くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昔の遊び。 by OMOTESANDO

皆さんは幼い頃の遊びを覚えていますか?
「かごめ かごめ」や「ぽこぺん(?)」など、三十代前半のスタッフの頃は現役でした。
今は「だるまさんが転んだ」くらいですかね。

♪あぶく立った、煮え立った、煮えたかどうだか食べてみよう。
むしゃ むしゃ むしゃ まだ煮えない~♪

懐かしいですよね~。

と、本日ご紹介の帯を見てたら幼心を思い出してしまいました。
さて、どうぞ。
b0128042_13263481.jpg

これじゃ鞠に見えますか?
アップの画像はこちらです♪
b0128042_13271365.jpg

そう、紙風船なんです!

姉と遊んでいて、叩きすぎて割ってしまった思い出があります。
おじいちゃんがセロテープで直してくれました。
・・・普通は割らないですよね?^^

黒い縮緬に、丁寧に、色鮮やかに描かれた紙風船です。
この帯の特徴はシンプル、かつ絶妙な配置で描かれているところにあると思います。
大きさもコロコロと小さくて可愛らしいですよ!

遊び心溢れる大人の名古屋帯です。
多少の使用感がありますが、汚れはなく、綺麗な状態です。
お値段もお手頃なので、気になる方はお早めにお問い合わせください!

正絹 八寸 名古屋帯 縮緬 紙風船 ¥18,900
[PR]
by kururi-omo | 2010-07-24 13:40

葡萄のしゃれ帯入荷! by OMOTESANDO

夏本番!夏バテしていませんか?
今朝、食彩の王国で「鰻」の特集をしていました。
ご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

生粋江戸っ子のスタッフですが、うなぎは関西風の方が好みです。
皮がパリパリとして、美味しいですよね。
もちろん、ふっくらと蒸してさっぱりとした関東風も好きです♪

要は、見ていたら鰻が食べたくなってしまった!というお話でした。^^

さて、本日は麻の洒落袋帯をご紹介です~。
b0128042_135322.jpg

どどーん!

とても柔らかな麻布に、洒落た配色で書かれた葡萄!
葉っぱの白抜き加減がとても涼しげでお洒落ですよね。

前柄はこちら
b0128042_12552582.jpg


特に使用感もなく、とても綺麗な状態です。

明るい色の夏着物を、秋の訪れを感じさせる装いにしたいと思われている方!
渋めの夏帯で洒落たのがない・・とお困りの方!
夏の着こなしをスタイリッシュにしたい、とお考えの方!

この帯一本で解決ですよ♪
他にも入荷中ですので、遊びに来て下さいませ。
OMOTESANDOくるりでお待ちしております。


麻 洒落袋帯 葡萄 ¥42,000
[PR]
by kururi-omo | 2010-07-24 13:11

素敵な小物入りましたっ!By OMOTESANDO

三連休やってきましたね!みなさんいかがお過ごしですか?

そういえば、水着のセールのお知らせが来ていました。去年は、海水浴やプールとか行ってないな~069.gif今年は、行けたらいいな!

海と言えば葉山辺りの小さな海水浴場は、穴場ですよ(^^)しかも、夕方☆
メジャーどころと違って、静かでおススメです。

さてさて、今週のお花は、こちら!↓
b0128042_1652391.jpg

なんだと思いますか? 私は、最初「おっきなアザミやー!!!」 とびっくりしたのですが実は、
アーティチョークですって。

アーティチョークって言ったら、食べれるんじゃ!と思い、調べてみました。

「キク科の多年草。和名チョウセンアザミ(朝鮮薊)。
古代ギリシア・ローマ時代から野菜として利用され、日本へは江戸時代に初めて渡来したが普及しなかった。

このごろになって房総半島や三浦半島でようやくつくられ始めた。生産量は少なく、レストランや高級スーパーマーケットに出荷されている。」



へ~、江戸時代にはもう日本に入ってきていたんですね。でも、普及しなかったんですね(笑)
ちなみに、アーティチョークの傍に丸い実の植物があるの、分かりますか? こちらは、ブルーベリーです。

どうやら、今回のテーマは食だったようです(笑)!?

入荷のお知らせです♪↓
b0128042_16525886.jpg


可愛いでしょう?!指輪なんですよ003.gif作家さんの手作りなので個性が光ります。

b0128042_1653759.jpg


お着物着るときは、あまり突起のないコロンとした指輪がおススメです☆

b0128042_16531424.jpg



このカラフルキュートなアクセサリーは、簪です☆素敵~!デニム着物をお召しになったときなど、いかがでしょうか?053.gif

指輪 : ¥16,800
簪   : ¥19,950
[PR]
by kururi-omo | 2010-07-18 18:07

入荷情報!

今日は、お花シリーズから♪お願いしているお花屋さんは、とてもセンスのいい方でOMOのスタッフは、毎週お花屋さんが来る日がとっても楽しみなんです!

今回は、夏の白い日差しにも映えるお花がメインでした☆ あじさいの一種だそうですよ♪
b0128042_1463912.jpg


そして、こちらは肉厚の紫の花びらが魅力的。
b0128042_1464968.jpg


入荷が少しありましたよ!今回は、面白い子達がちらほらと!
b0128042_147157.jpg

個人的には、左から2番目の青磁色の袋帯がおススメです。
袋帯でこういった色の帯は、あまりないので目を惹かれます。

b0128042_1475547.jpg


こちらは、山形の紅花染めの名古屋帯です。ピンクの糸の格子柄が乙女心をくすぐります053.gif
¥52,500

b0128042_1481962.jpg


こちらは、珍しい漢方薬染めの紬のお着物です。 天然の色がなんとも味がありますね~011.gif
正絹袷小紋絞り¥36,750  身丈(背から) 158センチ 裄 65センチ 袖丈 49センチ

b0128042_1491230.jpg


この襦袢反可愛いでしょ?! うふふ☆駒柄なんです。お袖からチラッと見えた時がなんともよいでしょうね~♪
正絹襦袢反 ¥15,750
[PR]
by kururi-omo | 2010-07-12 13:56

下駄の入荷ありました☆

今日は、しとしと雨が降っていますね。こんな日は、少し物思いにふけるような映画が見たくなります。
もうそろそろ、終わってしまいますが、「人間失格」が見たいな~。

今、人気急上昇中の生田斗真主演、荒戸 源次郎監督の映画です。 
寺島しのぶさんや室井滋さんのお着物姿が見たいっていう気持ちが強いのですが001.gif
予告で見たアンティーク着物姿の寺島しのぶさん、素敵でした。うっとりです。

お着物を着てふらっと見に行きたいっ!

さて!今日、ご紹介するお着物は紫色の綺麗なお着物。
可愛い蝶柄の夏着物です。濃い紫色の夏着物って透け具合が、なんとも女性らしくていいんですよね~!
b0128042_1832142.jpg


帯は、紗の露芝がらの名古屋帯です。 露芝柄って潔いい感じなんですが、どこか可愛らしさもあって大好きな柄です053.gif
b0128042_18321893.jpg


ちなみに、帯留めはリバーシブルになっているんですよ~☆一個でワイルドにもキュートにも使えるので、この子!大活躍間違いなし!です。
b0128042_1833444.jpg


お着物:正絹小紋(絽、蝶柄) ¥21,000 身丈(背から) 154センチ 裄 64センチ 袖丈 57センチ

帯   :九寸紗名古屋帯(露芝柄) ¥18,900

今日は、最近入荷した浴衣にもばっちり合う下駄もご紹介しちゃいます!

↓こちらは、白木三味右近 (Mサイズ) ¥15,750  素足ですっきり履きたいですね♪
b0128042_1834841.jpg


↓お次は、こちら! 黒ハケ目舟形麻鼻緒(Mサイズ) ¥14,700
b0128042_18341699.jpg


う~ん、渋可愛いっっっ049.gif 他にも、魅力的な下駄が入荷したのでご来店お待ちしてます!
[PR]
by kururi-omo | 2010-07-07 18:58
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite