くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

~着付けと帯結び~ ByOMOTESANDO

今日は、最近でたくるり「着付け本」のご紹介ですっっ!!!

私は、ぱらぱらっと見ただけでちょっと感動しちゃいました。なぜかって?

これまで、色々な着付けの本を私も購入してきたわけですが、その中でも中身ぎっしり☆の嬉しい情報てんこ盛りです。
b0128042_16573437.jpg


なによりも、感動したのがこちら↓
b0128042_16574850.jpg


自分の目線からの帯揚の結び方ページ017.gif斬新!! その他にも、NGパターンOKパターンや、半衿の付け方、下駄やお草履を美しく履くレクチャーなども載っているんですよ☆

b0128042_16575740.jpg


さっそく私も、今日の電車の中で熟読予定です♪ みなさまも、ぜひ一度ご覧下さいませ☆
あ” 大事なことを忘れてましたっ! 店頭でももちろん、ご購入いただけます。DVD付きでなんと!お財布に優しい、¥1,575058.gif お安いっ!(笑)


お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
[PR]
by kururi-omo | 2010-11-23 17:17

♪長襦袢特集♪ By OMOTESANDO

こんにちは!

今日は、なんとも愛嬌のある長襦袢が入荷しているのでご紹介したいと思います♪

長襦袢なんてそんなに見えないじゃない? と思うかもしれませんが、実はお袖の振りからは、案外見えるんです。
そして、そのちらりと見えた長襦袢が小洒落ていたらっ!! 「あぁ、この人、お洒落だな~」ってなことになるわけです。

そんな、見えない部分もお洒落を!を合言葉に今年の冬は、思いっきり長襦袢に凝ってみるのも楽しいですよ~037.gif

まず一枚目は、オモチャのような動物たちの長襦袢をご紹介!

b0128042_211688.jpg


動物たちは、可愛い!という感じの柄なのに、地の色が渋いのが私には、ツボです(笑)可愛いけど、渋っっ!
どんな動物たちがいるか、ちょこっと見てみましょう~。
b0128042_2116253.jpg


               胸元の猫ちゃん、かわいい~~~~!熊さん、リスさんも見つけましたぁ。

b0128042_21171057.jpg
b0128042_21172186.jpg
こんなのがっ!
来年の干支のうさぎさんも見つけました!
他にも、玉乗りぞうや、どんぐりを持ったリス、和服には珍しい、コアラまでいますよ。



さてさて、お次は、こちらです↓
b0128042_2118989.jpg


麻の葉柄と絞り柄が市松になっていて、可愛い~010.gif


b0128042_21181938.jpg


地の色も白から桃色に変化していっているのがとても綺麗な長襦袢です。

他にも、ご紹介しきれていない長襦袢たちが色々ございますので、ぜひ見て来て下さいね!


正絹長襦袢(動物柄):¥21,000 身丈(背から) 136センチ 裄 69,5センチ 袖丈 52センチ

正絹長襦袢(市松柄):¥17,850 身丈(背から) 120,5センチ 裄 66,5センチ 袖丈 48,5センチ

※長襦袢の身丈は、ご身長から28センチ~30センチを引いたサイズが合うと言われています。目安にしてくださいね!

お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
[PR]
by kururi-omo | 2010-11-19 21:40

羽織物特集 ByOMOTESANDO

こんにちは!今日は、秋晴れがとても気持ちがいいですね☆
今週のお花は、大胆なお色の百合です。↓
b0128042_14423440.jpg

あまりに美しいので、今日は、サイズ大きめの写真でご紹介しちゃいました!
画像からも百合のいい香りで鼻腔をくすぐられるようです。


さてさて!本日のコーディネートは、秋からお正月を意識したコーディネートにしてみました~!

b0128042_14424546.jpg

まず、お着物はくるりオリジナルのお着物、ヘリンボーンです。

くるりの綿着物の中でも、着姿がとても綺麗にみえるお着物です。適度な重さがあるので、着心地はまるで守られているかのような心地よさ。 ぜひ体感してみて下さいね☆やみつきです016.gif
b0128042_14425987.jpg


今回合わせた、帯!見て下さい!もう、最高です! 干支柄なんですよ~☆可愛すぎます。
b0128042_14431132.jpg


帯を右巻き左巻きにするかでも、胴にでてくる柄が変わります。 来年は、うさぎ年なのでコーディネートは、うさぎ柄のほうにしてみました。 うさぎの耳しか描いていないところに作られた方のセンスが伺えます。

どの動物も五味太郎さんの絵本にでてきそうな、キュートさです053.gif

そして、最近OMOTESANDOにも素敵な羽織や道中着が入荷しました!!!!
大プッシュですっっ!なぜかというと、江戸小紋なんです。
b0128042_14433942.jpg


どうです!?  この羽織は、いや~、まずいです。非常に☆ なぜかって?こんな羽織を着ている方がいたら、私はついていってしまいます。どんなお着物にも合って、かつ上品。


b0128042_14435985.jpg

この布の柔らかさ、伝わるでしょうか?!

b0128042_1444864.jpg

↑こちらは、全て道中着です。

この秋からは、Let's羽織物お洒落♪でいきませんか?


着物:ヘリンボーン(綿100%、ブラウン) ¥29,400
帯 :正絹九寸名古屋帯(十二支) ¥28,350
羽織:正絹羽織(江戸小紋、万筋) ¥68,250 
   身丈 102cm、裄 68,5cm、袖丈 48,5cm


お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
[PR]
by kururi-omo | 2010-11-16 10:23

半衿付け教室開催♪ by OMOTESANDO

こんにちは~029.gif

先日、名古屋に行っていたスタッフからお土産をもらいました053.gif
b0128042_1718421.jpg
「小倉トースト風味」!!

なんて美味しそうなんでしょう~011.gif
トースト好きのスタッフとしては、ぜひ本場で小倉トーストを
食べてみたいなぁ026.gif

お土産どうもごちそうさまです!!







さてさて、本日くるりOMOTESANDOでは、「半衿付け教室」が
ありましたよ037.gif

その様子をパチリ061.gif
b0128042_17174889.jpg

皆さん真剣な表情です。チクチクチクチク・・・。
b0128042_17181027.jpg

手が器用な生徒さん達で、とてもきれいに縫い上がりました038.gif

生徒さんから、半衿をつけたことはあってもそのやり方があっているかどうか
わからないという声をよく聞きます。
皆さんもそんなことありませんか?一度きちんと基本を習っておくと
今後に役立ちますよ~。

半衿付け教室では、和裁に関する些細な疑問にお答えしたり、和裁の道具の使い方なども
お教えしています。
次回は11月27日に開催しますよ♪

参加お待ちしております056.gif

お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
[PR]
by kururi-omo | 2010-11-06 17:40

秋のやきいもデートコーデ&大人のドットそして・・・❤



こんにちは~今日は晴れてます058.gif
久々の太陽うれしいです016.gif
やっと秋らしい日よりで、おでかけしたくなりますね~
週末は今はやりの山ガールになって高尾山なんかいってみたり、果物狩り
はたまた焼き芋堀りなんていかがですか?


ではさっそく071.gif


焼き芋みたいにおいしそうで可愛いコーデをご紹介060.gif
なんともいえない可愛さ☆ほっこりしますね~
こちらの帯は、いまフェア中の十日町紬の八寸名古屋なんですよ~

絶妙な色あいで
女心をくすぐりますね~

合わせたお着物は今大人気のオーガニックコットンです。
しわになりにくくとってもきごこちもいいんですよ~


b0128042_1739621.jpg

近寄ってみましょう029.gif

紬の何とも言えない風合い、素敵ですね~053.gif



b0128042_17392378.jpg





















お次のコーディネートは、題して「大人のドット」
甘くなりがちなドットを紺の帯締めが大人のコーデへと昇華させてくれています。
帯揚げと帯締めの力って偉大ですよね~

こちらの帯も十日町紬フェアのもの。
ドットの紬ですよ~珍しいにもほどがありますよね!!!
そしてこの可愛さ053.gifドットのところは絞りになっているんです005.gif
是非お手に取ってみて頂きたい逸品ですね~

b0128042_17372069.jpg







あわせたお着物はネップスグリーン、
帯揚げは注目株のファイブドット☆★よくよく眼をこらすと五つのドットが沢山いるんです
かわいい037.gif


b0128042_1738243.jpg
























そして・・・本日最後にご紹介するコーデは、
先日ブログでご紹介するや反響の大きかったこちらの帯です!!!!


きりんさんですよ~
ぞうさんはいないんですが・・・

b0128042_17382395.jpg

くるり自慢のデニム着物にもしっくりきてますね~
赤い帯締めでワンポイント、可愛らしさを表現してみました012.gif
いかがですか???




くるりではこれからも一人一人のお客様に合わせて
様々なコーディネートを提案させていただきたいと思っています。
お気軽にご相談下さい。
表参道でお待ち申し上げています。
[PR]
by kururi-omo | 2010-11-01 17:38
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite