くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お手製 ファブリック帯^^

関東の桜もびっくりの寒さです。ぶるぶる・・・・・・
早くあったかい中で、桜と共にお花見を楽しみたいと心待ちにしている今日この頃ではあります。
さて、2月から始まった2か月着物着付け教室も終了を迎えました。
最終日には皆さんにお着物で来て頂くお約束をさせて頂いておりますが、土曜教室のSさんはなっなんと!
じゃじゃ~んお手製ファブリック帯を締めて最終日に着てまいりましたぁ!
b0128042_14573349.jpg

着物の着付けの美しさと、コーディネイトの美しさ、とても2か月前までお着物が着れなかった人とはおもえませ~ん!講師の私でさえ驚きに、カメラを構えてしまいました。
b0128042_14581863.jpg

この、フリンジ部分は横糸を丁寧にほどき、縦糸を束ねて仕上げたようです。
ホント、す・ば・ら・し・いでございます。049.gifちなみに、こちらのトンボ玉の帯留めもパーツを組み合わせの手作りだそうです。
3分紐は先日くるりでお求め頂いたものですね。いつもありがとうございます。
b0128042_14583685.jpg

こちらは、先日もう1本作ったとメール頂いた物です。すごい!Sさんまた、次回のびっくり期待しておりますね。
[PR]
by kururi-omo | 2010-03-30 15:14

さくら咲く

先日の山桜、すっかり満開になりました~
b0128042_18392216.jpg

ここのところ、雨が降ったりして外は寒い日が続いてますが、暖かい店内ではあっという間に花を咲かせてくれました。
この山桜、お花達がそれぞれに真ん丸く集まって咲いているところがなんともかわいらしい!

そしてまたまた春らしい商品の入荷もありましたのでご紹介!
b0128042_190266.jpg

桜色と乳白色のお草履です。やわらかい色目の履物って上品さがありますよね。
こちらはお草履の台のみでも入荷してきましたので、お好きな鼻緒を選んですげることも可能です☆

お次は単衣のお着物!
一応リサイクル商品としての入荷ですが、しつけ付きの美品です。
b0128042_1915323.jpg

2点ともただのお着物ではありませんよ。
この蛍ぼかし、良く見ると・・
b0128042_1922286.jpg

万筋の中に蛍ぼかしがいるのです!

そしてこちらの縞はというと・・・
b0128042_19245767.jpg

おわかりになりますでしょうか??まるで博多の独鈷柄??のような地紋が縞になっているのです。
しかも縞の色目は意外とポップなのに、地色が白いのでさわやかさすら感じさせます!

そして最後は!
b0128042_193033100.jpg

お待たせしました真綿お召し兵児帯がやっとOMOにも入荷してきましたよ!
人気の山ブドウ色も入ってきておりますので、質感を確かめたい方ご来店くださいませ~

お待ちしておりま~す!
[PR]
by kururi-omo | 2010-03-26 19:34

カッコイイさくら

今日のお花屋さんは・・・とってもダイナッミクな吉野桜をかかえてやってまいりましたぁぁ☆
そして、何度もカッコイイ!!と絶賛しながら活けてましたので今日はお花レポートをしたいと思います。
お花屋さんの熱い仕事っぷりをご覧下さい!

ブルーのシートからはみ出す程の大きな枝の解体作業が始まりますー
枝ぶりなどを見ながらカットしていくんですが・・・
b0128042_15394651.jpg

何気なく枝を活けていってるのではないんですね(>_<)
b0128042_15441293.jpg

もうすでにお花屋さんの頭の中には完成図があり、この子はこのポジション!!というのがあるようです
b0128042_1546509.jpg

この子がどうしてそんなにお花屋さんの心を揺さぶるのかといいますと・・
芯のある上品さがあるそうです♪←こんな女性になれたら素敵ですね~
b0128042_15501212.jpg

きちんと枝の先までつぼみのついた子たち。満開になるのが楽しみです
b0128042_15534529.jpg

あっとゆうまに最終確認にはいりました!
b0128042_1555595.jpg

今までの桜の中で一番「カッコイイ!!」とまた最後に言い残していきました(^o^)
b0128042_1557661.jpg

この子は桜と一緒に活けるハズでしたが、あまりにも桜だけで素敵になってしまい「びわ」はお持ち帰りに・・
そして、次は床の間!
b0128042_1615347.jpg

鮮やかな黄色のお花はフリージアです♪
b0128042_163165.jpg

いつも素敵に活けて下さってお花屋さんありがとうございますっ!

レポート長くなってしましましたが、
最後に先日入荷したばかりの「変わり縞」
b0128042_1653998.jpg
b0128042_165492.jpg

表参道店には、反物での入荷もありますのでマイサイズでのお仕立ても承れちゃいますよ!
ぜひ!店頭にてご覧下さいませ。
桜も満開になってるかも知れせんよ(^o^)!!
[PR]
by kururi-omo | 2010-03-24 16:10

フォーマルフェア ラスト2日!!

こんにちは!! くるりOMOTESANDO店、フォーマルフェアが今週末で終了になります。

ご来店下さった皆様に感謝です051.gif

今回は、メーカーさんのご協力でとっても素敵なお着物達がお目見えし、お嫁に行きましたよ♪

まだまだ、残り2日間、お着物達は皆様方をお待ちしておりますので、是非袖を通しにご来店あそばせ。

素敵なお着物はまだまだ大放出中ですので。。。。ちょ~~~っとその中身をご紹介致します。

b0128042_15581898.jpg

b0128042_1622394.jpg


こちらは、クリーム地の御所車と四季の花々の上品な訪問着ですね。優しい色目でお探しの方にピッタリの一枚です。

b0128042_1692940.jpg


b0128042_16102233.jpg



こちらも む~~~かわゆい ヽ(^o^)丿 テンション上昇中の訪問着ですにぁは038.gif雪輪の輪郭に囲まれた、藤ピンクとベージュのカラーがお顔映りを華やかにしてくれる一枚ですね。
この花々を見ているだけも し・あ・わ・せ!!この幸せを皆様方にも是非味わって頂きたいで~す。

続いて最後のご紹介は付下げをご紹介致しますね。訪問着が多い中、かっこいい~いい付下げもやってまいりました。
縞模様のぼかしの中に、シルバーの乱菊があしらっています。ちょっとちょっと~~~っと何なにこのかっこいい奴!!

b0128042_16251381.jpg


b0128042_16262598.jpg


  明日、明後日(14日)まで、まだ見ていない、もう一度見たいという方はくるりOMOTESANDOへGO!!
[PR]
by kururi-omo | 2010-03-12 15:58

素敵なフォーマル

こんにちは!
今、表参道店は卒業式・入学式にぴったりなお花が活けてあります♪
淡桃色が愛らしい小ぶりな啓翁桜
b0128042_17351846.jpg

そして、床の間にはチューリップ
b0128042_17365424.jpg

フォーマルフェアも開催中ということでとっても華やかな店内となっておりますよ。

今日は、入学式や卒業式に出席されるお母様たちが来てくれたら素敵だろうなぁ~というコーディネートです☆☆
b0128042_17433826.jpg

b0128042_17445094.jpg

四季のお花が綺麗に描かれている友禅の訪問着。前柄には菊の刺繍も施されています。
b0128042_17525388.jpg

帯揚げには、大人気の花鹿の子 ピーッコックグリーンをプラス!
ビビットな色ながら、上品にまとまってます。
お着物で出席したくなっちゃいますよね~

こちらのコーディネートで使用した帯揚げに新しい子が仲間入りしましたっ
b0128042_1822147.jpg

絞りの柄がきちんと出るよう計算されたこちらの帯揚げ。
ちょっと華やかさをプラスしたいときにオススメです!
b0128042_184866.jpg

新色のサーモンピンクと菜の花も宜しくおねがいしまーす\(^o^)/
[PR]
by kururi-omo | 2010-03-10 18:07

春のフォーマルフェア開催中です!

くるりOMOTESANDO店では、春のフォーマルファアを開催中ですよー!
普段から、フォーマル着物に力を入れているOMOTESANDO店ですが
期間中は、さらに豊富な品揃えになっています♪
この期間にしか出会えない、着物や帯を沢山ご用意してますので、一見の価値アリです049.gif
本日はその中から一部をご紹介致します。

こちらは宝尽しの訪問着です、とっても華やかですよね~
豪華な袋帯と合わせてみました
b0128042_16521956.jpg

着物 ¥84.000 身丈167 裄68 袖丈49
袋帯 ¥38.850

こちらは、春らしいパステルカラーが綺麗な訪問着です
綴れの名古屋帯と合わせてみました
b0128042_171866.jpg

着物 ¥75.600 身丈167 裄68.5 袖丈49
名古屋帯 川村綴れ ¥64,050

こちらは紅型の付け下げです
紅型はファンも多いので、お探しの方も多いのでは?
b0128042_1653882.jpg

着物 ¥84.000 身丈160 裄65 袖丈48

そして、フォーマル着物に合うスタイリッシュな袋帯も豊富にラインナップ♪
綺麗なグラデーションに、雪輪の柄が映えます 袋帯 ¥27.300
b0128042_16583939.jpg


なんとも目を引くグルグル模様!粋に着こなしたいですね 洒落袋帯 ¥35.700
b0128042_1654412.jpg


そして、上品で合わせやすい唐織の白地の袋帯 袋帯 ¥34.650
b0128042_1654479.jpg


春のフォーマルフェアは3月14日(日)まで開催中です!お待ちしています003.gif
[PR]
by kururi-omo | 2010-03-06 17:01
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite