くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎え下さい!

b0128042_1820179.jpg

今年も残すところ2日となりましたね。みなさんは、どんな年末年始を過ごすのでしょうか。
初詣にお着物で行かれる方も多いでしょうね!!
寒さ対策も万全に、風邪など引かないよう気をつけて下さい☆
今年もくるりに足を運んで頂きましてありがとうございました。
また来年も宜しくお願いしまぁーす(^-^)
では、良いお年をお迎え下さい!!
新年は4日からの営業となります。
[PR]
by kururi-omo | 2008-12-29 18:33

スノーグレー★

b0128042_18134067.jpg

くるりオリジナル「絞りの付け下げ」が入荷しました!!
HPでは袋帯とコーディネートしてましたが、表参通店では型染めの名古屋帯と合わせてみました。
お色は、こちらがスノーグレーでもう一色クリームの2色展開となっております。

春らしい淡い色味の着物に色とりどりのお花が可愛らしいです☆
新春にはこんなコーディネートも素敵だなぁ。

主張しすぎないさりげない絞りなので帯合わせ、小物合わせオリジナルのコーディネート見つけて下さいねっ!
[PR]
by kururi-omo | 2008-12-21 18:43

エコロジー☆

現在、日本のみならず世界中で注目されているエコなこと。その一つに「My 箸」というのがありますよね。もう沢山の人たちが知っていて、実際に始めている人も多く見かける、自分のお箸を持ち歩いて使い捨てを減らそうというエコな活動です。

雑貨屋さんやお箸専門のお店などでも色んなデザインのものが出されています。そしてこの度くるりにも素敵な「My 箸」がやってきました♪

b0128042_1244254.jpg


お箸と箸袋です。とってもおしゃれ☆ご飯の時間がより楽しみになってきますね!
お箸を持つほうの先端には、かわいいビーズが取り付けられています。色はほかにも↓☆

b0128042_12445494.jpg


エコ時代に欠かせない「My 箸」、これを機に選んでみませんか?
[PR]
by kururi-omo | 2008-12-11 13:18

ピンクッション☆

こんにちは!
今日はしとしと雨降りですね。小さな雨粒がそろそろ雪に変わってしまいそうな、灰色の冬空が寒さを引き立てます。

ところで、「ピンクッション」という名の花をご存知ですか?

b0128042_15373763.jpg


なんだかかわいい名前。。由来は、針山にまち針を沢山刺しているように見えるところから来ているそうです。そういわれてみたら確かに、そう見えますよね!

b0128042_15374882.jpg


じっと眺めていると、寒い夜にコタツで縫い物をする時のあったかい感じを思い出させてくれます。そういえば作りかけの綿着物、今夜は縫い進めてみようかな・・

omoでは、いつでも素敵な植物達がお客様をお出迎えしています。是非お立ち寄りくださいね♪
[PR]
by kururi-omo | 2008-12-09 17:48

今日のボディです!

b0128042_15545322.jpg

すでにHPをご覧になった方もいるとおもいますが、表参道店にも新作☆が入荷したので
ボディを着せ替えました。
着せたのは、「小粋縞 濃牡丹」です。オリジナルの葉っぱの帯と
コーディネートしてみました。
帯によって自分の好きな着こなしが楽しめそうですね!!
一枚で普段のお出かけからこれからのシーズンにかかせないクリスマスや年末年始のお出かけにも良さそうです★
パッと目を引くビビットなカラーもステキです(^u^)
色違い「小粋縞 憲法色」もありますので、是非お店に見にいらして下さい。
[PR]
by kururi-omo | 2008-12-05 16:18
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite