くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新作帯入荷です!

b0128042_17241774.jpg

!!!
本日表参道に入荷してまいりました、博多八寸帯!か、かわいい!!
くるりらしく、モダンかつスタイリッシュ。。。画像ではわかりずらいかもしれませんが焦げ茶には金糸が、白地には銀糸が入っているのでキラっとしてます!

博多帯ってしっかりしてるんだけど、硬くて、、と思っている方もこちらの帯は軽くてしなやか。
気になった方はぜひお店に確かめにいらしてください~


そしてそして店舗入荷後すぐに完売してしまった真綿紬のファブリック帯も再入荷!
b0128042_17595032.jpg

今くるりではフリンネルやドットストライプ、インディゴストライプなど普段着着物がとても充実しているのですがどれに合わせても、しっくりきてます。やはり万能!大人へこ!

最後はこちら↓
b0128042_1802388.jpg

こちらも新作大人へこ。大人カッコイイ絞り染めの新作!!
[PR]
by kururi-omo | 2009-08-27 18:29

ななめ縞^^

昨日の夕立ちの後、何だか涼しくなったと思いませんか?毎晩寝苦しい夜を過ごしていた私もやっとゆっくり眠りにつけて嬉しい限りですけど。さて、こうなるともう何だか夏物はちょっとね~、秋物に目が行ってしまいます。

と、云う事でくるり新作の縞が発売されました~!!何と初の試みですが、こんな縞の着物なんて見たことないと思いませんか?
縞は粋すぎてちょっと無理かなって思っていた方でも女性らしく優しい感じの雰囲気で着ちゃえますよ!!
くるりらしい2色をオリジナルカラーで染めてあります。

結婚式の二次会やちょっとお洒落に決めたい時はくるりの縞で決めていると言うお客様もいますので嬉しい限りですよね!

b0128042_15582313.jpg
b0128042_15583570.jpg

こちらはグリーン系の色目になります。華やかな白夜牡丹を合わせるとちょっと色っぽいですっ(^_-)-☆
[PR]
by kururi-omo | 2009-08-25 16:33

新作ラッシュが続いてます♪

またしても、新作のご紹介です☆
ほんとに沢山の新作で店内は溢れかえっております。
b0128042_1713455.jpg

まずは、こちらのお着物・・・Dot Stripe(ドットストライプ)
よぉーく見たら、とっても小さなドットが一列に規則正しく並んでるんですね~
お色も温かみのあるベージュでデニム着物のような濃い色が苦手な方にもおススメですよ♪
b0128042_17235377.jpg

帯は・・・Shangri‐La(シャングリラ)
こちらもゾウさんが一列に並んでるっ!!
こんな遊び心たっぷりな帯締めて動物園にお出かけしたらゾウさんもびっくりでしょうね!(^^)!
b0128042_1735655.jpg

まだまだ、ご紹介したい新作がありまして。
・七つ巻き絞り帯揚げ
こちらが、本日のトルソーに使用した帯揚げです!色が入った小さな絞りが一列に並んでます。
・小帽子絞り帯揚げ
こちらは、全体的に絞りが飛んでおります。
お色がとっても大人可愛い感じで素敵なんです☆
b0128042_17422334.jpg

最後に、プチトマトのような子が沢山ぶらさがっておりますが
赤ナスなんだそうです~
[PR]
by kururi-omo | 2009-08-20 17:45

またまた新作着物デビューです!

このところすっきりしないお天気が続いてますね。

こないだの夕立ちはひどかったです(>_<)昨日は、東京湾の花火大会だったので夕立ちに怯えていた浴衣姿の方も多かったのでは・・・

ちなみに、表参道からも見えたんですよ☆東京タワーのよこっちょくらいに!!!音も聞こえてくるんですね~
夏を惜しむように各地で花火ラッシュが始まりますね。

今日は、くるりも夏を惜しんで・・・ですが、またまた新作着物&再入荷の噂の帯を紹介します。
b0128042_1694466.jpg

まず、こちらの着物は「新作GIZAダンガリーデニム着物」
今回は、しなやかで白く光沢のあるジンバブエアルバー種綿花と、「ナイルの宝石」と呼ばれるエジプト超長綿 GIZAとをブレンド!
なんだかピンときませんが、これもデニム?といった感じです。
2色展開で、こちらが浅葱鼠。もう1色が利休白茶。
b0128042_1623122.jpg

そして!待ちに待っていた方も多いはず★
再入荷致しました!「パトリシアボーダー」
こんなインパクトのある帯ならやっぱり無地着物に合わせて良さを十分に発揮させてあげたくなってしまいます(*^。^*)
茄子紺の帯締めでグッと引きしめてあげましょう♪
b0128042_1630890.jpg

秋になったら、こんな牛革バックでお出かけしたいです。
そんな感じで、くるりでも秋の新作ラッシュでした~
[PR]
by kururi-omo | 2009-08-09 16:34

過ぎ去る夏を惜しんで。。。。

8月ですね!皆様方はお盆は?そろそろお盆休みに入っている方も多いと思います。
GW・お盆・お正月は都心から人が減り歩き易いです(笑)

みんみん蝉が鳴く横を赤とんぼが飛んで行きます!!

夏って短いです(T_T) 夏好きな私としては夏を惜しむかの様に夏着物を日替わりで着ようと思う今日この頃で有ります。
さて、くるりのボディーはスラブ綿という綿を使っている着物です。透け感の有る綿の着物なので、秋の初めに単衣ではまだ少し暑いなって思う時にぴったりのかしこいお着物です!

b0128042_1745796.jpg

帯には人気の水玉絞りの名古屋を合わせてます!こちらも単衣から盛夏まで締められるかしこいチャンです!
b0128042_17451434.jpg
b0128042_17452534.jpg

こんな下駄合わせたいな~って思います。やっぱり、足もともお洒落でないとね!
さて、くるり全店舗の夏休みは12日~14日です。皆様方にはご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。
[PR]
by kururi-omo | 2009-08-08 17:54
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite