くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

くるりコーディネート!

こんにちは!みなさんお元気ですか?明日からゴールデンウィークに突入といった方もいらっしゃるのでは?くるりは、ゴールデンウィークも休まず営業いたします!
どうぞ遊びにきてくださいね☆

本日は、くるりオリジナルで全てコーディネートしてみました!手前味噌ですが、やっぱりくるりは可愛い!(笑)
b0128042_17542670.jpg
このお着物は、ロープライス・シリーズ「Jolly(ジョリー)」です。詳しくは、こちらをご覧ください
b0128042_17543733.jpg
帯は、麻30%綿70%の帯になりますので、盛夏は、もちろんのこと、一年を通して締めて頂けます。お色は、焦げ茶、藤色、藍白、砂色の計4色です。前柄がないのでかえって帯締めや帯留めで楽しんで頂けます。

帯締めの玉は移動できますので、ご自分の好きな位置にコーディネートできるのがなんとも心憎いです。
b0128042_17544966.jpg
後柄は、右半分にとってもキュートなお花の刺繍が入っていますよ~。

まるで、絵のように緻密な刺繍ですので、後姿もこの帯が素敵に可愛く演出してくれます♪

ご来店心よりお待ちしております(^^)
[PR]
by kururi-omo | 2009-04-28 18:52

陽ざしの変化☆~春から夏へ~

こんにちは。昨日の雨とはうってかわって、今日は、本当に気持ちのいいお天気ですね。
そして、日差しが春とは違い、まるで初夏のような白い?!眩しい陽ざしに変わった気がします。

さて、今日のコーディネートは、優しい色と柄のお着物をチョイスしてみました。
そろそろ単衣の着物に目がいく頃ですよね!
b0128042_13105143.jpg
b0128042_1311351.jpg
帯締めは、くるりオリジナルぶどう色に水玉柄です。色違いもあるので、ぜひお店に遊びに来た時にお手に取って見て下さい。すっごく可愛いいうえ、これを締めるだけでおしゃれ度がグンとアップしますよ♪
b0128042_1311204.jpg
帯の柄は辻が花、着物に合わせた優しい雰囲気です。紬ですが糸をわざと所どころ飛び出させて髭が出たかの様に織られているので髭紬といいます。
味があって素敵ですよね。
b0128042_13114127.jpg
こちらは、ショールです。お洋服のときでも使える万能選手!この時期は、昼間は半そででも大丈夫だったりしますが、夕方になるとぐんと気温がさがるので、こういった薄めのショールが大活躍です。ちりよけにもなりますョ。
b0128042_13115349.jpg

一枚は、こういったショール持っておきたいですよね~☆小物もどんどん入荷していますので、ぜひ遊びに来て下さいね(^^)
[PR]
by kururi-omo | 2009-04-26 13:28

夏もぜひお着物生活を☆

こんにちは。今日は、夕方から強い雨が降り始めましたね。皆さん、足もとが滑りますのでどうぞお気を付け下さいね☆。本日のご紹介の商品は、とってもかわいい日傘です。サイズも小ぶりなのでお着物に合いますよ!
b0128042_18432737.jpg
b0128042_18491769.jpg
ほたるぼかしの柄で色は、深川鼠です。
b0128042_18441619.jpg
段ぼかしの柄で色は、桜色です。
b0128042_18441490.jpg
花の柄で色は、江戸紫です。どの日傘も本当に可愛いので、ぜひお店にご来店の際は、手にとってご覧になって下さいね☆
b0128042_1844266.jpg
反物も何点か入ってきました~(^^)
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
[PR]
by kururi-omo | 2009-04-21 18:59

本日のおススメ

b0128042_16294672.jpg

皆様お花見はいかがでしたか?
あっという間に桜も終わり若葉のシーズンに入ります。
緑が眩しく感じます!!
本日は、ベージュ地に唐草の模様の入った小紋の紹介です。
ちりめん地ですが厚ぼったさはなくて、今着たい袷のお着物ですね!
b0128042_1630079.jpg
b0128042_16301015.jpg

帯は、ブルーの八寸帯で決めてみました~ぁ。
縞が、グッと引き締めてくれて、全体にさわやかな風が吹いてきそうなコーディネイトに仕上がりました。
因みに、着物も帯もOMOTESANDOにしては価格もグぐっと、リーズナブルです。
気になった方はご一報下さいね~^^
[PR]
by kururi-omo | 2009-04-15 16:37

おしゃれな帯締め

今日はオススメの帯締めのご紹介です。左右のお色を好きな組み合わせで選べるという帯締め!!締めると左右で違うお色が出ておしゃれ感もたっぷり☆そして、また選べるというのもワクワク感があり魅力的です。
そして、表参道スタッフがオススメする組み合わせがこちら↓
b0128042_18172236.jpg



私だったら・・・と組み合わせを考えてしまった方!(^^)!是非お店で好きに組み合わせて下さいね。
b0128042_18174440.jpg

それと、クラッチバックと蘭のショット!蘭って、世界に700属以上15000種もあるんだそうです。これだけあると香りも様々で、バタークッキーやバニラ・レモン・チョコレート・薔薇に似た香りがあるそうですよ!!どれもおいしそうです(^u^)環境を整えれば長く美しいまま花を咲かせ続けることのできる蘭。この子も長生きしてほしいです☆
[PR]
by kururi-omo | 2009-04-10 18:17

お知らせです☆

今日もまたお花見日和な一日でしたねっ!!近所の河沿いの桜も満開で・・・見ているだけで顔がにっこり♪です。でも、そろそろお花見も終わりですかね。その後の葉桜もまた初々しくていいですよね。
くるり表参道店からのお知らせです!十日町紬フェアですが、今日までのところ好評に付き13日までとなりました。期間中にご来店できなかったという方!ぜひ見にいらして下さいね。
b0128042_19264047.jpg
昨日は十日町紬講座もあり、メモを取る方など皆様楽しくお勉強されてました☆
b0128042_18405014.jpg

[PR]
by kururi-omo | 2009-04-06 19:28
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite