くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かわいい水引細工がとどきました!byOMOTESANDO

こんにちは~!
毎日少しずつ寒くなっていきますね、風邪などひいていないでしょうか?

表参道のイルミネーションも日を追うごとに華やかになっていき、
街を歩く人たちもなんだかソワソワしているように見えます072.gif
b0128042_1530265.jpg
クリスマスに忘年会と、
年末のイベントも楽しみですが、
皆さんお正月の準備はお進みですか?

くるりにはこんな可愛い水引細工が届きました!
手前が「鶴と松葉」、奥が「松竹梅」のお飾りです。
※各1,890(税込)

着物熱も高まる年末やお正月!
可愛い和雑貨も一緒にチェックしてみてください001.gif

さてさて今日のコーディネートは…
ブラックの地に可憐な花々が揺れ落ちるロマンチックなお着物が主役のコーディネートです。
b0128042_15303596.jpg

まるで星屑のようなあられのラインとお花が連なるよろけ縞が並びます。
着物らしい美しさと現代の街にもなじむモダンさ、両方が楽しめるなんとも優秀な1枚。
b0128042_15311246.jpg

お花はブルーグレー、渋みのある藤色とシックな色使いで、黒地に映えますね。
もうただただ、うっとり…です053.gif
b0128042_15385876.jpg

帯はお着物の花から一色得て藤色から紫へと染め分けられた名古屋帯を合わせてみました。
縦糸には絹、そして横糸にはなんと和紙から作った糸を使用しています。
独特の張りがある素材感にはどこか優しい雰囲気が漂います。

b0128042_1531348.jpg

帯揚には美しい光沢でさりげなく華を添えてもらうべく、綸子を。
帯締めの若苗色がコーディネート全体を引き締めるアクセント!

帯留は今回ネイビーを使用しました。
夜には本物の星屑が映り込んでくれるのではないでしょうか072.gif

****************************************

正絹着物:小紋袷(変わりよろけ縞) ¥18,900 身丈(背から)150,5センチ、裄 64.5センチ、袖丈 49センチ
名古屋帯:紙布 ¥24,150
帯揚  :綸子市松 グレー ¥9,450
帯締め :三分紐 綾竹昼夜 若苗色 ¥5,040
帯留  :色のしずく ネイビー ¥6,300

b0128042_14193078.gif

[PR]
by kururi-omo | 2011-11-30 19:23

礼装のご案内♪ byOMOTESANDO

こんにちは!

2つ前のブログで可愛い相良刺繍(七宝柄の付け下げ)を今度ちゃんとご紹介しますね~!と、柄アップのご案内のみで終了していたお着物があったのですが・・・

先日、めでたくこちらのお着物は、お嫁にいきました~016.gif ありがとうございます☆

ですので今日は、別の礼装をご紹介いたしますね010.gif


b0128042_19192879.jpg


どれも、晴れの日に華をそえてくれる素敵なお着物たち024.gif

その中の2枚をピックアップしますね!

b0128042_19195934.jpg

ブルーグレーの地と洋花風に描かれた桜や牡丹の柄が珍しい訪問着です。
ブルーのお着物って、入荷が少ないんですよ~。 少しグレーが入ったような水色が、ミソですよ045.gifこういうお色は、お顔映りをとっても良くしてくれるんです☆

b0128042_19201085.jpg

↑裾模様もとっても上品で可愛らしい柄ゆきです。


b0128042_192025100.jpg

次は、こちらの訪問着016.gif

全身にお花の刺繍で絵羽模様になっています。な、なんてなんて手の込んだお着物なんでしょう!!!!!
地のお色は、優しいピンクと藤色の片身あわせのようなお着物です。刺繍は大好きな方も多いはず012.gif こちらのお着物、あっという間にお嫁にいく予感がします。気になる方は、本当にお早めに見にいらして頂くのをお勧めしますっっっ016.gif

b0128042_19203730.jpg


他にもまだまだ、素敵な礼装勢ぞろいしているので遊びにいらして下さいね。
ご来店をお待ちしてますっ071.gif




b0128042_19343915.gif

[PR]
by kururi-omo | 2011-11-29 19:39

染め帯フェア カウントダウン☆&入荷情報 by OMOTESANDO

 京友禅。 このフレーズを聞いただけで、心躍るのは私だけではないはず・・・ 

12月1日(木)~12月11日(日) 京友禅染め帯ファア開催です!
詳細はこちら→

老舗京都染め呉服の中敏さんから、それはもう素敵な染め帯たちが届きます016.gif

意外と持っているようで、ない人も多いのが染めの帯ではないかと思います。自分だけの特別な一本。この機会に見つかるかもしれませんよ~053.gif


開催まであと5日!!

ぜひお友達お誘い合わせのうえ、ご来店お待ちしてまーす029.gif

そしてそして、さらに嬉しいお知らせです☆

12月3日(土)  京友禅とは何か??(座学講座)&色紙への型染め体験を開催予定です。
私もそうだったのですが、体験して初めてこういうことなんだ~!と深く理解出来るんですよね。

京都から老舗中敏さんにきて頂けるのは、なかなかない大変貴重な機会です。 ぜひご参加くださいね!
ホームページにてご予約、絶賛受付中です010.gif →

一枚一枚型を重ねていくたびに、どんどん柄に変化が起こり、最終的に型染めの柄の全容が現れる。
その時の感動は、ぜひみなさんにも経験して頂きたいな~っ!て思います018.gif


☆~☆~☆~☆~

入荷情報ですっ

着物や帯の可愛さを最大限引き出して、ご紹介するのが使命だと日々邁進していますが、、今回の入荷した子たちもそれはそれは、素敵ですよ~010.gif
b0128042_10204143.jpg


左から→
正絹九寸名古屋帯(唐子と瓢箪、ちりめん)¥26,250、正絹九寸名古屋帯(市松、草花)¥27,300、正絹九寸名古屋帯(紬、輪)¥24,150、正絹九寸名古屋帯(格子)¥18,900

b0128042_10205232.jpg


左から→
正絹九寸名古屋帯(モール、機関車)¥35,700、正絹九寸名古屋帯(薄藤、花)¥28,350、正絹九寸名古屋帯(小鈴)¥35,700、正絹八寸名古屋帯(織)¥14,700


b0128042_102149.jpg

↑レアな逸品! この帯を締めて機関車博物館へいったら、喜ばれますね、確実に026.gif

b0128042_10211957.jpg

↑唐子が一生懸命瓢箪を引っ張るの図!? 


b0128042_10213176.jpg

↑日本人は、鈴が070.gif大好きですよね。

これは、早いもの勝ちですねぇ、私も参戦したいくらい・・・(笑)



b0128042_11421778.gif

[PR]
by kururi-omo | 2011-11-25 20:24

入荷ありましたっ! By OMOTESANDO

昨日は、会社からの帰り道、星☆が綺麗だな~、なんてホクホクしながら帰っていましたら、流れ星見ちゃいましたっっ072.gif072.gif072.gif

「おぉぉぉぉ!!!!」と独り動揺。

横浜の空でも見えることがあるんですね~。 宇宙はるか彼方の惑星が、その命を全うしたんだなぁ、なんて感動しました。




さてさて今日は、入荷ありましたよ~!

今回は、渋いかっこいい帯たちです。 紬に合わせると素敵ですね011.gif うんうん。
b0128042_12575379.jpg


↓↓↓ まんじゅう菊柄の帯をアップしてみますね~。
b0128042_1258365.jpg


まんまるでまさにお饅頭みたい037.gif 菊をここまで大胆にシンプル化した、まんじゅう菊ってある意味すごいっ!


b0128042_12581188.jpg


こちらは、カスタードのようなクリーム色の付け下げの刺繍部分をピックアップしてみました!
まさかの全体像をお見せしないという、画期的な方法でご紹介していますっ071.gif

なんて、次回お見せするので待っていて下さいね! もう、鼻血がでてしまうくらい可愛い付け下げです。

刺繍は、中国三大刺繍の一つ「相良刺繍」026.gif

ただでさえ、可愛い七宝柄が、相良刺繍独特のプクプク感によって愛らしさ倍増です!



左から→正絹九寸名古屋帯:¥26,250(波柄)、正絹袋帯:¥36,750(市松柄)、
正絹開き名古屋帯:¥22,050(万寿菊柄)


b0128042_1491548.gif

[PR]
by kururi-omo | 2011-11-16 14:15

ちょっと珍しい江戸小紋♪ By OMOTESANDO

なんだか急にぐっと寒くなりましたね、そろそろコートの準備もしなくてはです!
さてさて今日はお店の入り口を華やかに彩るお花たちからスタートしますよ~

b0128042_1410469.jpg

ぽってりとした形が可愛いお花はマム。お着物でもお馴染の「菊」です。
こんな可愛いモチーフのお着物を見つけたらついつい手が伸びてしまいますね…012.gif

そしてなんとも個性的なのがぷくっと膨らんだ風船唐綿!
お花の時は白っぽい星型の花びらを開きますが、
花が終わるとムクムクと風船が膨らみはじめ、最後は実が割れて中から種と綿がでてくるのだそうです!

くるりでも綿が取れるのかしら…?


さてさて、きょうご紹介するのは、
江戸小紋柄を横段に重ねた落ち着いた小紋に可愛らしい帯がポイントのコーディネート!
b0128042_14104023.jpg

ついつい渋くキメてしまいがちな江戸小紋も、
こんな遊び心のある帯と合わせれば大人らしい可愛さが楽しめます053.gif

b0128042_1418104.jpg

帯は花びらの地紋が可愛い名古屋帯。
藤色、みつ色、若草色とやさしい色合いが、
前帯ではダイヤモンド、そしてお太鼓では菱形として、織出されています。

b0128042_14124576.jpg
←帯揚は藤色、帯締めは薄香色と
 帯に添う色使いできれいにまとめてみました。
 紋は「丸に梅鉢紋」縫い紋って何だか可愛いですよね↓b0128042_14162774.jpg

b0128042_1411319.jpg

こっくりと優しい色合いでまとめたこんなコーディネートで、
レストランへ、美術館へとこの秋の季節を楽しんでみてはいかがでしょうか056.gif


正絹着物:小紋(江戸小紋柄) ¥39,900 身丈(背から)160センチ、裄 67センチ、袖丈 46,5センチ
正絹名古屋帯:菱柄¥25,200


b0128042_14193078.gif

[PR]
by kururi-omo | 2011-11-15 19:04
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite