くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新入荷情報♪ by OMOTESANDO

今日は昨日に続き良いお天気でしたね~

スタッフの開口一番は「遊園地に行きたい070.gif」でした003.gif
確かにこんな日はアグレッシブにお出掛けしたくなりますね001.gif001.gif

春色の着物でお散歩もいいですね!
スタッフの装いも日に日に春めいています056.gif

さて、今日は前回に引き続き新入荷の帯のご紹介です!!
今回は素敵な袋帯が入荷致しました060.gif

こちらですっ↓↓

b0128042_1759699.jpg


b0128042_17582127.jpg


b0128042_1759197.jpg


柄のアップはこちら↓↓

b0128042_17593787.jpg


なんとも愛くるしい鳥さん柄016.gif 紅型で有名な栗山吉三郎さんの袋帯ですよ~。さすがの素敵さですね010.gif

続きまして
こちらは見事に咲き誇る胡蝶蘭の中に
よく見ると蝶々や天道虫が描かれています。
大人可愛い逸品ですね~056.gif↓↓

b0128042_17595285.jpg



そしてこちらは黄金に輝く獅子の帯↓↓
なんとっ爪が螺鈿ではないかと!細部にもこだわりが感じられますね~
素敵すぎます016.gif
こんな帯をかっこよく締めこなせる女性になりたいっ071.gif

b0128042_1801328.jpg


****************************************

正絹袋帯 胡蝶蘭 ¥65,625
正絹袋帯 金緑 ¥42,000
正絹袋帯 刺繍シルバー ¥29,400
正絹袋帯 栗山紅型 ¥111,300
正絹袋帯 金の獅子 ¥70,350

****************************************

そして人気のかわいい大判風呂敷も再入荷しました060.gif
女子心くすぐられますね~
スタッフも着物を持ち運ぶのに使ったり、
取っ手をつけてランチバッグにしたりと活用中です049.gif
プレゼント用にも喜ばれそうですね~

b0128042_1802411.jpg



他にも訪問着や付下げ、小紋など沢山入荷致しました!!
是非店頭まで見にいらしてください001.gif001.gif

お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
b0128042_19343915.gif

[PR]
by kururi-omo | 2012-02-20 19:50

素適な帯がたくさん入荷しました!

こんにちは003.gif 昨日はバレンタインデーでしたね!
私はショーケースに綺麗に並んだハート型の粒を見るたびに、
帯留にしたら可愛いかも~053.gifなんて、邪なことを考えていました026.gif
来年こそは、バレンタインコーディネイトのお着物で過ごしてみたいなー

さてっ056.gif
今日は素敵な名古屋帯がたくさん入りましたので、一挙5点を紹介したいと思います!

じゃ~~~ん071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif
b0128042_14584751.jpg

b0128042_14593640.jpg

いかがですか!?
どれも可愛いですよね~016.gif
こちらはリサイクルではなく、すべて直入荷の新しい御品になります。

もっと近くでよく見た~い!という方に、柄のアップはこちら。
b0128042_1903124.jpg

満月に飛び交う蝙蝠の帯はブラックのデニム着物などに合わせてカッコよくしめて欲しい!

b0128042_1525899.jpg
b0128042_153437.jpg
b0128042_1534250.jpg
b0128042_1534978.jpg

伊勢型染めの帯2点は縮緬と紬で、地によってまた雰囲気が違いますね。
グレーの縮緬地の方は可愛らしい色の入った小紋などに、
水色の紬地の方は落ち着いた色味の紬のお着物などに合わせるときっと素敵です016.gif
b0128042_1532492.jpg


****************************************

正絹九寸名古屋帯 月夜の蝙蝠 紬地 ¥57,750
正絹九寸名古屋帯 伊勢型 グレー 縮緬地 ¥38,850
正絹九寸名古屋帯 蔓と蝶と小花 ¥49,350
正絹九寸名古屋帯 伊勢型 水色 紬地 ¥38,850
正絹名古屋帯 黒地に葉 ¥94,500

****************************************


ぜひお手持ちのお着物を持参されて、いろいろ合わせてみてくださいね。
他にも可愛い帯がお待ちしてます056.gif056.gif056.gif

b0128042_1565570.gif

[PR]
by kururi-omo | 2012-02-15 19:05

縁起がいいですね~by OMOTESANDO

こんにちは003.gif

昨日まで寒さが和らいで春のにほいも感じられつつあったのに
今日はまた冬に戻ってしまいましたね…
小雨もしとしと…

そんなすっきりしない日にはこんな爽やかなコーディネイトで
テンションあげていきましょう071.gif071.gif

b0128042_18251967.jpg


印象的なモダン柄の小紋に
今年の干支にちなんで「タツノオトシゴ」の帯を合わせてみました049.gif

b0128042_18305968.jpg


「タツノオトシゴ」は天空に昇る竜の姿に似ているので、縁起が良いとされています058.gif
また子宝に恵まれるという意味もあるそうです。

b0128042_18424911.jpg


綺麗な淡いグレーの紬地に
白やブルーグレーのかわいいタツノオトシゴがたくさん058.gif
見る人にこりゃ春から縁起がいいや060.gifと言われそうですね~

b0128042_18444596.jpg


小物は綺麗な濃藍色の帯揚に
両面使えるミントブルー×チョコ色の帯締めを合わせました。

そして後姿はこちら↓

b0128042_18474435.jpg


モダンな雰囲気のコーディネイトには
やっぱり角出し結びがオススメです001.gif

b0128042_184953100.jpg


ちらりと見える八掛の藤鼠色で春を感じさせる056.gif
なんて粋なんでしょう070.gif

****************************************

着物: 正絹小紋 袷 白黒 ¥17,850 身丈158cm 裄67cm 袖丈47cm
帯 : 正絹九寸名古屋 タツノオトシゴ ¥38,850

****************************************

お店の入り口の梅の花も丁度見頃にころんとかわいく咲いています001.gif

b0128042_18582322.jpg


一足早い春の訪れを感じてください001.gif

お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
b0128042_19343915.gif

[PR]
by kururi-omo | 2012-02-14 19:34

縞々柄 by OMOTESANDO 

今週のお花は大ぶりのラナンキュラス。
立春をすぎても、まだまだ外は寒風が吹きすさんでいますが、
一足先にやって来た小さな春のように、店内を明るく照らしてくれています056.gif
b0128042_14395699.jpg

さて、今日ご紹介するコーディネイトはこちら001.gif
b0128042_1440433.jpg

黒と白の子持ち縞がモダンなお着物に、
こっくりとしたお色目の籠目模様が素敵な帯を合わせました。
どちらも主張のある柄とお色ですが、さわやかな薄紫の帯揚を入れてあげると、グッと柔らかい表情に!
まるで胸元に春をのぞかせているみたい016.gif

帯締めは黄×黒のモダンな組み合わせ。
落ち着いた深緑色の帯留めは、黄色い部分が多目に出る向きにつけて華やかさをプラス。
b0128042_14401882.jpg

こちらがお着物の生地のアップ↓
子持ち縞は、縞の太さの変化が楽しくポップ。少しレトロな雰囲気も感じられますね。
b0128042_14403241.jpg

八掛はきれいな墨色のぼかし↓
b0128042_14404297.jpg

後姿も粋で個性的!角出しが良く合います。
b0128042_14405815.jpg


****************************************

着物: 正絹小紋 袷 子持ち縞 黒白 ¥35,700 身丈167cm 裄67cm 袖丈49cm
帯 : 正絹九寸名古屋 縮緬 籠目 ¥26,500

****************************************


そして今日は新規入荷の袋帯のご紹介も016.gif

b0128042_14411213.jpg

左から 紺碧 ¥33,600/ モダン切りばめ ¥45,150

柄のアップはこちら↓
b0128042_14424010.jpg
紺碧・孔雀青・エメラルドグリーンなどいずれも発色が良くきれいです。
さらに縁取りの金糸が華やぎを添えています。




b0128042_144224.jpg
白を基調に、鳥、花、七宝などが様々な色糸で刺繍されており、
どんな色目のお着物にも合わせやすそう。









他にも素敵な袋帯がたくさん揃っておりますので、是非ぜひ遊びにきてくださいね070.gif


b0128042_207089.gif
[PR]
by kururi-omo | 2012-02-08 14:47
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite