くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋の新作!FRYNNEL☆

今日のお花は、秋の代表的なお花・・・りんどうです★ラッパみたいな形してますね。お店にいると、こうしてお花が変わる度にちゃんと四季を感じれるんですよ。
ちなみに、先週は向日葵と一緒にブルーベリーがいて少し熟した子もいました!味見したスタッフは「渋い!」と言っておりましたが(*^。^*)
b0128042_13465921.jpg
そこで!今日はボディも、くるり秋の新作着物!「FRYNNEL」です。
b0128042_13552291.jpg
フリンネルとは、亜麻(リネン)をベースとしポリエステルを交織させた新素材なんです。2つの素材の良いところどうしを合わせちゃった!という訳ですね。
さすが、くるりです~
お色はイエローベージュとパープルの2色展開になっております。
b0128042_140628.jpg
着ごごちの良さはもちろん、皺になりにくい。普段着着物としてバッチリですね。お家でお手入れもできますよ!
新素材が気になる方!是非、店頭で手にとってご覧になって下さいね。
お待ちしております♪
[PR]
by kururi-omo | 2009-07-30 14:15

先取りでいいものGET☆

今日は、雨の心配もいらないくらいのお天気になりましたね~隅田川の花火大会に向かってる方も多いんだろうなぁ☆今週から花火大会やお祭りラッシュですよね!今日は、お家の近くの公園でも盆踊りがあり朝から屋台の準備やちょうちん飾ったり・・・楽しそうでした(^-^)
b0128042_1757359.jpg
夏の着物は・・・暑くてーという方の為に今日は先取りで袷の時期に締めてほしい可愛い子ちゃんたちを☆
まずは!縮緬地で絞りが素敵な帯です。
b0128042_1873484.jpg

塩瀬のこんな帯も!
b0128042_1811173.jpg

続いては、洒落系の袋帯です。
b0128042_18122878.jpg
最後に一本あるととっても便利な博多帯です。ちょっと珍しい小紋柄なんていうのも・・・
b0128042_18133567.jpg
早めに探してみると掘り出しものが見つかりそうですよ♪袷の着物もあるので、お探しの方は、スタッフに聞いて下さいねっ!(^^)!
[PR]
by kururi-omo | 2009-07-25 18:37

大人ゆ・か・た パート2

さて、パート1でご紹介させて頂きましたオリジナル浴衣に続いて、パート2でもオリジナル浴衣を紹介しちゃいます!
b0128042_19195594.jpg

地色は濃紺に枝桜が美しい綿紅梅の浴衣になります。絽綴れの名古屋帯でワンランク上の着こなしをしても素敵ですよね♪
b0128042_19205510.jpg

b0128042_19202597.jpg

綿紅梅なのでこの気心地感はたまりません!!さわやかな風を感じられます。
[PR]
by kururi-omo | 2009-07-24 19:26

大人ゆ・か・た パート1

みなさまこんにちは!
関東は梅雨明けしたと思ったらまたまた雨や曇りのお天気ですね~!
パーっと晴れたら浴衣でビールをがっぁ~~っと飲みたいです(*^。^*)
金麦気分で、大人浴衣を着たいな~って思いませんか?
b0128042_1673721.jpg

くるりオリジナル“板締め染め”とオリジナル“ストライプヘこ”を合わせましたよ。
帯締めは使わないで、帯揚げだけで時代風に着せてみましたよ~!
b0128042_16132935.jpg

まだまだ遅くないですっ!
明日は25日そういえば隅田川の花火大会ですね。やっぱり花火に浴衣は似合いますよね!!
b0128042_16232675.jpg

今日のお花はひまわりです。何とも元気が出て、暑い夏にぴったりです!!
[PR]
by kururi-omo | 2009-07-24 16:26

日傘sale開催中

本日より、3日間限定で日傘sale!!をやっております。くるりのオリジナルの日傘は、なんといっても贅沢☆正絹の絽の着尺を使用し、持ち手は竹を使用しているので見た目もとっても涼やかです。竹の焼き目にもこだわっており、傘職人さんが1本1本作ってくれたものなんです。
b0128042_125613100.jpg

「HANA」の日傘がとっても女性らしい柔らかさを出してますね♪
b0128042_12592498.jpg

こちらの帯は、新作の「Kukka」日傘の花柄と合わせてみましたっ!この帯もお花柄みたいでしょう~
b0128042_135233.jpg

襟元も、可愛らしく萩刺繍の半襟にしましたよ!
これから、まだまだ日差しが容赦なく照りつけてきますからこんなお得な情報見逃せませんよ!(^^)!
[PR]
by kururi-omo | 2009-07-20 13:11

麻よろけ

こんにちは~!
今日も暑いですね~、と言ってもお店の中は天国です^^
梅雨明けもして本格的な夏本番にってところですね!
こう暑いと着物なんてとお思いでしょうが、くるりでは涼しい夏着物を提案しております。
この着物はネットでも大人気のようですが、麻の質感がさらさらと肌に風を通してくれますよ^^
浴衣はちょっとお出かけにはって思っている方には大注目のかしこいお着物です。
クリームは肌色を綺麗に見せてくれる一枚ですので、涼しい店頭でどうぞお試しくださいね。
b0128042_1319472.jpg
b0128042_13203071.jpg

帯には新作の江戸モンドを締めて。こちらの帯も麻生地で出来ています夏以外のシーズンにも対応している万能さんです。
b0128042_1321776.jpg

そして今日はお花の日、この着物に合わせているかのようにクリームがきれいですっ(*^。^*)
[PR]
by kururi-omo | 2009-07-16 13:25

浴衣を着ましょう~!

b0128042_15322115.jpg

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。そろそろ夏祭りや、花火のシーズン到来です!
やっぱり、浴衣はいいよね~って思います。女っぷりもグぐっとあげてくれるの間違いなしですから♪
今年はどんな浴衣をお求めですか?
くるり大人気商品の【セピアローズ】ですが、今日のボディーは紫をチョイス!!可愛さの中に大人な色気もあり一押しです。
b0128042_15223554.jpg

            半幅帯には麻素材のよろけを締めて(^-^)
b0128042_152919100.jpg

こちらのボディーは涼やかな白を選んでみました。オリジナル商品【板締め】を新作夏名古屋の【みずたま絞り】でスッキリとした大人なコーディネイトに仕上がりました。
b0128042_15252274.jpg

            手絞りの味が何とも心くすぐる1本です!!
[PR]
by kururi-omo | 2009-07-04 18:30

夏小物 私のNO1

b0128042_17414879.jpg
みなさん、こんにちは~!
さて、みなさんが夏に持ちたいアイテムは何がありますか?

私のNO1はやはり手ぬぐいです。梅雨時期から夏の厚~い日も大活躍。
大事なお着物にホコリが舞った時も、パンパンとはたけばまたまた活躍!手ぬぐいはよく出来ているものだと日々感心します。

b0128042_17393993.jpg
ちょっと可愛いアイテム好きな方にはの手ぬぐい。

それから渋めさん好みは
こちらをオススメしましょう~!






b0128042_17581224.jpg

こちらは何とキュート、虫籠入り手ぬぐいです!こうろぎさんが入っております。
            ふふふ・手ぬぐいコレクターの方は必見?!
b0128042_1811039.jpg

店内には夏に向けて小物が充実していますので、是非遊びに来て下さいね。
[PR]
by kururi-omo | 2009-07-02 18:12
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite