くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

OMOTESANDO和の女塾 “端唄”

いや~今日はこのところの暖かさが嘘のように寒く、OMOTESANDO周辺の朝は小雪交じりの天候(>_<)
そうこうするうちに、お天気は晴れへと!

本日は、くるりの和の女塾 「江戸の粋を端唄で」の体験レッスンの日。
さて、ご参加される方は端唄を御存じ?新しいお教室にワクワクドキドキのスタートです。

お迎えした先生は、富士松鶴升先生、江戸の粋を若い世代に伝えたいという事から当方くるりでまずは体験レッスンで。

先生のお着物姿もまた粋だこと!!スタッフ一同 素敵って声がでましたぁ!!

さぁ、レッスンスタートです。
三味線の音色が心地よく響く店内、ここはお江戸のお座敷か?060.gif
先生の三味線に合わせて、本日は練習曲2曲をご用意
b0128042_18483051.jpg

まずは、手始めに「梅は咲いたか」 梅は~~咲いたか、桜はまだかいな。。。。。
最初は戸惑って、声も小声でしたが、先生のご指導で発声練習の後、皆さんの声の透りが違って聞こえましたよ^^
b0128042_18565413.jpg

教室が終わった後で、ご参加の方々に簡単なアンケートにお答え頂きご協力ありがとうございました。
思った以上に皆さん、端唄にご興味を持って頂きました。
この結果を参考に4月位から端唄のお教室がくるりでもデビューするかも!
こうご期待ですぞっ!
[PR]
by kururi-omo | 2010-02-28 18:56

くるりオリジナル 三分紐

こんにちはー!
今週のOMOTESANDO店のお花は”雪柳”です
柳のように伸びる枝に、小さくて可愛い白いお花が咲いています♪
まだ緑の部分が多いですが、花が多くなるとパラパラと雪が積もったように見えるそう
b0128042_14363213.jpg

本日は、オリジナルの三分紐のご紹介です!
帯周りのお洒落に活躍する三分紐に、くるりのオリジナルが新登場
カラーも豊富にご用意しました☆
b0128042_14363978.jpg

遊び心のある、お茶目な帯留めに合わせてみました
こちらは、真ん中にラインが入っているタイプ、すっきりとした印象に見せてくれます
帯留め 千鳥¥6,825 三分紐¥5,040
b0128042_14364611.jpg

桜の帯留めは、春の装いのアクセントにいかがでしょう?
帯留め 桜¥6,825 三分紐¥5,040
b0128042_14365357.jpg

そして、OMOTESANDO店では2月27日(土)~3月14日(日)まで
春のフォーマルフェアを開催します!
スタイリッシュなフォーマル着物を豊富にご用意致しました
春はお祝の席が多くなる季節です
どんなドレスで装うよりも、日本人にはやっぱり着物が似合います!
あなたにピッタリの一枚を探してみてはいかがですか
http://www.kururi-omotesando.com/fair/2010fo1.html
[PR]
by kururi-omo | 2010-02-22 15:16

新作 ”コードレーン・ストライプ”

こんにちはー!今日も一段と冷えますね(>_<)
夕方からは雪が降る・・・なんて予報も出ていますが
オリンピックでは、日本がメダルを獲得したとか!嬉しいニュースですね~♪

くるりOMOTESANDOからのニュースは、新作と入荷のお知らせです☆
天然素材の普段着物の新作コードレーン・ストライプ!皆様、手に取ってごらん頂けましたか?
こちらは3色展開のうちの、ナチュラルピンクになります
お顔映りも明るくなって、サラリとした着心地が春らしいお着物ですよ!
さりげないストライプがとっても合わせやすいんです♪
b0128042_15423074.jpg

そしてリサイクル商品の入荷もありました!
こちらはチューリップでしょうか!?鮮やかな色使いが可愛らしい名古屋帯です
正絹九寸名古屋帯 ¥29,400
b0128042_15492121.jpg

そしてこちらは、塩瀬のピエロの柄です!
思わず音色が聞こえてきそうで、軽やかなピエロが明るい気分にしてくれそうですね♪
正絹九寸名古屋帯 ¥23,100
b0128042_15462738.jpg

[PR]
by kururi-omo | 2010-02-16 16:14

ねこやなぎ

表参道では、雪がぱらぱら降ってますがみなさんのところも降ってるんですかね?
一段と寒さが厳しく感じます(>_<)!!

昨日活けてもらったお花は、ねこやなぎ。
本当はあかめやなぎというそうです。
よく見ると、赤い芽がついていました!
今の季節にぴったりですね!
b0128042_12402080.jpg

シュッと伸びる枝には、猫のしっぽのようなふわふわが♪

そして、床の間は蘭ですね。
b0128042_12421128.jpg

フラミンゴみたいに可愛い色をしてます。
蘭って本当に沢山の種類があるんなぁ~とつくづく思っちゃいます。
お花屋さんが蘭好きなこともあり、様々な蘭を活けてくれんですよ!

本日も、新作花くるりの帯と合わせてこちら!
b0128042_12455611.jpg

こちらのお着物、近くに寄ってみるとダイヤ柄がお行儀よく整列してます。
b0128042_12472667.jpg

一見、無地のように見えるお着物。帯や小物によって印象がガラリと変わるので一枚あるととっても万能です。
春らしく淡い色でコーディネートしてあります。
b0128042_12514763.jpg


今回、合わせて帯揚げがとっても可愛い★
b0128042_12525796.jpg

まずは、小物から春色を取り入れてみるのもいいですね(^o^)
他にも、小物の入荷がありましたよ!
見にいらして下さいね。
[PR]
by kururi-omo | 2010-02-12 13:00
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite