人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

変わり縞☆By OMOTESANDO

もう、12月も半ばですね。いやはや早いものです。 この間、私は、草津へ行ってきました。もう群馬のあの地域は、雪が降っているんです。寒かったですよ~~~~。 でも、その分、温泉は、最高でした! 

蕎麦打ち体験もしてきました。自分で打ったお蕎麦をその場で茹でて、食べさせてくれるんです。011.gif ものすごい、こしがあって食べ応えありました(笑) 

変わり縞☆By OMOTESANDO_b0128042_18182265.jpg

日本人でよかった!!!と思う今日この頃です。





さてさて!今日は、とっても可愛い縞のお着物をご紹介しますね024.gif
変わり縞☆By OMOTESANDO_b0128042_16494743.jpg

縞は縞でも、ただの縞じゃありませんよ☆

太い縞の他に、板締めの絞りを思わせるような細かい柄が印象的です。
少し光沢のある小紋なので、お正月に着ても素敵っっっ016.gif
変わり縞☆By OMOTESANDO_b0128042_16495856.jpg



帯は、薔薇柄にしてみました☆薔薇は、女性、大好きですよね037.gif薔薇の香りは、女性ホルモンを活性化してくれるそうです。 もしかしたら、薔薇のモチーフを身に付けるだけでも活性化しちゃうかもしれませんよ~!?056.gif
変わり縞☆By OMOTESANDO_b0128042_16501077.jpg


情熱的な薔薇もいいですが、こんな水彩画のような儚げな薔薇もまたいいものですね☆



お着物:正絹小紋(袷、変わり縞)¥42,000 身丈(背から)156,5センチ 裄 65センチ 袖丈 47センチ

帯  :正絹九寸名古屋帯(薔薇) ¥25,200

お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
by kururi-omo | 2010-12-15 18:19
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite