人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

大島紬講座

昨日から始まりました「くるりOMOTESANNDO大島紬フェア」それに合わせまして、メーカーさん直々の「大島紬講座」のお教室を開催いたしました。
参加の皆さまは本当に熱心にメーカーさんのお話に耳を傾けておりました。
大島紬講座_b0128042_13461441.jpg

スタッフの私たちも耳をそばだてて聞いていたい内容の事ばかり!!
今回ご協力頂きました、‘紬のふくはら’さまの若ご主人、さすがの情熱人でありました066.gifいい大島紬、そうでもない大島紬、大島紬や結城紬はその価格の違いなどでそのように表現されて誤解を招く事があるようです。
大島紬講座_b0128042_13472557.jpg

良し悪しは紬を選ぶ人の心に有る=選ぶ方が本当に着たい物かどうかという事。
どんな高級な大島紬であっても使っている素材は同じなわけです。
昔から有る大島紬には柄の物が多いようですが、やはりデザインなどの手の込むものは当然価格も上がるのは納得なのです!!
ふくはら様の若ご主人は新しい試みにチャレンジして、シンプルをベースに新世代人にも幅広く浸透するように着てもらいたいを理念にしていらっしゃる事に感動致しました^^
モダンでシンプルはくるりには欠かせない言葉かなって思います!!
今後とも末永くお付き合い宜しくお願い致します。
by kururi-omo | 2009-10-18 13:48
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite