くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日まで営業してます♪大掃除の息抜きに遊びに来て下さいね☆ By OMOTESANDO

 みなさん、風邪などひいていないですか?? 私はというと、ありがたいことに元気モリモリです(笑)。

さてさて、くるりの年内営業は、本日29日までです。
年始は、1月4日から営業致しますので、みなさまのご来店心よりお待ちしております010.gif

今年も色々な方にくるりを可愛がっていただきました。 感謝の気持ちで一杯です。
来年も、くるりはカッコイイ着物、素敵な着物ライフをテーマに、邁進していきますので、どうぞ宜しくお願い致します001.gif053.gif

ではでは、今年最後を飾るコーディネートをお届けしちゃいます037.gif

↓↓↓↓↓↓↓↓



b0128042_105586.jpg

季節柄、江戸小紋を着せてみたくなりました。 江戸小紋は、紋がなくても格のある小紋として、お正月などにも、とっても似合うお着物です。

渋くなりがちな鮫小紋ですが、こんな綺麗な青に、染めの塩瀬の名古屋帯などしたら、上品でうっとり。。。

b0128042_1051250.jpg


染めの帯って、こういうシンプルなお着物に合わせると、とても引き立って美しいですね。

ちなみに帯締めは、くるりオリジナルですよ~。鱗柄がとっても可愛い。オーソドックスな中にも小物の色や柄でピりっとスパイスをきかせれば、あ~ら、不思議!!

モダンな雰囲気になりますよ011.gif
b0128042_1053091.jpg



b0128042_1053881.jpg



来年も皆様にとって、素敵な一年になりますように☆


正絹着物:江戸小紋(鮫) ¥31,500 身丈(背から)161,5センチ 裄 68,5センチ 袖丈 49センチ

正絹名古屋帯: 九寸名古屋帯(椿) ¥26,250



お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
[PR]
by kururi-omo | 2010-12-29 10:20

こんなのはいかが?By OMOTESANDO

みなさん、こんにちは♪
ここ東京は、空気が冷たいですがとっても清々しい日でしたね001.gif


今年もあと4日となりましたが、お正月の準備はされましたか?
ここんとこお正月に着るお着物を探されている方が多いですね~。


スタッフ自身北陸出身なので、お正月はいつも雪か雨。。。
足元が悪く、お正月に着物を着るという習慣がなく、
こんなにもたくさんの人がお正月に着物を着るということに
軽いカルチャーショックを受けました013.gif

お正月にお着物っていいですよね~016.gif

さて、そんなこんなで本日もお正月コーディネートいきます!
b0128042_14353287.jpg

くるりオリジナルプレタ着物ピンストライプ/桜鼠です。
b0128042_14355266.jpg

柔らかい印象の地色に縞がすっきりとしてて、とてもスタイリッシュです。
八掛の色もステキでしょ037.gif
注目はこの帯です!
b0128042_14361494.jpg

ひな鳥です。すんごくかわいくないですか053.gif
b0128042_1436266.jpg

写真だと色がちょっとちがって見えるんですが、
地色は綺麗な紫色なんですよ。

お出掛けにはショールを羽織ってどうぞ!
b0128042_14364597.jpg



b0128042_1437515.jpg
お正月に着る着物をまだ決めてないって方はぜひくるりに
ご来店くださいませ。年内は29日まで営業しています。
お待ちしております016.gif


●着物 ピンストライプ/桜鼠S ¥105,000
●名古屋帯 ひな鳥 ¥28,350
●帯〆 冠組/黒銀  ¥7,800
●帯揚 絞り  ¥7,350

お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
[PR]
by kururi-omo | 2010-12-27 14:59

素敵なイブになりますように♪ by omotesando

こんばんは。
そして、メリークリスマス!!024.gif

今日はクリスマスイブですね072.gif
お友達とお食事にでかけたり…
彼とデートしてプレゼント交換したり…
そしてお仕事中の方もいるのでしょうか?

みなさんは素敵なクリスマスイブをお過ごしのことと思います。

いつもはあまり気にしないのですが、
日が暮れてからお店のそとをぼんやり眺めていたら
お店から東京タワーが見える事を発見しました!!笑
今更ですよね…

ちなみに、小さいですがこんな感じです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

b0128042_18363716.jpg


クリスマスシーズンになると表参道はもちろん、
赤坂サカスや上野公園などさまざまなところで
奇麗なイルミネーションをみることができるので、
恋人たちにはもってこいのデートスポットですよね。

私はあまり連れて行ってもらったことがないのですが…笑

でもお友達どおしで行ってもテンションがあがっていいですよね!

東京タワーはまさにそんなデートスポットの定番中の定番。
ただこれからスカイツリーがメインになるのかな?

そして、先日店内のお花も模様替え。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

b0128042_18463738.jpg

b0128042_18471978.jpg


こちらはかの有名な「やどり木」。
聖書なんかにも出てきて、アダムとイブが結ばれたのもこの木の下?
だったようなことを聞いた様な聞いてない様な。
うろ覚えですみません!!笑

なんだかそんなことを言われるとクリスマスムードも盛り上がりますよね。

b0128042_18473116.jpg


(↑小さいオレンジの実がいっぱーいなってます!可愛い♪)

明日のクリスマスは、気になっている彼と一緒に
このやどり木を見にお店に遊びに来て下さい☆
そしたら、恋が実るかも??? なんて…笑


お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
[PR]
by kururi-omo | 2010-12-24 18:55

礼装コーディネート By OMOTESANDO

お正月が近付いてきたので、思わず今日は、礼装コーディネートです♪

ご紹介したくて、うずうずしていた逸品なんです。

しかも! 厳島神社の鳥居のような?!(分かりにくいですか?(苦笑))目の覚めるような朱色のお着物☆
b0128042_1712174.jpg


どうです?このお着物。すごく素敵じゃありませんか?
これぐらい艶やかなお着物は、お正月に着なくていつ着ます!!??(笑)

初詣や新年のご挨拶の場にとっても、おススメですっ010.gif


b0128042_1713148.jpg


もちろん、結婚式などのお祝いの席できても本当に可愛いっっ☆
b0128042_1714053.jpg


ところどころ、刺繍も施されていて日本の美を感じますね016.gif

b0128042_1715135.jpg


帯は、これまたご紹介せずにはいられない素敵なものです。おしどりの柄がお祝いの席にグットですよ~☆

この帯、ベースは黒ですが柄が、きりばめのようになっていてお洒落過ぎ!!! お店でじっくりと見てみて下さいね。


お着物:正絹訪問着 ¥86,100 身丈(背から)162センチ 裄 67センチ 袖丈 49センチ
帯  :正絹袋帯  ¥40,950


 クリスマス、忘年会、新年会、入学式などなど、礼装を着る機会も多いこれからの季節☆沢山の素敵な礼装を揃えてお待ちしております。

そうそう!くるりには、コンシェルジュサービスというのがあるのをご存知ですか?
b0128042_1722865.jpg

最初の頃って、このお着物にどの帯を合わせればいいの!!!とか、自分に似合うコーディネートってどんな感じ??などなど、悩みも多いと思います。

そんな時、一緒にぜひ素敵な着物コーディネートを見つけるお手伝いをさせて下さい♪

きっと、新しい扉が開きますよ010.gif


お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
[PR]
by kururi-omo | 2010-12-19 18:53

新年にむけてby OMOTESANDOU

本日のお花は、ふんわりと香りが漂うさざんかです056.gif
b0128042_15131060.jpg


先日、朝のニュースでうさぎcafe063.gifに行列ができてます!なんてニュースがやってましたぁぁ!!うさぎcafeなんて初めて聞きました(>_<)なんでも、みなさん年賀状用にうさぎさんの写真を必死で撮っていて・・・うさぎさんも大忙しな新年を迎えることになるんですかね034.gif

さて、今日は干支にちなんでこちらの帯です!
b0128042_15191462.jpg

文字で書いた龍やへびもいますよ。
それから・・・うさぎさんは?
b0128042_1521378.jpg

まだいませんね・・008.gif
それにしても、ユニークなお顔がいっぱいっ!!!!
b0128042_1523275.jpg

いました~!お口がへの字に曲がって怒ってる?!何かあったのかなぁぁ・・
おまけに、たれ先にはねずみです。
b0128042_15442120.jpg

ぬかりなく完璧な帯ですよ!毎年、締めるのが待ち通しくなっちゃいそうです。

そして、最後にこちらはため息がでるほど素敵な訪問着です。
b0128042_15484745.jpg

紺地に四季のお花がぎっしりと詰まった大人な一枚。
紺地だと、ちょっと暗いかなって心配もいらないほどぎっしり詰まってるんです!!
寄ってみますね~
b0128042_1552591.jpg

そして、合わせた帯は品のいいオレンジに鳳凰の飛んだおめでたい一枚。
b0128042_1554689.jpg

他にも、パーティーやお正月に向けた素敵な礼装が揃ってます016.gif
お客様に合わせて素敵にコーディネートの提案も致しますので、お気軽に遊びにいらして下さいね。

お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
[PR]
by kururi-omo | 2010-12-17 16:02

変わり縞☆By OMOTESANDO

もう、12月も半ばですね。いやはや早いものです。 この間、私は、草津へ行ってきました。もう群馬のあの地域は、雪が降っているんです。寒かったですよ~~~~。 でも、その分、温泉は、最高でした! 

蕎麦打ち体験もしてきました。自分で打ったお蕎麦をその場で茹でて、食べさせてくれるんです。011.gif ものすごい、こしがあって食べ応えありました(笑) 

b0128042_18182265.jpg

日本人でよかった!!!と思う今日この頃です。





さてさて!今日は、とっても可愛い縞のお着物をご紹介しますね024.gif
b0128042_16494743.jpg

縞は縞でも、ただの縞じゃありませんよ☆

太い縞の他に、板締めの絞りを思わせるような細かい柄が印象的です。
少し光沢のある小紋なので、お正月に着ても素敵っっっ016.gif
b0128042_16495856.jpg



帯は、薔薇柄にしてみました☆薔薇は、女性、大好きですよね037.gif薔薇の香りは、女性ホルモンを活性化してくれるそうです。 もしかしたら、薔薇のモチーフを身に付けるだけでも活性化しちゃうかもしれませんよ~!?056.gif
b0128042_16501077.jpg


情熱的な薔薇もいいですが、こんな水彩画のような儚げな薔薇もまたいいものですね☆



お着物:正絹小紋(袷、変わり縞)¥42,000 身丈(背から)156,5センチ 裄 65センチ 袖丈 47センチ

帯  :正絹九寸名古屋帯(薔薇) ¥25,200

お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
[PR]
by kururi-omo | 2010-12-15 18:19

江戸小紋ってやっぱり素敵☆ By OMOTESANDO

こんにちは! 今日のコーディネートは、ずばり新春をイメージしました☆

はっきりいって、可愛です(笑)。思わず、コーディネートしながら「可愛い・・・。」とつぶやきました。もし自分が男性で彼女がこんな感じで初詣に着たら、ほれぼれしてしまいそうです。

b0128042_12332669.jpg

こちらは、入荷したてほやほやの江戸小紋です。 江戸小紋というと粋、ちょっと地味?!などという印象がある方も多いかもしれません。

でも今回入ってきたお着物は、なんとも優しいお色の江戸小紋。薄いベージュが光に当たると桜貝のような色にも見えて、うっとりしてしまいます。



b0128042_12335186.jpg

この微妙なお色は、ぜひご来店頂き見て頂きたいです053.gif
しかも、新品のお品物。これは、チャンスですよぉぉ037.gifコーディネートした、帯も素敵でしょう?? くるりオリジナルの博多帯、アラベスクです。

こういった上品かつなんにでも合わせやすい帯は、誰もが咽から手が出るほど欲しいはず!
一本あると、お洒落なお着物姿は約束されたも同然ですよ♪






お着物:正絹江戸小紋 袷 ¥66,150 身丈(背から)157センチ 裄 66,5センチ 袖丈 49センチ
帯  :八寸名古屋帯 くるりオリジナルアラベスク ¥58,800



さてさて、今日は素敵な小物も入荷があったのでお知らせ致しますね!こちらは、漆のリングです。
b0128042_1234293.jpg


丸っこいフォルムが愛らしいですね。

b0128042_1234108.jpg

カラーバリエーションも豊富に揃っています。
お着物を着るときにあまりごつごつした指輪では、お着物を傷つけてしまうのが怖いですよね★そんな時におススメです。
b0128042_12341993.jpg


ただ、こちらの指輪。実は、お洋服の時に身につけて頂いてもとってもお洒落なんです。
うう、私も一個欲しいな~010.gif

漆リング:¥15,750


お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
[PR]
by kururi-omo | 2010-12-08 12:56

お正月準備できていますか~?byOMOTESANDO

みなさん、こんにちは012.gif

今日はいいお天気に恵まれましたね~but明日からはかなり冷え込むらしいですよ~
体調管理にご注意ください022.gif

今日はお正月シリーズのつづき・・・
お正月にピッタリの帯をご紹介したいと思います。



b0128042_17432615.jpg


美しい、うつくしすぎる~071.gif
久々にここまで人を魅了してしまう袋帯を見ました~

よってらっしゃい見てらっしゃい066.gif

b0128042_1747544.jpg


いかがですか?丁寧な仕事ぶり、いい仕事してますね053.gif

お次は名古屋帯をご紹介060.gif


b0128042_17572065.jpg


粒揃いですよー!!!


b0128042_1824531.jpg
なんてたって兎年ですからこんなかわいい兎と一緒に初詣はいかが???










b0128042_1854839.jpg








麻の葉に桜に鹿の子~053.gif粋です~好みです016.gif









b0128042_18691.jpg









こちらはいかにもお正月な一枚010.gif060.gif






b0128042_1871636.jpg







兎にはじまりうさぎで終わりましょう!こちらのうさちゃんも so cute071.gif












いかがでしたか~?
お着物は帯をかえてあげるだけで雰囲気が変えることができるので
帯からお正月気分を取り入れてみてください012.gif



お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
[PR]
by kururi-omo | 2010-12-06 18:26

くるりセレクト和雑貨By omotesando

今日は12月とは思えないほどの暑さですね。お店では、少しだけ涼しい風に頼っちゃいましたっ042.gif
朝はかなりの豪雨だったので長靴で履いてきてしまいました・・こんなに晴れると恥ずかしいですね。

b0128042_1618511.jpg

こんなに暑くたってそろそろ年末の準備。色々やることはあると思いますが、今日はくるりセレクトの年末に向けての和雑貨をご紹介しますね。

まずは、入荷後かなり心を奪われた筆ペン☆
b0128042_16221511.jpg

こんな可愛いポップなカバーで包まれた筆ペン見たことないですっ!!筆ペンのボディには、職人さんが一本一本漆を施してある逸品です。この深みのある色合いは漆独特です。
年始の挨拶は、こんな筆ペンで一筆いかがですか?
もちろんプレゼントにも素敵ですね。

それと、それと、お正月といえばお年玉☆
b0128042_16303780.jpg

もらえる楽しみは卒業でも、渡す楽しみとして可愛いポチ袋選んで下さい040.gif
個人的に気になるカラクリポチ袋。
b0128042_1634895.jpg

どんなカラクリがあるのかなぁぁ(気になるっっ!!)

そして、くるり和雑貨の中でとっても人気物なのが文庫革☆
新作とともに再入荷致しました。
b0128042_16361689.jpg

こんな素敵なお財布に新調して福袋なんか買いに行ったら嬉しいお品に当たりそうな予感。
新作の天の川のアップです~
b0128042_1640245.jpg

もちろんくるりオリジナルカラーです037.gif

週末は、是非くるりで年末準備してみてはいかがでしょうか~
お待ちしております!!

お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
[PR]
by kururi-omo | 2010-12-02 18:29

お洒落な色☆茶色 By OMOTESANDO

今日から、12月ですね。今月末には、大晦日が待っているなんて信じられません☆
もう一年を過ごしたっていう気がしないのは、なぜでしょうか?? 


b0128042_15582523.jpg


b0128042_1559076.jpg

カマキリ・・・ ぎゃつ!

びっくりしました☆ オータムスプリング(今週の植物です♪)にひっついてきたみたいです。
・・・久しぶりに見た~071.gif



b0128042_15593258.jpg

さてさて、本日のコーディネートは、焦げ茶色の地に唐草柄の小紋に、帯は、白地の雪輪柄です。う~ん、このお着物好き010.gif

お着物を着るまでは、茶色という色を軽視?!していました。しかしっ!お着物を着だしたら、茶色のもつお洒落パワーにやられました。
小物で使っても、モダンでお洒落になるし、帯だと黒より優しい印象になり、なんでも合う万能色016.gif
b0128042_15594079.jpg


地色は、落ち着いていますが柄が可愛い唐草なので幅広い年代の方にお召し頂けますよ~♪


お着物:正絹小紋(唐草柄)¥33,600 身丈:(背から)162センチ 裄 :67センチ  袖丈 :49センチ

帯:正絹九寸名古屋帯(雪輪に四季の花柄) ¥18,900


お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
[PR]
by kururi-omo | 2010-12-01 16:54
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite