くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あられちゃん

b0128042_15533787.jpg

11月も残すところあと2日、12月もすぐ過ぎてしまうんだろなぁ~。寒かったり、ぽかぽか陽気だったりで皆様体調崩して無いですか?風邪はやってますよね!くれぐれもインフルエンザには注意しましょ!!
さて本日のトルソー君は小粋な江戸小紋霰模様です!私にはダイヤモンドを散らしたようなそんなイメージです^^けど。
b0128042_16165027.jpg

お出かけにはそろそろ羽織り物が必要ですよねっ!んわ~~素敵って思って入荷したての羽織をトルソー君に着装させてみました。が、しかし早っ、直ぐにお客さまの目にとまりお嫁に行ってしまいました。
嬉しいのですが何だか悲しくて(>_<)産みの親ではないのですが育ての親?な気分。
また次の可愛いこちゃんを探しますので、お嫁にもらいたい方は是非OくるりMOTESANNDOまで!!
さて、こちらの霰小紋は色違いで只今ネット販売もしております。
詳しくはこちらより購入可能です!
b0128042_16173069.jpg

             さて、今週のお花は゛ばらのみ〝だそうです。だからとげがアリマス(^_-)-☆
[PR]
by kururi-omo | 2009-11-28 18:26

帯小物

 昨日帯締めなどたくさん入荷してきました~

 とりわけ個人的に気に入った3分紐のご紹介です!

b0128042_18574834.jpg


 今回はちょっと渋めの、縞メインの3分紐が揃いました。
 無地の3分紐より存在感がでますよね。そのくせ主張しすぎず合わせやすいのでかなり使いやすいですよ  ~
 きのこのようなソラマメのuiの豆留めのかわいさがさらに引き立ちます!

b0128042_18583100.jpg


 そして本日のお花!
 赤と黄色の鮮やかなkikuですよ~
 はぁ。いやされますなぁ。

 
[PR]
by kururi-omo | 2009-11-26 19:43

かおり

3連休の最終日、お日さまが戻ってきてお出かけ日和の一日でしたね。

昨日の寒さ・・・雪でも降ってくるんじゃないかと思うくらい冷え込んで、3連休はお天気も忙しそうでしたね~

今日、ご紹介する小物☆ひとつめは・・

b0128042_17144496.jpg


女の子の必需品ともいえる手鏡!!
小菊にかんざし、おみなえしの柄となっております。
どれも、女の子らしくって迷っちゃいそうですよv

次は、お干菓子を思わせる可愛らしい形のお香です。

b0128042_1724538.jpg


もちろん焚いて香りを楽しんでもOKですが、春夏秋冬とそれぞれ入ってる形も違うので季節ごとにお好きな器にいれて飾ってもステキですね。

最後は、半透明のガラスの容器に入った練り香水。

b0128042_1731179.jpg


ふんわりほのかに香るところいいですよね。
香りは、
天竺葵・・・ハーブ系で気分が晴れやかになる爽やかになりそうな香りです!
桜・・・甘くて華やかなかわいらしい香りですかね~デート前にはこっちかもですね☆

そうでしたぁ!!!!
11月29日表参道店にて、香りのお教室があるんですよ。
今回はお線香を作りましょう♪という内容になってます!
まだ、若干空きもありますのでご予約承れますよ(^-^)
ご予約はこちらから。
[PR]
by kururi-omo | 2009-11-23 17:49

そろそろパーティーアイテムを。

着物を愛するすべての女性の皆様。

今日から三連休ですね、いかがお過ごしでしょうか?
お天気の良かった初日の今日。
もちろん、お着物でお出かけ?ですよね~♪ (笑)

くるり表参道前の人通りはとっても賑やかでしたよ。
銀杏祭りとか?ラグビーとか?

こんな賑やかな連休もあっという間に過ぎ去って。。。
どうします?
もう12月!師走ですよ!
クリスマスパーティ、忘年会、新年会が待っていますね♪

今年の会社のクリスマスパーティ、
仲間との忘年会は、ぜひ、お着物で!なんていかがでしょうか?

大人のおしゃれは、足もととバックから。。。と云います。
着物の綺麗な着こなしは、襟元もポイントですよね。


そこでオススメはこちら、ジャジャン!
b0128042_172437.jpg

素敵に衣文を抜いた襟元を、ふんわりファーマフラーで隠してしまう。
そう、隠す美学、想像のエロチシズム。(ジミーブログではありません)
「ラパンファーマフラー(ブラック)」¥9450


b0128042_1721777.jpg

合わせるバッグは優しいシャンパンゴールドに品が漂う
「ビーズ刺繍クラッチ」¥9345

b0128042_1722543.jpg

「ラパンファーマフラー(チャコール)」には、
くるりオリジナルの「クラッチバッグ シャンタン(灰桜)」¥29400


どちらもインパクトがあるのに強調しすぎず、しっかりと仕事をこなす。
お洒落の脇役として欠かせないアイテムですね♪

そんなセレクトのお手伝いを。

くるり表参道店で、皆様のお越しを心よりお待ちしております(ハート)
[PR]
by kururi-omo | 2009-11-21 17:05

文楽鑑賞教室!

お待たせしておりました!好評をいただいておりますOMO女塾の観賞教室。
今年最後の観賞教室は「文楽」ということで、昨日より受講受付開始いたしましたよ。


今回くるりで開催される鑑賞教室のレクチャーではどんなことを解説していただくかといいますと・・・

b0128042_18133949.jpg


                         ↑
こんな感じで人形の喜怒哀楽の豊かな表情をつくる仕掛けなど教えていただいたり。。。


また下の写真のように、文楽人形の最大の特徴!情感こもった仕草を出すためには一体の人形を3人で操っているので、3人の使い手の方がぴったりと息を合わせてまるで人形が生きているかのように動かすさまを
間近でみせていただきます。
b0128042_18135474.jpg


今回も定員が10名さまなので、質問コーナーなんてものも時間があれば、行いますよ~


早速申し込みが入ってきていますが、まだ少し空きがありますので、参加希望の方はこちらからお申し込みくださいね。
ご夫婦やカップルでのご参加ももちろん、受け付けておりますよ~
[PR]
by kururi-omo | 2009-11-17 18:14

小さなコモノ

今日は、着物の上に何も羽織らず外へ出たらひんやりした空気で寒かったです・・・
それもそのはずですよねっ。
徐々に町は、X’masのイルミネーションにX’masソングが流れたりしてますもんね~

今日は、プレゼントでもらっても嬉しい☆小物のご紹介です!
b0128042_18152286.jpg

チェックやストライプ柄の小物が色とりどりに並んでて・・かわいい

ブックカバーやメガネケース・カード入れにペンケース

このブックカバーをかけて電車で本を読んでる子を想像してみたり♪

ちいさな小物ケースは何をいれようかなぁ~
アクセサリーを入れたりするのもいいですね。

最後に、こちらの小物にはすべてスパンコールのはいったキラキラの刺繍が施されてます!
ゆきの結晶のようなお花のような・・・
b0128042_18304819.jpg

[PR]
by kururi-omo | 2009-11-16 18:36

☆オリジナル襦袢☆

さて、本日は何を紹介いたしましょう~と悩む事も無いので有ります^^

くるりOMOTESANDOに素敵な襦袢反が入ってきました!!わ~~~い!!
こちらはスタッフでこんな襦袢を着たいなって事から、色は私たちで決めさせて頂きました。

世の中にいろいろな襦袢があるけれど、ん~~これはってのがあんまり無いのよね。無地でシンプルで、それで可愛くもあり素敵ってやつが。
b0128042_17445629.jpg

                   こちらの2反は格子のクリームと月の黒です。
b0128042_174552.jpg

柄は月の満ち欠けが表現された何ともお洒落な襦袢になりそ~~。紬なんかに着たらも~言葉ありません!!
b0128042_17452152.jpg

こちらははんなり水色とグレイッシュなベージュかな?何とも言えない素敵な色目は是非店舗で直接確認して下さいね!!水玉がかわいい(*^。^*)
b0128042_17452885.jpg

最後に紹介しますは、大格子のパープルのお襦袢です!袖口から色気が漂います053.gifどれも綸子の光沢が綺麗な反物なので皆さん見に来てね~~!!
●価格はどれも1反¥25200
(ちなみにくるりオリジナル着物170こちらを購入になられた方でまだ襦袢持って無いの~って方は必見です。身長160cm位までのお客さまならお襦袢出来ちゃいます。160以上の方はご相談下さいね!)
[PR]
by kururi-omo | 2009-11-14 18:03

ぼちぼち・・・ぽち

この間までは、中には半袖の方をお見かけする程過ごしやすい陽気でしたが、雨が降って急に肌寒くなりました。

でもそれもそのはず、もう11月中旬・・・!!


なんだかんだと慌ただしく過ごしている内に、あっという間にクリスマスは過ぎ、お正月を迎えるその時の
小さな、でも大切な脇役(主役?)のぽち袋。
そんなぽち、OMOにも沢山揃ってますよ。
b0128042_11493086.jpg


私も甥っ子や姪っ子の喜ぶ顔を思い浮かべながら、どれにしようか思案中~

そしてこんなぽちも発見!
なんの柄だか、わかります??

b0128042_11494415.jpg


柄が12個並んでますよ。
動物の足跡みたいなものもみえますね。


・・・・
・・・・
そう、こちら干支のぽち袋でした!

ほかにもいろいろな柄がありますので、気になった方みにきてくださーい!
[PR]
by kururi-omo | 2009-11-12 13:12

履物

冬の匂いがしてきそうな今日のお花はサザンカです★真白なふわふわの花びらがキュン♪とさせますね~
b0128042_16292283.jpg


表参道店には、素敵な着物ももちろん沢山ありますが下駄や草履・鼻緒も充実しております。
おしゃれは足もとから~なんて言われるとゾクッとしちゃいます(*^。^*)
毎日の一歩は足からはじまるわけで、やっぱり素敵な履物のほうが足取りも軽くなりますね。
沢山履いてあげた下駄やお草履の鼻緒変えられますよ♪
b0128042_16402215.jpg

こちらは下駄。
オススメの鼻緒を選んですげてあります!二石の鼻緒は痛くなりにくいですよ。
舟形の台も歩きやすいのでオススメでーす。
b0128042_16523854.jpg

最後はお草履です。
スタイリッシュなこちらのお草履は、歩く方のこと考えてくれているやさしい子なのです。
滑り止めがついていたり・・台にも少し弾力があり足をのせるとふっくらやわらかい。
お出かけの途中で足が痛くなると、せっかくのお出かけも代無しですもんねっ(>_<)
b0128042_1658772.jpg

色々なタイプのものがありますので、お着物に合わせて選んで下さいね。
台だけのご用意もありますので、オリジナルの組み合わせですげることもできます☆
[PR]
by kururi-omo | 2009-11-07 17:14

新入荷情報

b0128042_1911023.jpg
b0128042_19113481.jpg

すっかり寒くなって、都心でもそろそろ紅葉の声が聞こえてきそうです^^
今日はそんな紅葉のお散歩にぴったりなコーディネイトを提案致します。オリジナルの無地の縞着物に縮緬の名古屋帯を合わせました。色付く銀杏のような黄色に赤が挿し色で。。。。
貴方も秋の散歩美人になって下さい。
b0128042_19115194.jpg

      次に紹介のこの名古屋帯も縮緬の素敵な帯です!唐草がこの季節にピッタリの色目じゃないでしょうか。
b0128042_1912487.jpg

               こちらは塩瀬の名古屋帯、こっくりとした赤い丸にすいこまれそうです。
b0128042_1912217.jpg

さて、最後は紬の名古屋、なんともモダンでしょっ!ぼかしがいい感じ~~~~!!!
と、云う事で本日は各種名古屋のご紹介でした。この他にも入荷もり沢山です。週末にはお着物でお出かけしましょ     (*^。^*)
[PR]
by kururi-omo | 2009-11-05 19:33
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite