くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋の気配 By OMOTESANDO

今日は、秋の雰囲気満載でお届けいたしますね056.gif056.gif
b0128042_1771312.jpg


お昼ご飯を買いに行ったら、すごく気になるお茶がっ!! くりほうじ茶016.gif可愛い~~♪
語呂もこの時期にぴったり011.gif パッケージもほっこりしちゃうような柄で、気づいたら思わずカゴへin! してレジに並んじゃいました。

お味の方は、めっちゃ栗っっ006.gif びっくりしました。 表参道駅中、OMOで販売してますので試してみたい方は、ぜひ。 





b0128042_1774443.jpg

今週のお花は、こちらです♪ この実、なんだかライチとサクランボの相の子みたいですよね。 この実をみたスタッフは、みんな「食べれそう011.gif」と舌舐めずりをしてました。 割ってみたら中身も果物みたいで本当に美味しそう~053.gif 山ぼうし っていう名前なんですって☆


b0128042_17374255.jpg


今日のコーディネートも、秋の雰囲気満載でお届けしますよ~! 大人っぽい絣の紬に芥子色の縮緬の名古屋帯を合わせてみました012.gif


b0128042_1738918.jpg


みんな大好き葡萄柄の帯です。 小物も葡萄色でコーディネート037.gif お着物がシックな時は、小物に色をピリリッッと効かせると、あ~ら、不思議049.gif いっきにモダンコーディネートになりました☆

b0128042_17382134.jpg



b0128042_17383390.jpg

お着物を着るのにとってもいい季節になりましたね。
素敵な商品がどんどん入荷してますので、どうぞお見逃しなく024.gif



お着物:正絹 紬 ¥42,000 身丈167センチ 裄71センチ 袖丈49センチ

帯  :九寸名古屋帯 ¥14,700


b0128042_18233558.gif

[PR]
by kururi-omo | 2011-10-29 18:25

グレイッシュモダン by くるりOMOTESANDO

今日は上着いらずの気持ちのいい秋晴れでしたね058.gif

着物で外を歩いていても少し汗ばんでしまうほどの晴天008.gif

震災後の節電ムードで例年にもまして暑かった今年の夏を思い出し、
より一層秋の訪れを強く感じました。

今朝のニュース番組でトルコの大地震のニュースが流れていましたが
トルコって日本に並ぶほどの地震大国なんですね。

阪神大震災の起こった4年後の'99年に、
トルコでもM7クラスの地震が起こったりと
地震という点では日本とトルコって共通点が多いのです。
しかも、トルコ大地震で一番支援したのが日本だとか、
今回も助け合いの精神で一人でも多くの人が救えたら。。。

日本人が大事にする『思いやり』や『助け合い』の精神で
この世界的な天災を乗り越えていきましょう!

さて、まじめなお話はこの辺にしまして、
今日のスタイリッシュコーディネートのご紹介です!

今日は大人の女性のスタイリッシュコーデ!
その名もグレイッシュモダンです。

b0128042_1730913.jpg

全体の色味を極限までシンプルにし、小物にスパイスを利かせた
大人女子ならではのおでかけコーデ。

b0128042_17303531.jpg

変わり縞が素敵な鼠色の小紋に、
サークル模様がオシャレな銀鼠の帯合わせました。

b0128042_17304751.jpg
→→
帯のポイントになる小物は、銀糸でラメ感を出したキラリ帯揚。さらに、アンティーク調の唐草帯留が目を引きます。

b0128042_1731091.jpg
↑↑
着物はよく見ると色鮮やかな縞模様。やはり作家さんのお着物でした。

b0128042_17311198.jpg

帯も着物もシンプルなので、すでにお持ちのものに合わせて頂いても
大人きれいなコーディネートに変身できるはず☆

これぞまさにグレイッシュモダンな大人目コーデ!
はんなり系やアンティーク系のお着物はそろそろ卒業して、
かっこいい系の大人な着物を楽しみたいという方必見ですよ049.gif

ぜひ、実物をご覧くださいませ♪

◆小紋 途切れ縞 ¥28,350
身丈・・・157.5㎝
裄・・・66㎝
袖丈・・・48㎝

◆名古屋帯 グレーサークル ¥30,450


お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net

b0128042_1755397.gif

[PR]
by kururi-omo | 2011-10-25 18:03

松竹梅の小紋 by くるりOMOTESANDO

こんにちはー!
今日はぐっと秋っぽいお天気になりましたね
ひんやりした風が心地よい表参道です☆
今週のお花はこちら056.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0128042_14322071.jpg

なんともダイナミック!!!
この枝の使い方は、素人じゃなかなか出来ないですね。。。
とっても大ぶりなお花はアマリリス
花言葉は「誇り」「内気」「すばらしく美しい」「おしゃべり」
すばらしく美しい、おしゃべりな女性を思い浮かべて、はい、納得です。

さてさて、それでは本題へ。。。
最近は小物のご紹介が続いていたので、本日はお着物をご紹介します003.gif
こちらは白地に松竹梅が描かれた小紋☆
お花柄ですが、細かく描かれているのでラブリー過ぎずスッキリとした印象です
b0128042_143229100.jpg

ちょっとエキゾチックな雰囲気の名古屋帯と合わせてみました
帯周りは秋っぽく茶系で統一、チョコレートみたいで可愛い049.gif
b0128042_14323696.jpg

そして、この小紋。八掛が黒のぼかしなんです!
甘くないだけじゃない、このチラリズムにグッときちゃいます037.gif
おめでたいお柄の帯と合わせて、お正月に着ても可愛いですね☆
b0128042_14324455.jpg

着物 ¥31.500
身丈 157cm 裄 65cm 袖丈48cm
名古屋帯 ¥24.150
お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
[PR]
by kururi-omo | 2011-10-19 15:03

くるり表参道 小物めぐり♪

みなさまこんにちはー

なんというお天気、秋晴れで気持ちがいいですねー003.gif

三連休はいかがお過ごしでしたか?

今日はみなさんをちょこっとロングコースのお散歩?にご案内しますね~

可愛い小物が盛りだくさんですよ016.gif

お店に入ると、目に飛び込んでくるバックバックバック
b0128042_1613372.jpg


なかでもこちら注目度上昇中012.gif
b0128042_1655033.jpg


赤のバック053.gif表参道店限定色ですわよ071.gif
裏側の茶色もかわゆい056.gif
b0128042_162971.jpg




続きまして・・・

私のいちおし071.gif

清水焼のピアスですよー
記念すべき初入荷です016.gif
まるでブルーべりー???
b0128042_1662916.jpg
b0128042_1664193.jpg
b0128042_1665957.jpg
b0128042_1671817.jpg

うっとりしちゃいました~
どれにし・よ・う・か・な035.gif



続きまして~


こちらも初登場060.gif

なんだろなんだろー070.gif



お茶をやっているかたには・・・
こんなプレゼントがいいかもですね072.gif
b0128042_1683533.jpg


b0128042_1691371.jpg


一つに全てが収まってしまう。なんてできるこなの005.gif

b0128042_1610190.jpg



お色は二色043.gif


b0128042_16205627.jpg




今日はほんとにロングコースですわ


お付き合い頂きありがとうございます

もうすぐゴールですわ016.gif


くるりでうさぎちゃん発見011.gifカワユスー


b0128042_1622492.jpg





全部たべちゃいたいくらいかわいいのです、秋の新色ですわ010.gif

b0128042_16232334.jpg




今日のお散歩はいかがだったでしょうか?


お気に召しましたか?






今度は私と一緒にお散歩してみませんか?
表参道でお待ちしております016.gif


お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
[PR]
by kururi-omo | 2011-10-10 17:14
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite