くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はなもっこ

今日は沢山の新しい雑貨さん達が入荷してまいりました~!!(*^。^*)
その中でもひときわ存在感のある時計をご紹介したいとおもいます。
b0128042_18105127.jpg

日本の美が詰まった本当に手仕事が素敵っ!!て思うものくるりOMOTEDSANDOでは展開しています。
こちらの文字盤には日本画を描く時に使用される「岩絵の具」を使っていますよ。
それを膠(にかわ)で溶いて、和紙に幾度も重ねて丁寧に仕上げております。
特徴は発色が綺麗だってことですねっ!!粒子が細かいのでよーく見るとキラキラしてます。

b0128042_1811070.jpg

ストラップは宇治のくみひもを使用しました。絹の柔らかい感じが、お着物にもよく生えます。
このストラップは絹紐をベルトとしてご利用されたい方や、ブレスレットとしてもご利用いただけます。^^

b0128042_1813154.jpg

        革ベルト派の貴方にはこちらもご用意いたしました。

b0128042_18132968.jpg

               こんな風に、根付けの様に。

b0128042_18133955.jpg

               バックに付けてもほら素敵!!
[PR]
by kururi-omo | 2009-05-28 18:35

ただいまキャンペーン中☆

こんにちわ。今日はキャンペーン中のWAFRICAのご紹介です。
な・ん・とキャンペーン中WAFRICAの商品が30%OFFで買えちゃうんですよ!!!ちなみに帯は5月いっぱいとなっておりますのでご注意下さいね。
b0128042_17141817.jpg

リサイクルの帯とコーディネートしてみました。
サバンナにいるような感じです(*^。^*)
気になっていた方も多いのではないでしょうかぁ~この機会に是非♪
b0128042_1742854.jpg

[PR]
by kururi-omo | 2009-05-21 17:26

お久しぶりです。

b0128042_1833480.jpg

蒸し暑い日が続いてますね。
あんまり暑いので、毎週木曜日のお花の入れ替えも、曜日変更せざるえません。

今日やってきたお花は久しぶりのカルミア。
一年振りに会えました!やっぱりかわいい!!

b0128042_18331351.jpg


トルソーにゼブラを着せているのですが、どうだんつつじの緑が鮮やかで綺麗です。
外は蒸し暑くても、みてるだけでさわやかな気分になります!

b0128042_1833216.jpg


そしてどうだんつつじと一緒にこのウネウネした生きものみたいなお花はエルムレスというそうです。
エレムルスはユリ科エレムルス属の多年草だそうです。
デザートキャンドル(desert candle)、フォックステイルリリー(foxtail lily)などの英名があるそうですよ。
[PR]
by kururi-omo | 2009-05-19 18:33

カラフルな帯締め☆

今日はカラフルに揃った帯締めを紹介します♪「冠」と書いてゆるぎと読む帯締めです。とても締めやすく表参道店でも人気の高い帯締め。なんといっても、正装でも使え、夏でもOK!!というかなり優れものですよね。お気に入りの色が見つかれば何本持っていても重宝しちゃう一本です。
b0128042_1758268.jpg
そして、こちらは・・・ピンポン玉のようにまんまるなキュートなお花ですが、名前も納得な「ピンポンマム」と言いまぁ~す。
b0128042_18151280.jpg

[PR]
by kururi-omo | 2009-05-11 18:47

オリジナル博多 再入荷

今日も雨ですね~~(>_<)
スッキリしない天気。。。 週末はお天気で気温も上昇するみたいですね!
お出かけ日和になりそうです!!
さて、くるりOMOTESANDOには人気の博多帯オリジナルカラーが再入荷しましたよ。
b0128042_19162157.jpg

こんな、ピンク&ピンクのコーディネイトもたまにはいいな~なんて渋めの好きな私でもこのカラーには惹かれますっ。
b0128042_19163034.jpg

渋めが好きな方はこちらの黒もありますよ!博多は通年使えるのが嬉しい一本ですよね。
絹がきゅきゅっと鳴る音がたまらなく締めてて気持のいい帯です。この感覚お試しあれ!!
b0128042_19164561.jpg

[PR]
by kururi-omo | 2009-05-08 19:33

トルソー着せ替えました!

今日からお仕事の方も多いのでは・・・仕事始めもあいにくのお天気でしたね(>_<)おつかれさまでした!!トルソーを着せ替えました。縮緬の小紋にすっきりと白の塩瀬帯。
b0128042_18505533.jpg
襟元のアップですが・・このお着物の柄とっても小さく何だかよく分からないのですが「打ち出の小槌」のような子もいますよね!?
b0128042_195847.jpg
それに~帯はひと筆書きしたような鈴の柄です。
b0128042_18515549.jpg
今日のコーディネートって、願い事が叶う打ち出の小槌や鈴の感じブルーと白の色合い・・・ドラえもんみたい☆
[PR]
by kururi-omo | 2009-05-07 19:14

ゼブラ柄

今日は、傘が手放せない雨が降ったり止んだりのお天気ですね。そんな雨にも負けず・・・といわんばかりのお花が咲き始めました!ツツジ科の深山で神秘に咲く花、石楠花です。花の女王とも言われてるそう。石南花とういう別種を「しゃくなんげ」と呼ぶようになり次第に「しゃくなげ」になったとか☆
物やお花の名前って案外こんなゆるい感じでつけられてたりしそうですね~
b0128042_1616812.jpg

そして、次にご紹介するのは「ゼブラ柄」の新作です。くるりではこう呼んでますが、「よろけ縞」ですかね(*^。^*)
b0128042_1638873.jpg
表参道店らしく焦茶色で大人っぽくコーディネートしました!名古屋帯で決めすぎずに、ちょっと力を抜いて半巾帯でもいいですよね。もう一色はこちら↓
b0128042_16475630.jpg
新色の鉄紺です。今年は、皆さんどんな夏キモノをお考えですかー?他にも、昨年大人気だった竹楊柳などなど・・・新色も加わって入荷してきてますので、ぜひ店頭まで★
[PR]
by kururi-omo | 2009-05-05 17:00

春色欄万♪夏近し?

お着物大好き・くるりファンの皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか?
くるりが面している青山通りは、毎日お洒落な人たちが闊歩していますが、今日はメーデイ。
シュプレヒキコールな一日でした(笑)


えと、嬉しいお知らせです♪
お待たせいたしました☆
OMOオープン当初から密かに大人気で、即・売切御免になってしまう商品『文庫革』の小物が、なんと、本日入荷いたしましたっ^o^)/
今回は小銭入れとパスケースの3点です。

そう、たった3点ですが・・・・。

全てハンドメイドでお作りするお品なので、なかなか・・・。
がま口の小銭入れは、金具の根元が深いタイプなので、大きく開いてとても使いやすいです。
b0128042_18201248.jpg
そして、春色ショール♪
というか、もう初夏を感じるくらいの涼しげで素朴な風合い。
それなのに光沢もあって、とても上品な仕上がりは、
さすが群馬県のふるさと工芸品「桐生絞(きりゅうしぼり)」です。
b0128042_1820267.jpg
ゴールデンウィークに突入して日中の陽気は暑いくらいですが、朝夕はやっぱりちょっと冷えますよね?
電車やレストランや美術館とか、意外に冷房が効いていてブルルッ。

そんな時に一枚持っているととても重宝するのがショールなんですよね。
防寒の役目はもちろんですが、お洒落のアイテムとして一枚いかがでしょうか?
もちろんお洋服でも活躍してくれそうです♪

こちらのショールは全18色で18枚。
それぞれ微妙にお色や絞りの柄も違います。
ビビビッとくる一品に出会えますでしょうか?
期間限定商品で、ゴールデンウィーク過ぎくらいまで店頭でお買い求めいただけます。
気になる方はお早めに♪

b0128042_18203442.jpg
b0128042_18204788.jpg

[PR]
by kururi-omo | 2009-05-01 18:24
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite