くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

入荷がありました☆ズバリ!秋色☆ By OMOTESANDO


b0128042_1754554.jpgこの間、いつもと違う態勢でパソコンをいじっていたら、ガチャピン発見っっっ!!

←イヤホンを挿しこむ部分です。

こういう発見ってなぜか人に言いたくなるもので・・・(苦笑)




失礼しました。さて!そんなことは、さておき!?

本日入荷がありました。
こっくりとした秋色の帯が大量に入ってきましたヨ!

b0128042_1747383.jpg


ぬぬぬ、白いうさぎがぬぼ~んと長い、名古屋帯。
b0128042_1748162.jpg



b0128042_17564573.jpg

←お太鼓にしたときに隠れる位置に、彼?を発見!

思わず、くすっと笑ってしまうような後ろ姿ですね。 これを発見した時、思わずスタッフと写真!写真!撮ろう!と盛り上がってしましました。

隠れる位置に染められているのが小憎いです。




b0128042_17482634.jpg


↑袋帯も重すぎないお洒落なものたちが入荷しました。 明日からは、9月ですね。着物がますます楽しくなる時期に突入ですよ~016.gif
[PR]
by kururi-omo | 2010-08-31 18:12

素敵な音色♪

こんにちは!
秋の気配が漂う表参道です。床の間には、竜胆が!そして、正面にはススキ☆
b0128042_13362358.jpg

そんな、表参道店から本日は端唄教室レポートです!
先生の弾く三味線の音に、表参道店にはゆったりとした時間が流れ心癒されましたぁ~
b0128042_13382955.jpg

本日は、スタッフも初参加です!
まずは、発声練習。普段使わない腹筋は使って声を出すことに戸惑い気味・・
ストレス発散には、なりそうですね~
b0128042_1340082.jpg

そして、先生の唄に合わせて。
b0128042_13422176.jpg

発声練習をしてからだと、声が全然違う(^o^)!!先生のように、色っぽく唄えるようになるには3年程かかるそう。
それから、本日は特別に三味線に触れさせてもえました!!なかなか出来ない素敵な体験。
b0128042_16452182.jpg

マンツーマンで持ち方から、弾き方まで特別レッスンです。
人それぞれ音色が違うそうですよ!心が出るんですね(*^_^*)
b0128042_16473562.jpg

こんなに間近に見れることもないですし、近くで聞く唄声には迫力もありゾクッとさせられます!
次回のレッスンも、三味線に触れられるかもですよ♪
また、次回のレッスンはHPでご案内しますので要check!です。
[PR]
by kururi-omo | 2010-08-29 16:52

型染め好き必見! byomotesando

先日、初めて新宿三丁目の末廣亭に出かけてきました。
落語初心者なので着物では行かなかったのですが、着物が似合う寄席ですね!
椅子もフカフカで座りやすいですし、両脇が桟敷席なんですよ~。
畳に座って眺める落語。これで趣味人の仲間入り♪

その後は天麩羅かお団子屋で一休み・・・、なんて素敵な休日ですよね。
デパートでゆったりお買い物も楽しそう^^

次回は着物か浴衣で寄席にお出かけしようと思います。

そんな中、スタッフ一押しの可愛い単をご紹介です。
b0128042_17581161.jpg

これでお出かけしたいっ!というコーディネイトにしてみました。
落ち着いた黄色地に茶色の型染めで、美しく仕上がっています。

なんと付け下げなのです。
良く見ると柄が上向きになっているんですよ!
しかしカジュアルな柄行ですので、TPOは小紋と同格くらいでお考え下さいませ。
b0128042_1881137.jpg

型染めの模様は花と葉っぱの抽象的な物です。
近くで見ると大胆な柄ですが、シックな色合いなのでとっても着易いですよ。

帯は八寸、紬の織帯です。
地のワインレッドの色と、大胆な柄行が格好良い!
抽象的な植物や鳥が織りこんであります。
b0128042_18132487.jpg

型染めの中にほんのり赤や緑、青が入っていますので、帯はどんなものでも似合いますv
なんだかワクワクするようなコーディネイトでお出かけしてみませんか?

正絹単 付け下げ 型染め ¥31,500
正絹 八寸名古屋帯 紬 ワインレッド ¥15,750

表参道でお待ちしております。
[PR]
by kururi-omo | 2010-08-26 19:08

美しい紬 By OMOTESANDO

今日は、またまたお花屋さんがすっごくお洒落にお花を活けてくれました!

毎週、本当に綺麗にかっこよく活けてくれるので、皆様にもご紹介しないともったいないっ!
と変な使命感に私、燃えています。

b0128042_17114213.jpg

お花屋さんに、「どう?かっこいいでしょ?」と言われ、ただただ頷くだけでした。
枝ぶりが大胆で、シックな秋の気配がします。
眺めているだけで夏の暑さを忘れそうですv

本日ご紹介はタイトル通り、美しい紬です。
b0128042_17114939.jpg

インドのアッサム地方で香木を食べて育った蚕がつくるシルクを使用しています。
その蚕は黄金色の繭を作るそうです!
しなやかな光沢感のある、美しい紬です。

薄い緑の横段グラデーションで、とても上品な逸品です。
b0128042_1712166.jpg

アップでご覧になるとおわかりいただけると思いますが、とても精緻な織です。
秋気配を感じていただく為に暗めの帯にしてみました。
明るめの帯でも残暑にぴったり♪

証書もアップにしてみました。
b0128042_17132654.jpg


帯は染めの秋草。
前柄は赤いお花の染めが描かれています。
b0128042_17121287.jpg

黒の夏帯なのです。
明るい色になりがちな夏着物をシックに装う事ができますよ。

是非遊びお越し下さい♪

正絹 小紋 単 薄緑 ¥47,250
正絹九寸名古屋夏帯 ¥29,400

 
[PR]
by kururi-omo | 2010-08-18 18:28

秋の新入荷! By OMOTESANDO

こんにちは!店舗の方も11日から3日間、お盆休みを頂きました!

個人的な事ですが、お陰様で、お墓参りにも行かせて頂き、いいお盆休みを過ごせました~056.gifありがとうございます☆

本日からは、通常営業いたしますので、どうぞ遊びにいらして下さいね016.gif

b0128042_14354125.jpg

さて!本日ご紹介するお着物は、前回の予告通り秋の新入荷のご紹介です!水玉文~♪
左写真上から、順に

☆茶ドット×ミルクティーブラウン地
☆茶ドット×淡い水色地
☆渋めの紫ドット×紫地


水玉柄って、幼い印象があるかもしれませんがこんな感じの水玉なら、大人の女性も素敵に御召し頂けます。
※S/Lサイズに関しましては、受注後のお仕立てとなります。納期は1ヶ月半から2ヶ月ほどとなります。



b0128042_14362122.jpg


↓帯も、どうです~?素敵じゃありませんか!?
こちらも、秋の新商品!玉菊(名古屋帯)です☆ 博多帯ですので、通年締めて頂けますヨ。

真ん丸な菊柄が愛らしい。お色は、ブラウン系でこっくり落ち着いた感じがなんとも使いやすです。ちりめんの帯揚げも新色が沢山入荷しました。

小物の個性的な色は、コーディネートのスパイスになってくれて、お洒落度グンとアップです!

b0128042_14362925.jpg


玉菊には、白色もあるんです!どちらのお色にするかは、店頭でぜひ吟味してみてくださいね!

b0128042_14364045.jpg

[PR]
by kururi-omo | 2010-08-14 15:31

The くるりコーディネート♪

お久しぶりです! ブログの更新が滞ってしまってごめんなさい☆

みなさま、お元気ですか? 今日は、なんだか涼しいですね~。一歩一歩、早くも秋に近付いているのでしょうか?!

さて!本日は、そんな気候に合わせて10月以降から大活躍してくれる、コーディネートをご紹介しますね。

2006年の発表以来、店頭に並べば常に人気のあるヒッコリーがご期待に応え、さらに着心地が良くなって再登場です!
もう店頭で見て頂いた方もいらっしゃるかもしれませんね(^^)
b0128042_1545299.jpg


縞柄ですが粋になりすぎないのが天然素材のいいところ。
帯も、これまた2007年発売と同時に、爆発的に売れた名古屋帯のエドモンド! リネン素材ですので、通年締めて頂けます。

通年締められる帯は、なかなかないので、嬉しい限りです☆
b0128042_1545913.jpg


後姿も素敵です016.gif 他の方と差をつけたい方!このお着物!この帯!おススメですよ♪
b0128042_15451753.jpg


次回も秋のオリジナル新入荷をお知らせしま~す006.gif 
[PR]
by kururi-omo | 2010-08-09 16:31
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite