くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あったかコーディネート☆

みなさんこんにちわー^^

今日はあいにくの曇り空ですね057.gif
こんな雨の日はいつもお家で暖かいココアなんかを飲みながらジブリでも
観たいなーって気持ちになっちゃうんですよね035.gif063.gif
何故だかいつも雨の日の心はジブリなのです012.gif
ちなみに今は「耳をすませば」をみたいです^^
主人公の雫が食べている鍋焼きうどんがいつもおいしそうで・・
って結局食欲の秋ですねー011.gif

さてさて!!001.gifそれでは今日は
心も体もほっこりな気持ちになれちゃうコーディネートをご紹介しちゃいます053.gif023.gif
こちらっ!
b0128042_16483829.jpg

やわらかな色味の紬ちゃんに雪輪の柄が入ったベージュの帯のコーディネート♪♪♪

b0128042_16502351.jpg

小物は落ち着いた色味でまとめてスッキリと^^
帯留めのトンボ玉は紫と黄色のグラデーションになっていてとっても素敵です016.gif
女性の作家さんの手作りなのですが、1つ1つ色味が違っていて
自分にピタッリのものが見つかるはず☆

b0128042_17145733.jpg

この紬オレンジやグレー、ピンク、グリーン等色んな色が入っていてとってもキレイなんです037.gif

b0128042_17153627.jpg

うしろ姿もアップ! 雪輪が何とも言えない愛らしさですよねー^^



そしてそして!ほっこりアイテムとして今日ご紹介するのはー^^
こちら!
b0128042_16504645.jpg

くるりオリジナルのプードルファー053.gif
その名の通りプードルの様にふわっふわでとても暖かいんですよ037.gif

b0128042_1714738.jpg

こんな風に挟むタイプの帯留めで飾ってあげれば見た目も可愛いですし、手も空いちゃいます♪
b0128042_16512139.jpg

お色味はブラックとグレーの二色展開になっております!!
ぜひぜひ店頭でこの柔らかさ、暖かさをお確かめにいらしてくださいねー024.gif





***********************

・正絹小紋 袷 紬 細かい縞   ¥73500
(身丈:159.5cm 裄:67cm 袖丈:49cm)

・正絹九寸名古屋帯 渋めの雪輪  ¥24150


***********************


b0128042_186168.gif

[PR]
by kururi-omo | 2012-10-23 18:06

江戸小紋 By OMOTESANDO

最近、すっかり秋めいてきましたね012.gif普段は、食欲の秋一辺倒の私ですが、この間初めて念願の薪能を堪能してきましたよ~016.gif

野外でおこなわれる日本演劇は、なんとも幽玄で感動しました☆

お着物の方も多く、目にも楽しい一時でした!お芝居を見に行く時にどんなお着物を着ようかと迷われる方もいるかもしれませんが、そんなときにお役立ち着物と言えば037.gif

江戸小紋です053.gifすっきりと上品で、かつ粋にも着れる江戸小紋は紋が入っていなければ、ちょっとしたお出掛けに最適です。




今日のコーディネートは、「こんな綺麗なお色の江戸小紋があるんだよ~☆」と自慢したくなってしまう絶対お勧めお着物ですっ024.gif

淡い紅藤色ですが、光の加減で薄い灰桜色にも見える鮫小紋のお着物です。↓↓↓↓↓

b0128042_1555260.jpg

これを着れば女子力アップ066.gif間違いなし!後ろから、誰か付いて来ちゃうかも!(笑)


b0128042_15561769.jpg
帯は、白地に上品な唐草がらを締めてみました。お着物も帯も薄いお色なので、帯締めにスッキリとした配色を049.gif

ずずずいっとさらに寄ってみましょ~030.gif↓↓↓甘さの中にも、一本芯が通った現代女性にぴったりのコーディネートです012.gif

b0128042_15562593.jpg


b0128042_15564535.jpg
b0128042_17203717.jpg
お着物は、三役のうちの一つ、鮫小紋です。紋を入れると、礼装としてもお召し頂けますっ☆



b0128042_1557439.jpg 


うしろ姿もなんとも美人さん010.gif 遠目で見ると無地に見える江戸小紋は、帯合わせも自由自在☆どうぞ、いろんなコーディネートを堪能してみてくださいね!










☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
正絹着物:江戸小紋(鮫、淡紅藤色)¥69,300 

身丈:(背)160センチ 裄:67,5センチ 袖丈:49センチ


正絹名古屋帯:九寸名古屋(唐草柄、白地) ¥35,280


正絹帯揚:綸子市松(水色) ¥9,450

正絹帯締め:三つ合わせ二本縞(墨黒) ¥9,450

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

b0128042_17215949.jpg

他にもずらっと取り揃えております~016.gif江戸小紋祭りですね(笑)自分に似合う色を探しにいらしてくださいね!

左から、灰色(角通し)¥69,300、モカ色(角通し)¥76,650、紫色(万筋)¥69,300、ベージュ色(万筋)¥76,650、エメラルドグリーン色(鮫小紋)¥69,300



b0128042_1725215.gif

[PR]
by kururi-OMO | 2012-10-15 18:12
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite