くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新緑色の絽小紋とその秘密 by OMOTESANDO

こんにちは。
最近、心地のいい天気に恵まれています001.gif

先日は、東京スカイツリーのオープン!
先先日は、金還日食!と、今東京では明るいイベントが満載です058.gif

そんな歴史に残るイベント事を、お着物で迎えてみるのもきっと素敵ですね056.gif

さて、くるり表参道店にも沢山の夏着物が入って参りました♪♪♪
今日のコーディネートをご紹介致します。

b0128042_14463915.jpg


新緑色の、絽の江戸小紋です。
本日はカッコ良く粋な感じにコーディネートしてみました。

b0128042_14465671.jpg


爽やかなグリーンは、東京の街並にすっきり映える事と思います016.gif
そして、この江戸小紋にはちょっとした秘密が…。

b0128042_14474432.jpg


さぁ。お分かりでしょうか?
よーく見ると、「家内安全」という隠し文字が細かく書かれているんです003.gif

江戸小紋の柄にはたまにこういったお遊びがあるものがあります043.gif
面白いですね!そしてこの小粋な計らいがなんとも江戸っぽい(イメージです012.gif)♪♪♪

b0128042_15252597.jpg


帯揚げには、抹茶色と生成りの縞。
帯締めには爽やかにガラスのものを合わせました。

b0128042_14481040.jpg


帯は、麻の帯です。
こちらもすっきりと渋めで。
生成りや紺地、黒地に合わせてもきっと素敵だと思います003.gif


********************************************


正絹絽小紋

江戸小紋 絽   ¥47,250 身丈(背)157.5cm  裄68cm  袖丈49.5cm
麻 名古屋帯   ¥59,850

********************************************


店頭には単衣や夏物のリサイクルのお着物も入荷しております。
是非遊びにいらしてくださいね070.gif070.gif

お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
b0128042_19343915.gif

[PR]
by kururi-omo | 2012-05-24 15:19

絽のシャーベットカラ― by OMOTESANDO

こんにちは001.gif

今日は、爽やかなシャーベットカラ―の絽のお着物が沢山入って来ましたので、一部をご紹介致します056.gif

b0128042_16471622.jpg


こちら、黄色地に雪輪と変わり格子の藤色と勿忘草(わすれなぐさ)色の絽小紋です。

b0128042_16473615.jpg


小さな雪輪が、夏には涼やかに感じますね003.gif

b0128042_16474897.jpg
b0128042_1648253.jpg


寒色の色味が夏らしく、色々な帯で遊べそうです!

b0128042_16481693.jpg


人気の、蛍ぼかしの絽の小紋です016.gif
蛍ぼかしは、その名前のごとく、無地の色味の中に蛍がふわりと光っているような柄のなります001.gif

柔らかく涼しげなイメージですね003.gif

他にも夏の帯やお着物を入荷致しましたので、またご紹介させて頂きます!


********************************************


正絹絽小紋

黄色地に雪輪   ¥42,000 身丈(背)165cm  裄69cm  袖丈49.5cm
格子   藤色  ¥52,500 身丈(背)160cm  裄67.5cm 袖丈49.5cm
格子  勿忘草  ¥52,500 身丈(背)160cm  裄67.5cm 袖丈49.5cm
蛍ぼかし 桜色  ¥57,750 身丈(背)159cm  裄68.5cm 袖丈49cm
蛍ぼかし 黄色  ¥40,950 身丈(背)161.5cm 裄67cm  袖丈49cm



********************************************


店頭には単衣や夏物のリサイクルのお着物も入荷しております。
是非遊びにいらしてくださいね070.gif070.gif

お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
b0128042_19343915.gif

[PR]
by kururi-omo | 2012-05-10 17:28

パステルカラーのコーディネート by OMOTESANDO

今日、お花が変わりました♪

b0128042_16374261.jpg


「くるめツツジ」というそうです。ツツジより小ぶりで、桜よりピンクでふわふわしているという感じ…。
可愛くて可愛くて、お花が届いた瞬間に「かっ…かわいい~!!」とくるりのお店の中に歓声が響きました012.gif

b0128042_1638732.jpg


そんな「くるめツツジ」に合わせてトルソーもコーディネートを変えました♪
ピンクのお花に似合う、淡いパステルカラーでまとめました。

b0128042_16382398.jpg


ブルーの絽のお着物に、白の絽の帯で、爽やかに003.gif
帯揚げには同じくパステルカラーのピンクを入れました。

b0128042_16403299.jpg


b0128042_16383861.jpg


爽やかに、上品に…016.gif
お着物でもバッチリ今年流行りのパステルカラー056.gif
夏が楽しみです♪♪

b0128042_16385897.jpg


ゴールデンウィークが終われば、すぐに新緑の季節です001.gif
季節を感じさせるようなお着物のコーディネートをしていきたいですね♪


********************************************

着物: 正絹絽小紋 小花 ¥40,950 身丈(背)161.5cm 裄68cm 袖丈49.5cm

帯   正絹九寸名古屋帯 絽 ¥30,450 

********************************************


店頭には単衣や夏物のリサイクルのお着物も入荷しております。
是非遊びにいらしてくださいね070.gif070.gif

お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
b0128042_19343915.gif

[PR]
by kururi-omo | 2012-05-03 17:28
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite