くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

クリスマスコーディネート ByOMOTESANDO

こんにちは! さてさて、気づけば12月も半ばですね~!
うそでしょ・・・信じられない(><)なんて、時間の経過の早さに驚く私です。

忘年会シーズンで楽しい飲み会068.gifやクリスマスパーティー072.gifが目白押し、なんて方も多いのでは?

そんな時今年はちょっと趣向を変えて、お着物をドレスコードに集まってみてはいかがでしょうか?016.gif 確実に、テンションがあがりますよ~☆(笑)


そんな、楽しい集まりに例えばこんなコーディネートは、いかがでしょうか?012.gif
b0128042_13304980.jpg

黒の地に雪のような白い柄。 赤い帯でクリスマスを意識して♪

b0128042_13305884.jpg

黒地に赤い帯って本当に大人可愛い!!

b0128042_13311932.jpg

帯留めは、パーティーらしく大ぶりで決めてみましょう010.gif


b0128042_13313712.jpg


お着物のアップは、こちら!丸い水玉柄よりも大人っぽく着て頂けますよ~☆まるで、聖夜に降る雪のように見えませんか?!012.gif

b0128042_13315245.jpg

帯留めは、琥珀色がとても綺麗。個性的な形をしていて、人目を惹くこと間違いなしですっ011.gif



中には、不思議な図柄が…072.gif 星座のようにも見えたり、想像力をかきたてます♪



b0128042_13322278.jpg


後姿も、赤い帯がひき立ちます。女性らしくて素敵っ016.gif 赤色を上手に使いこなせれば、あなたも着物上級者!?049.gif


b0128042_13322939.jpg

コーディネートした帯留め以外にこんな小物もありますよ~!右がリングで左が色柄違いの帯留めです037.gif

大ぶりな小物は、まさにパーティーコーディネートにうってつけ!
皆様、楽しい12月を満喫して下さいね016.gif



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

正絹着物小紋 ¥42,000 身丈(背)161センチ、裄67センチ、袖丈49センチ

正絹名古屋帯 ¥14,700


帯留め(コーディネート商品)  ¥25,200
帯留め(左側)       ¥31,500
リング(右側)フリーサイズ  ¥26,250


b0128042_14425217.gif

[PR]
# by kururi-omo | 2012-12-12 19:28

きもの女子クリスマスパーティー☆

皆さんこんにちわ001.gif

今日から12月ですよう!早いですねぇ072.gif071.gif
いつの間にか秋の程良い寒さから冬の乾いた空気になっちゃいましたね^^

さてさて今日は最近入荷したかわいい帯などをご紹介しちゃいます♪♪♪

こちらっ!056.gif
b0128042_1811764.jpg


白地に小さなサーカス集団の刺繍が入った可愛らしい帯です^^

b0128042_18122028.jpg

ピエロに綱渡り名人、虎さんになにやらスーパーマンらしき人物までいますねぇ!037.gif

b0128042_18141146.jpg

こちらにはなんだかサンタさんのようなお方も!!041.gif

もうすぐクリスマスシーズンですからこんなかわいい帯を締めてデートだったり、パーティーなんかに参加したいですね012.gif

パーティーと言えばぁ~~016.gif


こちらっっっ!!


b0128042_1742051.jpg



今年も開催しちゃいますよー^^

気になったらクリックしてね☆ 

お申し込みはコチラ!

着物であれば何でもOKです☆
お気に入りの1枚を着ておめかししてぜひご参加ください036.gif
当日はくるりからのクリスマスプレゼントもご用意しちゃっております010.gif
お友達とテーマを決めてコーディネートしても楽しそうですね♪♪
もちろんお一人でのご参加もじゃんじゃん受け付けておりま~す☆
くるりスタッフも参加致しますのでご安心くださいませ053.gif

こちらは定員に達し次第受付を終了致しますのでお早めにお申し込み下さいませ^^
一緒に楽しんじゃいましょう♪♪♪024.gif069.gif

b0128042_18453450.jpg

パーティーに使える小物類もいろいろご用意しております^^
店頭にてお待ちしておりまーす☆


***************

正絹洒落袋帯 サーカス

¥46200

***************


b0128042_1848840.gif

[PR]
# by kururi-omo | 2012-12-01 18:52

大島紬のすっきりコーディネイト♪BY OMOTESANDO

こんにちは~
今日は三連休の中日001.gif
昨日は生憎のお天気057.gifでしたが、
うって変わって今日は絶好のお出掛け日和ですね056.gif
皆様いかがお過ごしですか?


さて、今日はモダンな大島紬のすっきりコーディネイトのご紹介です!

b0128042_1613249.jpg


モダンなよろけ縞に
すっきりながらも面白みのある葵柄の帯を合わせました~001.gif

b0128042_16392753.jpg


帯周りは小技の効いたガラスの帯留を070.gif
綺麗な葡萄色の三分紐で女性らしさをプラスしました056.gif

b0128042_16424425.jpg


帯結びはやはり角出しでキリっと049.gif

b0128042_17534462.jpg


タレ先が無地なのでしまりますね~
八掛はグレーでスタイリッシュコーディネイトの仕上がりです♪

b0128042_17594527.jpg


***********************

・正絹小紋 袷 大島 ヨロケ縞   ¥73,500
(身丈:157cm 裄:64cm 袖丈:45cm)

・正絹九寸名古屋帯 葵 利休鼠  ¥35,700

***********************


今回(も?)使用したガラスの帯留、沢山入荷しました!!
表情豊かで程良くアクセントになり、OMOTESANDO店スタッフも愛用してます070.gif

b0128042_1810241.jpg


他にもリサイクル着物や帯が入荷しています058.gif
連休最終日、是非遊びにいらしてください♪♪

b0128042_1819453.gif

[PR]
# by kururi-omo | 2012-11-24 18:22

秋のお出掛けコーディネート

皆さま!^^ こんにちわー☆

…。今日も雨です057.gif笑。 
私がいつもブログを更新する日ってなぜか雨なんですが!!笑
雨女なのでしょうか?? しかしよく考えてみると予定ある日は雨の確率多いかも…?
因みに今日も勤務後に映画を見に行く予定ですが雨ですし、以前その映画のイベントに向かった日も確か雨…。。。。057.gif071.gif
これは・・!!! その映画が雨を呼ぶのでしょう!!061.gif057.gif
私は雨女ということは認めません!笑031.gif

さて!雨が止んだら是非着てお出掛けしたくなる様なコーディネートをご紹介します☆


今回はこちらっ058.gif
b0128042_16351439.jpg

鶯色の綺麗な色味の小紋にキリッとした紬地の型染めの帯のコーディネート^^




b0128042_17102880.jpg
こんな装いで観劇だったり美術館だったり…芸術の秋を楽しみたいですねぇ~016.gif



b0128042_1637549.jpg

帯周りも注目~☆ この帯締めのコロンッとした小田巻きが可愛らしいですよね012.gif
大人っぽい装いの中にも遊び心をプラスした大人可愛いコーデですね!



b0128042_16382053.jpg

うしろ姿はこんな感じ♪♪♪
亀甲柄の中に色んなお花の模様が入っていて渋かわいい!!
角出し結びがやはり良い具合のカジュアル感を出してくれてお勧めですね☆



雨が止んだら是非お着物でお越しください~^^
お待ちしております☆



************

正絹 小紋 ダイヤ柄 鶯色
¥12600
身丈:157cm  裄:67cm  袖丈:48.5cm

正絹九寸名古屋帯 紬 亀甲
¥31500

************

b0128042_15101510.gif

[PR]
# by kururi-omo | 2012-11-17 15:11

きりっとモダンコーディネイト♪

みなさんこんにちわ001.gif

今日は朝からシトシトと雨が降っていて、気分はまたもやジブリの私がお送り致します 笑012.gif 
ちなみに今日は魔女の宅急便ですかね~^^
パンケーキを食べながら見たい☆★☆063.gif067.gif

朝晩と気温が下がっていますので皆様風邪にはお気を付け下さいませ!
最近周りでも体調を崩してる人が多いです002.gif

さて今日ご紹介するのはこちらのコーディネート♪♪♪
b0128042_1541790.jpg


b0128042_15412720.jpg

市松模様の縞柄の着物に白地の唐草模様の名古屋帯び011.gif
スッキリとモダンでピリッとした印象の中に柔らかさも持ち合わせる
とってもお勧めのコーディネートです♪

帯に寄ってみると。。。?
b0128042_15414311.jpg

ジャーン♪016.gif
この帯留めすっごく可愛くないですか??
漆塗りのものなんですが、羽の形がとってもステキ☆
スタッフの間でとても人気でした010.gif
唐草の色が青なので帯周りの小物は同色系ですっきりと!

b0128042_15422022.jpg


b0128042_15423078.jpg

着物はツルッした質感で光沢があります。。♪

うしろ姿もアップー^^
b0128042_15425493.jpg

白地に青の唐草というのが新鮮でうっかりついて行きそうになっちゃいますね037.gif

他にも新しく入荷したものもあります!!
是非是非ご覧になりにいらしてくださいね~~^^

お待ちしております040.gif072.gif



*********************

正絹小紋 袷 市松ボーダー
¥157500
身丈:159.5cm  裄:66.5cm  袖丈:49cm
(※オンラインショップでもご購入いただけます。掲載ページはこちらから056.gif


正絹九寸名古屋帯 小花唐草 青
¥36750

*********************


b0128042_16543338.gif

[PR]
# by kururi-omo | 2012-11-06 16:59
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite