くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

入荷情報~

今年の普段着着物の新作「フレンチ・チェック」表参道にも入荷してきておりますよ!
今回はこちらも新作の「花くるり」濃栗皮と合わせて着せてみました。
b0128042_12391853.jpg

大き目なブロックチェックで大人の可愛さを
b0128042_1239331.jpg

大きく動きのある蔦模様の花くるりでシュッとした女らしさを感じさせますね~
「フレンチ・チェック」はお色違いも入ってきておりますので、みなさま、御試着してみてくださいね!

そしてリサイクル商品も入荷がありましたよ!
b0128042_12394464.jpg

今回も未着用の美しい品ばかり!!!白縮緬に鮮やかな辻が花模様の名古屋帯や
b0128042_1240139.jpg

モノトーンのドット並びがオセロを思わせる名古屋帯。
b0128042_1240101.jpg


上品なパープルの市松名古屋帯も入ってきました。市松の中に更に市松の地織が見えますねえ。
b0128042_1240217.jpg

もちろんこの3点以外にも入ってきております!気になった方、お早目にご来店くださいませ★


*本日のお花*
 表参道にも桜のお花がやってきました。
 少しづつ咲き始めています!週末あたり、満開になりそうな予感!!!

b0128042_12402947.jpg

[PR]
by kururi-omo | 2010-01-28 13:12

着物コート



前回のブログに引き続き、着物コートをご紹介しますね★
2月もまだまだ寒い日が続くと思うので、寒くておでかけしたくないっ(>_<)!なんてことにならないよう為の必需品です。

b0128042_19112414.jpg


ドット柄が飛んでるように見えるこちらは、道中着。
でも、よぉ~く見ると雪輪の中に小紋柄が入っているんです!
梅や麻の葉もいましたっ。

そして、道中着ならではの飾り紐もちゃんとついてます。
b0128042_18592538.jpg

色々、紐の種類もありますが可愛らしくお花の形ですね♪

そして、もう一枚!
b0128042_1954685.jpg


こちらは、レース地のような地紋になっていて可愛らしいですよ。
もうひとつ!魅力的なのがリバーシブルで使えるんです。
裏は、合わせやすい黒なのでお着物の雰囲気によって変えられますね!

b0128042_19115768.jpg

[PR]
by kururi-omo | 2010-01-25 19:13

まだまだ寒い(>_<)

昨日までのポカポカ陽気はどこ行った??
寒さの苦手な私にとっては、この2日はうきうき気分で有りましたが、ちょっと寒くなると引きこもりたい気分であります。
休日だった私は、家でごろごろこんな陽気なのにと思いながらもグダグダダラダラ・・・・・

こんなのではイケない!!!と思い、学生時代の友達に思い立った様にメールしました。運よくつかまり、夜のお食事に、今日は暖かいし~\(^o^)/と意気揚々と外出、夜の冷たい突風にやられちゃいましたね。
やはり、まだまだ冬なのよね~~~。

そんなそんな寒さの苦手な方々の為に素敵な着物コートをご紹介致します(^_-)-☆
まだまだこれからが冬本番、寒さ対策万全にねっ034.gif

b0128042_16195686.jpg

左袖だけの模様が日食の様な闇に見えたり、はたまた地球の割れ目大地の叫びの様にも見えたり、、、、、
なんだかパワー感じちゃいます!!
b0128042_16291756.jpg

          ★道中着     身丈(肩から)107cm 裄64.5cm 袖丈45.5cm     ¥34650 

お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス: target="_blank">omo@kururi.net
[PR]
by kururi-omo | 2010-01-22 16:20

ワンカラー初日!

b0128042_17173238.jpg

今日から始まりました!ワンカラーキャンペーン★
縞や麻の葉など色々な地紋も反物が入荷してきましたよ。


なんといっても今回の目玉商品!はコチラ~
b0128042_17174244.jpg

事務所の蔵出し反物を大放出しちゃってます。
な、なんと染め代込で14700円!!
蔵出しということもありますので、希望色によっては一度漂白も必要な場合もある為漂白代も込みの金額となっております。

本当にお買い得の反物!!
私たちも喉から手がでておりますが、グッっと、グッとこらえて皆様をお待ちしておりま~す!



  先日活けてもらった木蓮、昨日あたりからどんどん咲き始めましたヨ!
   今が見ごろ!!
b0128042_1802757.jpg

[PR]
by kururi-omo | 2010-01-20 18:08

鮫小紋

お店から、外を眺めているとお日さまも射してぽかぽか陽気で気持ちよそさう~!!なんて思っちゃいますが、まだまだ冷たい風がふいてひんやりでした(>_<)

今日の、この子・・・「葉ぼたん」
近所でもよく見かけるんですが、キャベツやサニーレタスを思わせるお花です。
b0128042_1452395.jpg

これが、完成形ではなくこれから菜の花に似たお花が中心から出てくるそうでびっくりです!
残念ながら、1週間ではお花が咲かないそうなので近所の子を観察してみようと思います☆

そして!昨日の入荷商品の中からコーディネートしてみましたぁ
芥子色の鮫小紋に桜色の名古屋帯です。
b0128042_14594065.jpg

江戸小紋の中でも格調高い鮫小紋。
よぉ~アップしてみると、職人さんのなす技にうっとりしますね。
b0128042_15101387.jpg

遠めには無地に見えますが、近づくと細かい白い点が半円形を重ねるように並んでます。
お茶席になんかにもバッチリですし、一枚は持っておきたいお着物であります。

帯は、優しい桜色。毬に梅や桜、菊が上品に描かれてます。
b0128042_15152049.jpg


また、前柄のぽってりした梅がキュート♪
b0128042_1519267.jpg

反対の前柄は、梅ではないんですよー
是非、お店に見に来て確かめてあげて下さいませ~
[PR]
by kururi-omo | 2010-01-15 15:20

入荷しました!

皆様お待たせいたしましたー!入荷がありましたよー♪
今回は、着物から羽織、帯や長襦袢まで種類も数も豊富ですよー
スタッフもテンションの上がる可愛い子達♪その中からいくつかピックアップしてみますね~
b0128042_12214923.jpg

こちらは、グレー地にピンクや薄い紫で縁取られた雪輪の洒落袋帯です
キラキラしていて品もあるし、これ1本で着こなしの幅が広がりそうですよね♪
正絹洒落袋帯 ¥26,250
b0128042_12221457.jpg

お次は名古屋帯です
よーく見ると白地に波の様な地紋が入っていて、ブルーの絞りが良く映えます!
正絹九寸名古屋帯 ¥31,500
b0128042_12222312.jpg

最後にご紹介するのは長襦袢です
こちらはお色は落ち着いたグレーですが、干支の柄なんです!
b0128042_12223111.jpg

こんなお茶目なお猿さんがいるんですよ♪
b0128042_1110722.jpg

今年の干支は~?と探してみたら・・・いました寅!!!
b0128042_13143476.jpg

正絹長襦袢 ¥18,900 着丈127cm 裄68cm 袖丈52cm
是非、お店に会いに来て下さいね~☆
[PR]
by kururi-omo | 2010-01-14 13:33

お姉さま

今日は、HPでもアップされたばかりの色無地をご紹介いたします。
きらり☆と輝く地色に何とも上品な色合いのカラーに染め上がったお着物です!
b0128042_1840115.jpg

アップで見た頂くと上品な輝き具合を確認頂けますよね?こんな色無地を探していたんですよ~^^
少しカジュアルラインの八寸名古屋(アランべスク)を合わせたコーディネイトも上品に見えるからミラクルです。
b0128042_18414319.jpg


b0128042_18435197.jpg

こんな素敵なお姉さまが街に居たら、きっとモテモテですよね!!女の子だって大好きになってしまいます053.gif
礼装の帯を合わせるとまた相乗効果ですよね!!わぁ~~キレイ。。。
20日からはワンカラーカスタマイズフェアですよ!!きっとお気に入りのあなただけの色無地にお仕立て致しますね。
こちら
b0128042_18495930.jpg

[PR]
by kururi-omo | 2010-01-13 18:40

お年賀

 寅年になってすでに一週間が過ぎましたねえ。はやいものです!
 さて今日は、お客様からかわいいお年賀をいただきましたのでお見せしますね☆
b0128042_18184423.jpg

 このみかん、中を開けると・・・
b0128042_1819020.jpg

 たくさんの飴の実が入ってました~ よくみると
b0128042_1819956.jpg

 おたふくさんや 
b0128042_18191733.jpg

 雪だるまも!!

 お次はコチラ↓
b0128042_18192538.jpg

 キティちゃんのこんがり焼きだそうです。
b0128042_18194660.jpg

 全身とはオドロキました・・・
b0128042_18195621.jpg

 後姿をみてみると、しっかりしっぽ(?)もありましたよ!!
 かわいくて食べられない!といっておりましたが、しっかり、おいしく頂きました♪

 そして最後に縁起の良い商品の入荷もありましたのでお知らせです。
 
 宝ずくしの袋帯ですよ!
b0128042_18201058.jpg

未着用なので状態も良好です☆
b0128042_18202086.jpg

 こんな感じで万筋着物などに合わせて歌舞伎観劇なんて、いかがでしょう?(^^♪

 他にも入荷してますので、みなさん遊びにきてくださーい!!
[PR]
by kururi-omo | 2010-01-08 18:20

2010ねん

b0128042_16105399.jpg

みなさま、新年明けましておめでとうございます!!!

本年度も、たくさんの方々とお会いできますようくるりらしさを忘れないお店作り&ブログ更新に努めてまいりますので何卒宜しくお願いします♪

今日のOMOTESANDO店は、まさに紅白!なんておめでたいんでしょうかぁ~
b0128042_1630041.jpg

やっぱり新年には華やかさ★ってことでこの子に。
オリジナルの赤無地にくるり新作のモテ帯【Sweety】を合わせました。
b0128042_16312031.jpg

後ろ姿の帯は、新春を思わせるこの花々♪♪うっとりさせられます。
b0128042_16313055.jpg


そして・・いつもお世話になってるお花屋さんとも心が通じてるかのように息がピッタリあっちゃいました(^^♪
b0128042_16341469.jpg

お花屋さんも、今日は紅白!のイメージでお花を活けてくれたんですよ。
枝がくねくねしてる雲竜梅や南天、ユリ、竹・・とほんとに豪華!

そして最後は、あんまりお見かけしない可愛い松と蘭です。
b0128042_16411820.jpg

これ以上ない!ってくらいおめでたい子達、勢ぞろいしましたよー
[PR]
by kururi-omo | 2010-01-04 17:06
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite