人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

和の女塾レポート

昨日の表参道店では、和の女塾!「ヘアアレンジ講座」が開催されました~
その様子をちらっとレポートしたいと思います。

お着物の時ってやっぱりスッキリと襟足を見せてあげると色っぽくって素敵ですよね(^o^)!
今回は、どんなふうになってるのかな~その髪型・・とか、この簪の使い方が分からないなどの疑問を分かりやすく説明できたらなぁ。と思いウイッグちゃんを使用しての講座となりました。

和の女塾レポート_b0128042_18301318.jpg

まず、この子を使って見本を見せます。
みなさん、自分の髪を想像しながら真剣です!

和の女塾レポート_b0128042_18324955.jpg

それから、席に戻り自分の髪を使って練習\(^o^)/
見てると出来そうでも・・なかなか自分の髪だと思うようにいかないものみたいで悪戦苦闘しなが一生懸命。

和の女塾レポート_b0128042_18345447.jpg

ピンを留める位置をもう一度確認中です・・・

和の女塾レポート_b0128042_18363571.jpg

少しお手伝いすると、皆さん器用な方たちばかりなのでコツをつかむのも早いですね~

和の女塾レポート_b0128042_18383889.jpg

最後は、自分の好きな髪型で帰って頂きました♪

ご参加下さったみなさま、本当にお疲れさまでした!
そして、ありがとうございましたっ☆
可愛くアレンジして、沢山お出かけ下さーいっ
by kururi-omo | 2010-04-19 18:43
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite