くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

文庫革の入荷です!

文庫革またまた新しい柄入荷しましたよ~
入荷してもすぐに売れしまう程の人気商品なんです☆気になっていた方!!
お早めにお店までお越し下さいねっ!
b0128042_18534982.jpg

一筆ずつ彩色を施し、漆で古びをつける行程をへて、ひとつひとつ手作業で作られている文庫革。
ほんとに丁寧さが伝わってきますよね!!
b0128042_18535834.jpg
この唐草模様も可愛いなぁ☆
[PR]
by kururi-omo | 2009-02-26 19:10

胸元に桜♪

気分はもうそこまで春!!
なのになのにこの空模様~~~気分がめいります。。。。トホホ(>_<)

そこで、嫌~な気分を春の小物たちで先取りしちゃおって考えました。\(^o^)/ 
可愛い桜ばかり集めた帯揚げが店頭で皆様の胸元にお嫁に行くのを待ち構えておりますよ。

b0128042_177492.jpg

   ちょっと、足もとも春しませんか?足取りも軽やかになりそうなお草履です。
b0128042_178280.jpg


その他、春の小物が現在充実中ですので、お近くへいらした時にでも見てやって下さい。
[PR]
by kururi-omo | 2009-02-25 17:10

今回のお花

b0128042_1921729.jpg


木曜日にやってきた今回のお花は。。

梅のお花ではありませんよ~

木瓜のお花でございます。

今回の写真ではわかりませんが、中には一つのお花に赤い花びらと白い花びらで咲いてるコも!

お着物選びのついでにお花にも癒されにいらしてくださいね~
[PR]
by kururi-omo | 2009-02-22 19:26

さくらの着物

今日は大人っぽい桜の訪問着のコーディネートです。訪問着といっても箔が入ってるような豪華なものではなく、カジュアルな雰囲気の訪問着です。
b0128042_19115882.jpg


桜が描かれてるだけでなく、桜の型で染め分けられているんですよ~
b0128042_19121455.jpg


伊達襟にも桜です。ほんの少ししか見えませんが、少ししか見えないところでも気を抜かない・・・
ステキな女性像です★
b0128042_19122678.jpg


卒業式や入学式にお着物をお探しの方!!オススメです。
b0128042_19124571.gif

[PR]
by kururi-omo | 2009-02-20 11:38

ステキな小物

着物を着るようになっても、着物姿をさらに美しくまた可愛くもしくれる小物って何だか後回しになりがち(*^_^*)
お店入ってすぐにお迎えしてくれる小物たちを紹介します。
b0128042_15305446.jpg


鼈甲の簪には、本当にうっとりといった感じです。プラスチックとは異なる軽い質感でいつかは手に入れたいぁぁ~桜や菊の帯どめもとっても繊細でお着物に合わせて選びたいですね!
b0128042_1531572.jpg


お次は、豆どめ。新しいデザイン入荷しましたぁ!!かに・蓮根・豆・桜
季節によって増やしていきたくなってしまうほどの可愛さです★
b0128042_15311724.jpg


そして、ガラス小物シリーズです。こちらは、ピアスやネックレス・ピンバッチなどお着物に全く興味がなくても楽しめるコーナーですよ。プレゼントをお探しの方にもピッタリです♪
b0128042_15322643.gif

[PR]
by kururi-omo | 2009-02-18 16:08

はんなりRose着せてみました

b0128042_15313811.jpg


あっという間に売れてしまったはんなりRose、新しく春色になっての入荷がありましたので、早速トルソーに着せてみました!小粋とはんなりで素敵なトルソーになりました。

b0128042_1532233.jpg


帯揚げは春らしい綺麗なラベンダー色、すっきりとした白ながら、半分だけ黒のアクセントのきいたモダンな帯締めの小物をあわせて。
b0128042_15321257.jpg


そしてやはりこの後姿!はんなりRoseのこの垂れ先と手先の色の切り替え、たまりません。
通り過ぎた後もう一度振り向いてしまう、着姿ですね~
b0128042_15322643.gif

[PR]
by kururi-omo | 2009-02-17 12:45

春色こもの揃ってます☆

春の陽気に誘われて、今年の桜の開花予想は例年より早いようですね☆

週末からのポカポカ陽気を考えると、本当かなって思います(^^

そんな春の予感に合わせて、春めいたアイテム充実してます。

b0128042_1528345.jpg


締めやすくて緩まない。
コーディネートもしやすいので、ヘビーローテ間違いなしの冠組の帯締めも

春を意識した色あいがオススメです☆

b0128042_15285251.jpg



お次は、柘植の櫛!
可愛い麻の専用ケースも付いているので

ちょっと帯に忍ばせて使ってみたい雰囲気です♪
b0128042_1529327.jpg



春の着こなしにぴったりなガラスの洋梨デザインのネックレス!

とっても可愛いですよね~~~!!!

どこか北欧ちっくな雰囲気

洋服なら普通にネックレスとして

お着物なら、帯飾りにもおすすめの逸品です(^^
ちなみに作家さんの完全手作りなので、すべて1点物です

b0128042_15322643.gif

[PR]
by kururi-omo | 2009-02-16 15:29

紬とぐるぐる

b0128042_1755513.jpg


おすすめ商品でもちょこっと紹介されている紬のお着物、帯を替えてトルソーに着せてみましたよ。

b0128042_1756664.jpg


帯は昨日のブログでご紹介した、あの渦巻き帯!うしろ姿はさらにぐるぐるしてますね~
b0128042_17561789.jpg


小物はちょっとポップな感じであわせました。帯締め、まるでハートが横にならんでいるみたいで、気になる一本です!!

b0128042_15322643.gif

[PR]
by kururi-omo | 2009-02-15 15:31

たくさん入荷ありましたっ!

今日は、ほっーんとあったかいです☆春の匂いがして気持ちがいいですね~
表参道店には、たくさん新入荷がありスタッフも大絶賛してます♪こちらはウールのストールで、お着物にはもちろんお洋服でも使えますね。
軽くて触りごごちも良くて柄もかわいい(^^♪
b0128042_17545323.jpg


それと、リサイクル帯の一部ですがご紹介します。左から、渦巻き柄・ミント色の横段柄・ちりめんの紅型。その他に、洒落袋なども入荷してきました!!!
b0128042_175524.jpg

最後は表参道店に春のいい香りを運んできてくれた水仙です。店内に入るとふわっといい香りがするんですよ。よぉぉ~く見てくださね。八重咲きの水仙!お花屋さんも珍しい♪と言ってました(^u^)
b0128042_1755121.jpg



b0128042_15322643.gif

[PR]
by kururi-omo | 2009-02-14 17:56

折り鶴

折り鶴...大人になると折り紙ってしなくなりますよね。昔は色々折れたのにもう折れないだろうなぁぁ。でも、なぜか鶴だけは折れます!皆さんも試してみてください(笑)
今日はそんな折り鶴の帯と格子柄の紬を合わせたコーディネートです。
b0128042_1703581.jpg

帯周りは濃い目の色をアクセントにいれました。
b0128042_1704714.jpg

後姿です!ふわふわ飛んでるみたいでかわいい~♪
室町時代から続いてる日本伝統の遊びが折り紙なんですね。その時代は祈りを込めた恋文に祈りを込めた折り鶴を添えて送ってたみたいです。なんだか、今のバレンタインのチョコの変わりみたいですね~
b0128042_1705574.jpg


b0128042_15322643.gif

[PR]
by kururi-omo | 2009-02-13 18:15
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite