くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆綿薩摩のお誂え☆


b0128042_13224138.jpg
さて本日は開催中のイベント大島紬アウトレットフェアからお客さまがお選びになられたお着物をご紹介させて頂きます。
こちらは綿薩摩、大島紬の技法から生まれた極細の綿糸で織られた着心地柔らか、さわやかなお着物になります。お着物好きにはたまらないです!!
こんな素敵なお着物をお仕立になったお客さまが羨ましいですっ(^-^)
b0128042_13225214.jpg

八掛はくるりオリジナルの綺麗なグレーをお選びになられました!! お仕立が上がりましたら是非お着物で遊びにいらして下さいね。
H様お待ちしておりま~す003.gif
[PR]
by kururi-omo | 2009-10-31 13:54

大島紬フェア最終日です!!

皆さん。表参道店の大島紬フェアご覧頂けましたか?
明日でフェアも最終日になりますので、お見逃しのないようにと・・・思いまして(^-^)
b0128042_17282421.jpg

どれも、スタイリッシュでなんといってもアウトレット反なのでとってもお買得!!
かなり、気が早いですが夏ものを今のうちにGETしておくのも賢いお買いものだと思います♪
b0128042_17321526.jpg

まだまだ素敵な反物がありますので、明日のお出かけは是非表参道店にもお立ち寄り下さいね。

今日は、もうひとつ。今、店内は古着の大島も充実しております。
お気に入りの着物を紹介しますね。
b0128042_17431469.jpg

こちらの、泥大島は大きな市松柄が目を惹くオシャレなお着物です。
b0128042_17464135.jpg

八掛けと帯の色を合わせてみたり・・・
八掛けの色も秋を感じさせる色ですね~
そろそろ紅葉の季節ですし、お着物でお出かけして下さい★
[PR]
by kururi-omo | 2009-10-30 17:52

あったかショール♪

昨日の夕方5時頃、雲がピンクに染まっていて思わず外に出てパチリ★
b0128042_11512331.jpg

綺麗なピンクの空撮れてなかったですね・・・
ちょうど、会社帰りの方は見れたんではないでしょうか~?

今日は、くるり新作のあったかフリンジショールです!
b0128042_11534563.jpg

朝はあったかいなぁ~なんて出勤するんですが、帰りには肌寒く一枚持ってくれば良かったな。なんて最近帰宅してます。
ウール100%でかけるとフワッとあたたかく、そして軽い!!
表参道では、鼈甲のブローチをつけて大人っぽくアレンジしてみました。
b0128042_11575478.jpg

キリンさんですね(^-^)
ちょっとしたお洒落にグッときちゃいますね♪
お色はブラウンとライトグレーの2色展開となっております。
[PR]
by kururi-omo | 2009-10-22 12:01

大島紬講座

昨日から始まりました「くるりOMOTESANNDO大島紬フェア」それに合わせまして、メーカーさん直々の「大島紬講座」のお教室を開催いたしました。
参加の皆さまは本当に熱心にメーカーさんのお話に耳を傾けておりました。
b0128042_13461441.jpg

スタッフの私たちも耳をそばだてて聞いていたい内容の事ばかり!!
今回ご協力頂きました、‘紬のふくはら’さまの若ご主人、さすがの情熱人でありました066.gifいい大島紬、そうでもない大島紬、大島紬や結城紬はその価格の違いなどでそのように表現されて誤解を招く事があるようです。
b0128042_13472557.jpg

良し悪しは紬を選ぶ人の心に有る=選ぶ方が本当に着たい物かどうかという事。
どんな高級な大島紬であっても使っている素材は同じなわけです。
昔から有る大島紬には柄の物が多いようですが、やはりデザインなどの手の込むものは当然価格も上がるのは納得なのです!!
ふくはら様の若ご主人は新しい試みにチャレンジして、シンプルをベースに新世代人にも幅広く浸透するように着てもらいたいを理念にしていらっしゃる事に感動致しました^^
モダンでシンプルはくるりには欠かせない言葉かなって思います!!
今後とも末永くお付き合い宜しくお願い致します。
[PR]
by kururi-omo | 2009-10-18 13:48

大島紬アウトレットフェア 本日スタート^^

                       大島好きの皆様お待たせ致しました!!
             本日17日(土)~31日(土)まで大島紬アウトレットフェアを開催致します!!
b0128042_17242439.jpg

         どの大島紬もわ~、、、、これこんな価格で買えちゃうのって位グレードの高い物ばかりなのです^^
b0128042_1236091.jpg
b0128042_12361926.jpg

試作品の大島や、少しだけ糸の線が出てしまったもの、メーカーさんで廃番にしてしまったデザインなどなどが店頭に格安で並んでおります。
糸の難などはお仕立をすれば隠れてしまうものばかりであります。
b0128042_17274618.jpg

今回、メーカーさんのお墨付きで厳選させて頂いた品々ばかりであります。皆さんも期間中に店舗に足を運んで頂ければ納得して頂けますでしょう~。こちら
[PR]
by kururi-omo | 2009-10-17 17:39

ミックスソフトクリーム

昨日は、午後からスカッと晴れて雲ひとつない青空でしたね!

なかなかあの雲ひとつない青空は見られません。雲がとっても早いスピード流れていってましたぁ~

b0128042_16293922.jpg


こちら、『ツルウメモドキ』赤い実がはれた青空に映えて美しい!!!
名前の通り、葉・枝ぶり・実のつきかたがウメに似ていることからついた名前らしいです★
そうだろうなぁ~とは思いつつもやっぱり!!という感じですね。

今日ご紹介するのはこちらです。

b0128042_16401013.jpg


抹茶とバニラ味のミックスソフトクリームのような色合いのお着物です!

そして八掛けは濃い茶のような深い色合いです。
ちょっと通な感じのお着物ですよ!

帯が難しそうだな~と思いますが、白の紬地の帯でスッキリとした印象に。
b0128042_1761562.jpg


帯の中にも、抹茶系の色が入ってますね。色を合わせてあげるとまとまった感じに見えますよ~
帯揚げのブルーもポイントになって素敵!

小物選びも、楽しみのひとつですね♪

着物:¥39900
帯:14700
[PR]
by kururi-omo | 2009-10-09 17:25

手描き友禅半襟教室☆

今日は、待ちに待った『手描き友禅半襟教室』がありました♪

お教室風景を撮らせて頂いたので、今回参加できなかった方!!一緒に参加した気分になりますよ~

まずは、先生が用意してくれたデザインの中から1つ選んで頂きます。
お持ちの着物を想像しながらワクワクしちゃいますねっ。
b0128042_18155091.jpg


そして、色を作っていきます。
たくさんある色の中から、混ぜたり・・薄めたり・・しながら自分だけの色を作ります。
b0128042_1819242.jpg


さてさて!ここからが本番です★実際に色を挿していきますよ~
b0128042_18205129.jpg


先生と相談しながらイメージが決まると、みなさんとっても手際よく色を挿してました!
b0128042_18342067.jpg
b0128042_18343727.jpg

乾かすと色も変わってくるそうで、それもまた楽しみです(^u^)

完成しました!!!!
作品を一枚ずつ撮らせて頂いたのでご紹介します。

b0128042_18393814.jpg


b0128042_18432648.jpg


b0128042_18464620.jpg


b0128042_18471166.jpg


どれも、とっても素敵な仕上がりでした。やっぱり、自分で作ったものが一番ですね☆☆☆
好きな色・好きなものを身につけると、一日がHAPPYで過ごせますもんね!(^^)!
[PR]
by kururi-omo | 2009-10-04 18:55

10月です♪

b0128042_17154054.jpg

    今日から10月お着物は袷の時期に入りました♪お着物好きの方々には良いシーズンとなりました。
    本日はくるりOMOTESANDOに入荷しましたリサイクルの状態の良い長襦袢をご紹介です!
    着物ってやはりちら見せのお洒落を楽しみたいのが女心と申しましょうか。。。。。うふふなわけです(^u^)053.gif
b0128042_17155047.jpg

こちらのお襦袢は薄藤色に地紋が麻の葉、模様はカエデでのような葉っぱちゃんです。肌ざわりが良さそうな身体になじむ着心地をお試し下さい。
         サイズ:身丈130 裄69 袖丈48.5 前幅30.5 後幅33.5 ¥10500(白半襟つき)
b0128042_1716268.jpg

             次にご紹介いたしますは、可愛い赤白の格子の桜の模様のお襦袢です。
          う~~~グレードが高いです!さすがくるり!! では早速寸法の方はと申しますと。
b0128042_17161684.jpg

             サイズ:身丈130 裄69.5 袖丈48.5 前28 後32 ¥14700(半襟無し)
                  こちらの襦袢早いもの勝ちっ!!ゲットするのはどなたですか?
[PR]
by kururi-omo | 2009-10-01 17:47
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite