くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

涼やかな色目の絽のお着物 By OMOTESANDO

今日は、お天気が良く湿気も少ないので本当に過ごしやすい日ですね~!こんな日、大好きです☆

さてさて、今日はとっても素敵な夏のお着物が入荷したのでさっそくご紹介しちゃいますね024.gif056.gif

b0128042_18165329.jpg
変わり絽の小紋のお着物です。水色が夏の空に映えて、とっても涼やかにみえそう・・・004.gif

b0128042_18171139.jpg
合わせた帯は、八寸名古屋帯の羅の帯です。 お色味は、落ち着いたブルーグレー。なんとも上品です。白地のお着物にも合うでしょうね! 小物は、落ち着いた黄色の三分紐と乳白色の帯留、帯揚げにはほとんど黒に近い絞りのものをチョイス010.gif

b0128042_18172674.jpg

アップでお着物みてみます~、と!マッチ棒のような柄が! 可愛い012.gifこんな風にあえて均一ではない柄ゆきのものは、とってもお洒落に見えます030.gif

遠目で見てお着物の表情を楽しんで下さいね☆



b0128042_18175636.jpg
 うしろ姿は、波のような曲線が女性らしさを演出します。

夏のお着物は、自分だけではなく周りの方にも「涼」を楽しんで頂けるとっても素敵なもの・・・001.gif
今年の夏は、正絹のお着物をサラっと着こなしちゃって下さいね。きっと周りからは、感嘆の声があがりますよ037.gif


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

お着物:正絹小紋、変わり絽(小紋、水色) ¥42,000 
    身丈(背)159,5センチ
    裄 69センチ
    袖丈 49センチ

帯  :正絹八寸名古屋帯、絽つづれ(ブルーグレー) ¥13,650



b0128042_18562386.gif

[PR]
by kururi-omo | 2012-06-26 18:54

優しさと粋のコラボ♪ by OMOTESANDO

こんにちは001.gif
今日は雨が降りそうで降らない、なんだかすっきりしないお天気ですね~

紫陽花も色づき、梅雨入りも間近。
雨の日が多くなりますが、お着物でのお出掛けも諦めたくはありませんっ043.gif
というわけで今年は雨コートを新調しちゃいました060.gif
これで雨の日も楽しくお出掛けできそうです001.gif

さてさて、本日のコーディネイト紹介まいりましょう!!

こちらです↓↓

b0128042_1623421.jpg


綺麗な藍色の単衣着物と麻帯で上品かつ粋ですね~

b0128042_1624279.jpg


藍色のスッキリ柄のお着物は帯合わせも困らず
色んなコーディネイトが楽しめますよ♪


帯周りはこちら↓↓

b0128042_16241488.jpg


すっきりしないお天気には黄色が良く映えます001.gif
白地や生成地の帯は小物選びも無限大に楽しめます♪

こういう粋なコーディネイトにはやはり角出しがぴったりですね~

b0128042_16243184.jpg


帯の柄アップはこちら↓↓唐辛子柄です

b0128042_16244579.jpg


手描きの柔らかい雰囲気やお色味がなんとなくノスタルジック026.gif


軽い雰囲気の草履や下駄を合わせて
着物に似合う街並みを闊歩したいですね070.gif070.gif

********************************************


正絹小紋 単 紺 ¥34,650 身丈(背)150cm  裄65.5cm  袖丈47cm
麻九寸名古屋帯 唐辛子 ¥25,200

********************************************


他にも単や夏着物、夏帯が随時入荷しております♪
また、今日お花も活け変えられ、今週は緑あふれる店内になっております♪
一足先に夏の気配を感じに是非遊びにいらしてください058.gif


お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
b0128042_19343915.gif

[PR]
by kururi-omo | 2012-06-05 17:19
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite