人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

小物使いが決め手♪♪ by OMOTESANDO

みなさま、こんにちは~058.gif

暦の上では「立秋」を過ぎ、初めて秋の気配が現われてくる頃、と
されていますが、う~ん、秋の気配。。。039.gif
まだもうちょっと先のようですね。


我が家では、朝顔が毎日綺麗な花を咲かせてくれています056.gif006.gif
ところで、朝顔の花って直射日光が当たるとすぐにしぼんでしまうって
ご存知でしたか?

家のベランダは東向きなので、朝日がとっても良く当たるんですが
朝起きて朝顔を見ると、いつも咲き終わったショボーンとした姿しか
見れなかったんですね007.gif

これは、相当早起きしないと開花に間に合わないのか。。。などと
いろいろ調べてみたら、どうも直射日光に当たるとしぼんでしまうということが判明!

そんなわけで、最近は、夜のうちに家の中に朝顔の鉢を入れて翌日の
開花に備えております037.gif
思惑どおり、朝起きるとちゃんと綺麗にお花が咲いていて
しかも割と長く楽しめています016.gif

季節物を楽しむっていいですよね~060.gif

ぼちぼち秋の気配にも注目ですね037.gif


さ、前置きが長くなりましたが、今日のコーディネートのご紹介いきます!!
小物使いが決め手♪♪ by OMOTESANDO_b0128042_15113713.jpg

どうです?かっこいいでしょ。

黒地の絽のお着物。白の縞がすっと入っててとってもシャープなかっこよさが
あります。
小物使いが決め手♪♪ by OMOTESANDO_b0128042_15272175.jpg

そして、ところどころにある雪輪文様と白の点々のラインは
立涌のようにも見え、涼しさとちょっぴり儚げな感じで
秋に向かう今の季節にぴったりなお着物です012.gif

小物使いが決め手♪♪ by OMOTESANDO_b0128042_15353811.jpg

ポイントはこの小物使い034.gif
赤の帯揚とゼブラの帯締めががピリッと効いていて、かっこいいです~004.gif

くるりらしさが出ているコーデだと思いませんか?

こんなシンプルな着物&帯は、小物使いでガラッと印象は変わるもの。
みなさんなら、どんな帯揚&帯締めを使いますかね~023.gif

小物使いが決め手♪♪ by OMOTESANDO_b0128042_15412137.jpg

合わせた帯は、前回のブログにも登場の海老柄の帯です。
お太鼓部分に海老が3匹。何やら楽しそう。。。037.gif

最後に後ろ姿はこちら。
小物使いが決め手♪♪ by OMOTESANDO_b0128042_15431018.jpg

角だし結びがまたよく似合う~。粋ですな~026.gif


さてさて、今日は夏着物のご紹介でしたが、浴衣もまだまだありますよ~016.gif
浴衣も今しか楽しめない季節物。花火大会だけではなく、盆踊りや縁日、
あるいはビアガーデンや女子会などなど着ていく機会はたくさんあります!

こんなイベントを見つけました043.gif
「ECO EDO 日本橋2011」

浴衣を着ていくと、いろいろと素敵なサービスが受けられるそう053.gif
さぁさぁみなさん、浴衣を着て日本橋にGO070.gif

もちろん、くるりへのご来店もお待ちしております001.gif
小物使いが決め手♪♪ by OMOTESANDO_b0128042_16522412.jpg



◆着物 絽 ¥43050
  身丈 160㎝ 裄 69㎝ 袖丈 49,5㎝

◆帯 麻 ¥24150


お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net
by kururi-omo | 2011-08-09 15:26
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite