くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちりめんがい・い・ね!

もうすぐGWがやってまいりますね~!
最近のお着物の傾向はもうGW明けると関東方面は単衣をお召しになる方もおられるような気候なんですが、
今年は、お天と様も心変わりしておられるようで困ってしまいますよね~!

まぁ、袷も単衣もきてしまいましょ~って事で、本日は縮緬地の単衣小紋に縮緬の名古屋帯をご紹介致しますね。

b0128042_18202152.jpg

白地に型染めの花唐草更紗柄はこの季節にさらりとお召しになりたい一枚です。
縮緬の柔らかさが肌に心地良くなじみ、正絹っていいなって感じさせてくれるはずです。
お花はグレーベースに藤色とピンクが上品な色合いをさしていますね。
b0128042_18203369.jpg

帯地も縮緬にしてみましたぁ~。藤鼠の様な色合いで模様は水たまり?三日月?の様なさわやかな丸柄がとても愛らしいです。
帯締めは“小田巻き”というタマタマちゃんが3つ付いた物を帯留め風にして使うとまた違った面白さ発見016.gif
b0128042_18204651.jpg

横からのお姿も綺麗ですよね~。
では、サイズと価格は??

                ◆お着物◆
                        身丈:160 裄:66 袖丈:46 前幅:25.5 後幅:31 
                        ¥27300
                ◆名古屋帯◆
                        ¥29400
b0128042_18205485.jpg

最後に今週のお花さん!
ハナミズキさんですよぉ~、可愛く可憐に咲いております。自宅近くの大きなハナミズキの木にも今週はピンクの花が咲きました。
[PR]
by kururi-omo | 2010-04-25 19:47

和の女塾レポート

昨日の表参道店では、和の女塾!「ヘアアレンジ講座」が開催されました~
その様子をちらっとレポートしたいと思います。

お着物の時ってやっぱりスッキリと襟足を見せてあげると色っぽくって素敵ですよね(^o^)!
今回は、どんなふうになってるのかな~その髪型・・とか、この簪の使い方が分からないなどの疑問を分かりやすく説明できたらなぁ。と思いウイッグちゃんを使用しての講座となりました。

b0128042_18301318.jpg

まず、この子を使って見本を見せます。
みなさん、自分の髪を想像しながら真剣です!

b0128042_18324955.jpg

それから、席に戻り自分の髪を使って練習\(^o^)/
見てると出来そうでも・・なかなか自分の髪だと思うようにいかないものみたいで悪戦苦闘しなが一生懸命。

b0128042_18345447.jpg

ピンを留める位置をもう一度確認中です・・・

b0128042_18363571.jpg

少しお手伝いすると、皆さん器用な方たちばかりなのでコツをつかむのも早いですね~

b0128042_18383889.jpg

最後は、自分の好きな髪型で帰って頂きました♪

ご参加下さったみなさま、本当にお疲れさまでした!
そして、ありがとうございましたっ☆
可愛くアレンジして、沢山お出かけ下さーいっ
[PR]
by kururi-omo | 2010-04-19 18:43

入荷情報~

今日も昨日に引き続き、寒いですね~。
都内でも夜中に雪が降るとか降らないとか??
あああ、早く暖かい日が戻ってきて欲しいものです!

さてさて、気温は低いですが、OMOにはぞくぞくと単衣のお着物が入荷してきておりますよ!
本日はそんな単衣のお着物の中から選りすぐりの2点をご紹介☆
b0128042_18555196.jpg

カラフルでポップな青海波の付け下げ小紋!肩から裾に向かってどんどん柄が大きくなってゆきます~
b0128042_18562025.jpg

  ↑こちらが上半身の波柄。
b0128042_18562986.jpg

   ↑そしてこちらが下半身の波柄。おっきな波になりました!
伝統的な柄ゆきなのに、どこかモダンなお着物ですよね。ちょっと個性的な着こなしがお好きな方にお勧めですよ!!!


お次はちょっと上品でシックな着こなしがお好きな方にぴったりなお着物のご紹介!
b0128042_18565413.jpg

乳白の地の色に墨?でお花が描かれていて、ところどころ金色が挿してあります。お花はかわいらしく描かれているのに全体の色調がモノトーンな為、シックな印象も与えるのですね。
b0128042_1857686.jpg

上前の柄はこんな感じ。さらにお花が咲きみだれております!

・・・それにしてもこのお花、なんの花なのでしょうね??
[PR]
by kururi-omo | 2010-04-16 19:02

まんまるモチーフ

こんにちは!
見て下さい♪枝に添ってびっしりとお花をつけてますこの子(^o^)
b0128042_15504381.jpg

とってもチャーミング☆な愛らしい桃の花。
お花見も今週くらいが見頃だそうですね♪お花見といえば桜ですが、満開のお花ならこの子でも大満足です。ここにいるだけで十分お花見気分が味わえちゃいます~
b0128042_15554082.jpg


今日は、くるり新作の帯をご紹介しますね!
まずは、麻素材の名古屋帯です。
b0128042_15584661.jpg

なんだかキラキラ☆してませんか~?
キラキラの正体は、スパンコールたちだったんですね!
b0128042_160367.jpg
b0128042_1604916.jpg
b0128042_161042.jpg

この雰囲気なら、今の時期にはもちろん夏着物に合わせてもバッチリです。
そして、もうひとつ。
シャボン玉のように刺繍が施された半幅帯。
b0128042_1694448.jpg

ミルキーの色合いがとっても可愛いです。
b0128042_1613299.jpg

刺繍の感じもよく見るとそれぞれ違うような~
今シーズンこのぐるぐるモチーフは要CHECK!かもですね\(^o^)/
[PR]
by kururi-omo | 2010-04-04 16:16
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite