人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

ダイダイの帯☆ By OMOTESANDO

朝起きて、窓を開けると風に乗って金木犀の香りがしました。

もうそんな季節なんですね。

毎年、この時期になるとどこかへ電車で旅に出かけたくなります。
なんとなく、アンニュイな気分になるこの季節、、お気に入りの本を携えて、どこか紅葉の綺麗な地へ
行きたいな~☆


今日のコーディネートの帯は、紅葉色とも言える赤と橙色のぼかし縞が綺麗な帯ですよ~↓
ダイダイの帯☆ By OMOTESANDO_b0128042_15282734.jpg


ダイダイの帯☆ By OMOTESANDO_b0128042_15283790.jpg


お着物のアップです☆ 光沢のあるグレー地に、色々な色の糸で織られたお着物。実は、ピンクや水色の糸なんかも入っていて可愛いんです056.gif




ダイダイの帯☆ By OMOTESANDO_b0128042_1529636.jpg


深いグリーンの帯締めで引き締めてもよし! 帯留めは、作家さんの手作りのトンボ玉です。 よく見る丸い形ではなく、天然石を思わせるようなのびのびとした形が、味があってとってもお洒落。

ダイダイの帯☆ By OMOTESANDO_b0128042_15291421.jpg

このコーディネート、グレー地のお着物でも、地味にならないのは、適度なお着物の光沢と何気ない糸のカラフルさ、帯の可愛さ、小物の使い方の力でしょうね!!!


着物:正絹袷小紋   ¥17850    身丈150cm(背から。+-10cmの身長の方ならお召し頂けます) 
裄62,5cm 袖丈 45cm

帯   :正絹九寸名古屋帯  ¥18900

帯留め :トンボ玉 ¥8400

お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
by kururi-omo | 2010-10-06 15:54
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite