人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

縁起がいいですね~by OMOTESANDO

こんにちは003.gif

昨日まで寒さが和らいで春のにほいも感じられつつあったのに
今日はまた冬に戻ってしまいましたね…
小雨もしとしと…

そんなすっきりしない日にはこんな爽やかなコーディネイトで
テンションあげていきましょう071.gif071.gif

縁起がいいですね~by OMOTESANDO_b0128042_18251967.jpg


印象的なモダン柄の小紋に
今年の干支にちなんで「タツノオトシゴ」の帯を合わせてみました049.gif

縁起がいいですね~by OMOTESANDO_b0128042_18305968.jpg


「タツノオトシゴ」は天空に昇る竜の姿に似ているので、縁起が良いとされています058.gif
また子宝に恵まれるという意味もあるそうです。

縁起がいいですね~by OMOTESANDO_b0128042_18424911.jpg


綺麗な淡いグレーの紬地に
白やブルーグレーのかわいいタツノオトシゴがたくさん058.gif
見る人にこりゃ春から縁起がいいや060.gifと言われそうですね~

縁起がいいですね~by OMOTESANDO_b0128042_18444596.jpg


小物は綺麗な濃藍色の帯揚に
両面使えるミントブルー×チョコ色の帯締めを合わせました。

そして後姿はこちら↓

縁起がいいですね~by OMOTESANDO_b0128042_18474435.jpg


モダンな雰囲気のコーディネイトには
やっぱり角出し結びがオススメです001.gif

縁起がいいですね~by OMOTESANDO_b0128042_184953100.jpg


ちらりと見える八掛の藤鼠色で春を感じさせる056.gif
なんて粋なんでしょう070.gif

****************************************

着物: 正絹小紋 袷 白黒 ¥17,850 身丈158cm 裄67cm 袖丈47cm
帯 : 正絹九寸名古屋 タツノオトシゴ ¥38,850

****************************************

お店の入り口の梅の花も丁度見頃にころんとかわいく咲いています001.gif

縁起がいいですね~by OMOTESANDO_b0128042_18582322.jpg


一足早い春の訪れを感じてください001.gif

お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
縁起がいいですね~by OMOTESANDO_b0128042_19343915.gif

by kururi-omo | 2012-02-14 19:34
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite