人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

籠目柄♪ By OMOTESANDO

こんにちは!056.gif今日のお花は、ワレモコウ(吾亦紅、吾木香)ですっ。

この活け具合が素敵ですね~016.gifふわっと拡がった感じが可愛い~☆ ワレモコウは、バラ科・ワレモコウ属の植物だそうです☆

写真だと分かりずらいですが、実際の色は、もうちょっと赤みが深く本当に可愛いので、お店にいらした時など鑑賞していってくださいね001.gif
 
籠目柄♪ By OMOTESANDO_b0128042_1212451.jpg


ワレモコウに秋を感じたこともあり、今日のご紹介お着物は、秋の景色にしっとり溶け込むコーディネートにしてみました!
籠目柄♪ By OMOTESANDO_b0128042_12122430.jpg

一見無地のように見えますよね?


籠目柄♪ By OMOTESANDO_b0128042_12123283.jpg

ずいずいずいっと、寄ってみると~~~♪

籠目柄なんですよ。


帯にも寄ってみましょうか011.gif↓↓↓

番傘のようにも見えるけど、菊でしょうね。紬の帯に菊唐草の柄が粋でかっこいい049.gif

お色も、グレーというところが小憎いです。濃紺や、紫、はたまた、灰桜のようなお色のお着物に合わせてもステキ・・・・妄想中037.gif
籠目柄♪ By OMOTESANDO_b0128042_12132862.jpg


↑↑↑↑
帯留は、相澤さんという作家さんの作品です。トンボ玉って普通は、まん丸が多いと思いますが相澤さんの帯留は、一味違って四角や台形だったり。
一個一個愛情込めて作って下さってます。 どの帯留も表情が違っていて本当に素敵なんです072.gif072.gif072.gif

まさに、三つ星な帯留ですよ♪お客様。
店頭には、色んなお色のご用意があるので見てみてくださいね!

籠目柄♪ By OMOTESANDO_b0128042_12124466.jpg

お着物は、後ろ姿も大事010.gif 思わずついていっちゃいたくなるような、後ろ姿ですね。

籠目柄♪ By OMOTESANDO_b0128042_12144854.jpg

今日は、そろそろ涼しくなってきましたので羽織もご紹介しちゃいますね☆

江戸小紋の長羽織です。濃紫のお色がなんとも粋ですね☆

籠目柄♪ By OMOTESANDO_b0128042_12151612.jpg


羽裏は、優しい薄ピンク056.gif


籠目柄♪ By OMOTESANDO_b0128042_12153730.jpg


シンプルな江戸小紋の羽織は、一枚もっていると重宝します。中に華やかなお着物を着てもバランスが取れます012.gif

籠目柄♪ By OMOTESANDO_b0128042_12164496.jpg





外を散歩するのが気持ちのいい季節になってきました058.gif
この3連休、みなさまのご来店をお待ちしておりますね016.gif




お着物:正絹小紋(籠目柄) ¥47,250 身丈161センチ、裄67センチ、袖丈49センチ

帯  :正絹九寸名古屋帯(菊唐草柄) ¥40,950

羽織 :正絹万筋羽織(濃紫色) ¥68,250 身丈103センチ、裄 70センチ、袖丈49センチ

帯留 :トンボ玉 ¥8,400 


お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
by kururi-omo | 2011-09-23 13:37
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite