くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新しいお客さまです☆

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」 なんてことばがあるのも納得できちゃう今週のお花は・・・そう!百合です。お店を入るとふわっと香る匂いも、さすが美人さんです。
b0128042_1738358.jpg

そんな美人さんと一緒に今日は、お花やさんの看板犬も一緒でしたぁ☆
b0128042_17485953.jpg

看板犬なだけあってとってもハンサムです。お花やさんが活けてる間もおりこうさんに車でお留守番してました。その後は、褒めてもらってこんなに嬉しそう(^-^)
b0128042_17554770.jpg
私は、断然犬派!です。かまってほしい時のしぐさや、いっぱい遊んだ後ぐっすり眠ってる姿なんか本当に愛らしいですよね。
b0128042_1804416.jpg

先週末にかけて、リサイクルの入荷ありましたよ~もう、明後日からは7月!単衣は一旦お休みです。状態も良いものばかりなので、ぜひ見に来て下さいね。暑い暑いといってる間に夏は終わっちゃいますからね(*^_^*)
[PR]
by kururi-omo | 2009-06-29 18:08

梅雨も楽しんじゃいましょう♪

今日は、朝どしゃぶりだったのに、今は嘘のように晴れていますね。明日は、どうやら雨は降らず晴れるみたいです!

さて、お着物にも慣れてくると小物に凝りたくなってきませんか?

色々ありますが、取り入れやすいもので、お洒落上級者にまでいっきに押し上げてくれるアイテムといえば! 何といっても帯留めです!

今日、ご紹介するのはブローチですがこのブローチたち、実はご希望であれば、帯留めにもお直しできるんです。
b0128042_1722394.jpg


この子たちをつければ、憂鬱な雨の日もきっと外へ出かけたくなりますよ~☆
b0128042_1722919.jpg


そして、こちらは千鳥のピアスになります。ちょっとしたお食事にもキラキラ耳元で輝いてくれるので、とても素敵です。
b0128042_1827449.jpg

雨も多い日々ですが、どうぞこの子たちに会いにお店の方へ遊びに来て下さいね!

お待ちしてます♪
[PR]
by kururi-omo | 2009-06-24 18:33

天の川

今日は、ムシムシしていて梅雨の本領発揮といった感じですね。嫌な季節ですが、これも四季がある日本ならでは!

梅雨があるからこそ、紫陽花も綺麗に咲いてくれるわけで♪梅雨は、かたつむりさんの帯留なんかして、楽しんじゃいましょう~。

b0128042_17252695.jpg

今日、ご紹介するお着物は、まるで天の川が流れているような綺麗な絽のお着物です。地のお色は、上品な紫色です。
b0128042_17264325.jpg
b0128042_17265140.jpg


そして、よーく見るとセミさんがいます。その下の市松柄の中には、おそらくふくら雀だと思わしき柄が・・・着物って一枚の布の中に色んな世界が広がっていて、そこがお着物の面白いところであり、人を惹きつけてやまないところなんだと思います。

b0128042_17265818.jpg
帯は、薄い藤色に可愛い柄が。夏は、藤色が小物でも帯でも大活躍してくれるので、もっているととても便利だし、可愛いですよ♪
[PR]
by kururi-omo | 2009-06-22 17:41

こじゃれカジュアル

朝は、晴れていたのにお昼過ぎから急に曇ってきましたね。みなさん、傘は持って来ましたか?ちなみに、私は持って来ていません(苦笑)
きっと、帰る頃には止んでるはず!!と信じて☆

今日のトルソーは、面白い縞柄です。お菓子の小枝みたいな棒縞が沢山ならんでいて、尚且つその棒縞が色んな色になっていてとても可愛いお着物です。
b0128042_18353182.jpg

帯は、紗の桃色の帯です。素朴で可愛い帯ですよね!この帯ほんと可愛いと思うので、大プッシュです。
b0128042_1832615.jpg
今回のコーディネートは、カジュアルの中にもこ洒落感満載になっています。
b0128042_18321583.jpg


そして、今日最後にご紹介するのは、これからの夏の浴衣シーズンには欠かせないバックたち。いろんな種類が只今、店頭にならんでいるのでぜひみにきてくださいね!浴衣も売れ行き好調です。浴衣のお買い求めは、お早めに(^^)
b0128042_18322138.jpg

[PR]
by kururi-omo | 2009-06-14 18:45

浴衣パラダイス♪

お店にポンポンのような可愛い紫陽花がやってきました。色も涼しげで清涼感漂ってます(^^)
b0128042_1503874.jpg
浴衣も出揃って店頭でみなさまのお越しをおまちしてまーす!
b0128042_1504696.jpg
b0128042_151062.jpg



ちなみに只今、+Snowyキャンペーンを開催しています。↓こちらの浴衣がしめているSnowyの帯と浴衣(全ての浴衣対象)をセットで購入して頂いたお客様に、浴衣下を無料でサービスさせて頂いています。帯の色は、他にも5種類ご用意ありますよ!

浴衣下をさらっと着て、浴衣をふわっと着て、帯をキュッと結んで素敵な夏を満喫ください♪
b0128042_1521891.jpg


そして、この帯どめは、表参道スタッフ大プッシュの品です。このツバメさんの他にも、こうもり、うさぎ、ひょうたん、千鳥などがありますよ。可愛い帯どめは、浴衣のワンランク上の着こなしに一役買ってくれます♪ぜひ今年の夏は、一歩進んだ浴衣コーディネート満喫して下さいネ★
b0128042_1523118.jpg
ご来店心よりお待ちしています。
[PR]
by kururi-omo | 2009-06-12 15:35

香りのお教室

こんにちは!今日は、あいにくの曇りですね。でも、涼しくて気持ちがいいです。私は、この間地元の市営プールに何年振りかに泳ぎに行ってきました。一足早い夏です。水と戯れるのって楽し~!とちょっと興奮しました☆

さて、この前の日曜日6月7日に「和の香りのお教室」が開催されました。今回は、自然から生まれた天然香原料を用いて、調香する香り作りです。

香原料の組み合わせで、何千、何億通りの香りが出来上がります。まさに、作り手によって無限に香りがあるわけですね!

b0128042_11162181.jpg
沢山の方に参加して頂き楽しんで頂きました。匂い袋を今回は、みなさんに作って頂きましたよ!

そもそも、匂い袋は、平安期には、虫よけのために使用されていました。戦国時代には、なんと多くの武将達が名刺代わりに自分自身で香りを調香し、身にまとっていたそうです。面白いですね!
b0128042_11162839.jpg
みなさんが作った匂い袋です。とっても可愛いですね。

香りを楽しむ日常、そんな心のゆとりが女性を素敵にしてくれそうです♪
[PR]
by kururi-omo | 2009-06-09 11:37

紫陽花

今日の空模様・・・梅雨入りしてしまいそうなですね。
でも!梅雨といったらあじさい☆の咲く季節です。お店には、真白のあじさい達が雨が降るのを待ってるようです。
b0128042_182143.jpg
青色に咲くあじさいが日本のあじさい。紫や赤・緑・白などの色とりどりに咲くあじさいは、美しい花だと思った西洋人が日本あじさいを持ち帰って作ったんだそうですよ。
b0128042_182359.jpg

今日は時間がなくて、UPできませんでしたが、近日中に女塾のお教室の様子をご報告いたします!
お楽しみに!
[PR]
by kururi-omo | 2009-06-08 20:15
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite