人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

OMOTESANDO和の女塾 “端唄”

いや~今日はこのところの暖かさが嘘のように寒く、OMOTESANDO周辺の朝は小雪交じりの天候(>_<)
そうこうするうちに、お天気は晴れへと!

本日は、くるりの和の女塾 「江戸の粋を端唄で」の体験レッスンの日。
さて、ご参加される方は端唄を御存じ?新しいお教室にワクワクドキドキのスタートです。

お迎えした先生は、富士松鶴升先生、江戸の粋を若い世代に伝えたいという事から当方くるりでまずは体験レッスンで。

先生のお着物姿もまた粋だこと!!スタッフ一同 素敵って声がでましたぁ!!

さぁ、レッスンスタートです。
三味線の音色が心地よく響く店内、ここはお江戸のお座敷か?060.gif
先生の三味線に合わせて、本日は練習曲2曲をご用意
OMOTESANDO和の女塾 “端唄”_b0128042_18483051.jpg

まずは、手始めに「梅は咲いたか」 梅は~~咲いたか、桜はまだかいな。。。。。
最初は戸惑って、声も小声でしたが、先生のご指導で発声練習の後、皆さんの声の透りが違って聞こえましたよ^^
OMOTESANDO和の女塾 “端唄”_b0128042_18565413.jpg

教室が終わった後で、ご参加の方々に簡単なアンケートにお答え頂きご協力ありがとうございました。
思った以上に皆さん、端唄にご興味を持って頂きました。
この結果を参考に4月位から端唄のお教室がくるりでもデビューするかも!
こうご期待ですぞっ!
by kururi-omo | 2010-02-28 18:56
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite