くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

【表参道本店のおすすめ】京友禅☆美人の雰囲気香るひとえ小紋のコーデ

本日は柔らかな雰囲気で、美人の雰囲気香るひとえ小紋のコーディネートをしてみました。


3-1


ベージュ地の上に若草色の玉模様を散らした


大人っぽいけど可愛らしい京友禅の小紋に、


こっくり深い黒地のうえに幻想的に咲く大輪の花を描いた


京友禅の塩瀬名古屋帯をのせました。


 


帯揚げと帯締めは、きものと帯を馴染ませるような役割で


ミント色と蜜色を選びました。


 


きものは、ひとえ専用に織られた


丹後の「さわやか縮緬(ちりめん)」を採用しています。


さわやか縮緬は、繊細なシボが特徴で、地風に上品なしゃり味があります。


普通の縮緬生地より薄手ですので、初夏の頃にはとても涼しやかですよ。


 


地の上に描かれた独特の柄ゆきが愛らしくてたまりません。


どうです? この模様、とっても可愛くないですか?


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


3-4


 


しじまに散った点描の配置が絶妙ですよね。


まさに「大人の可愛さ」を持った一枚です。


 


そして帯ですが、見てください!


この美しい幻想的な花の構図を!


3-3


この帯はくるり表参道本店のオーダーで、


京友禅の老舗メーカーさんに染めていただきました。


深い黒地の上に浮かび上がるように咲く花、


静謐な雰囲気が漂います。


きものの柔らかな可愛らしさと、帯のクールな美しさで


美人の雰囲気が香ります。


 


きもの:73,500円(菱健・未仕立て)


帯:88,200円(中敏・仕立て済み)


 


ちなみに現在「お誂えキャンペーン」開催中です。


単衣の仕立てなら


「お仕立て代+襟裏」21,000円で承っております。


仕立ては国内の手縫い縫製ですので、とてもお得です。


ぜひ併せてご利用ください。


 


詳細はこちら▽


http://kururi.net/event/20130216.html





b0128042_18303735.gif

[PR]
by kururi-omo | 2013-02-16 15:01
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite