人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

絽のお着物 ~江戸小紋 万筋~ By OMOTESANDO

みなさま、こんにちは040.gif

素敵なお着物&帯が入荷しましたので、早速ご紹介いたしますね006.gif~♪
絽のお着物 ~江戸小紋 万筋~ By OMOTESANDO_b0128042_16452067.jpg

江戸小紋「万筋」のお着物です。

ピンク色はちょっとねぇ…と思われた方いらっしゃいませんか~?

お洋服だとピンクを着るのに少々抵抗があったりしますが、
お着物の場合は、着物を着るだけでちょっと年齢が上に見られたり
しますよね。
なので、ピンク色のお着物を着て若々しく見せちゃいましょう037.gif

といっても、こちらのお着物は大人可愛いピンク色なので、
どの年齢の方にもお似合いになる色かと思いますよ053.gif
絽のお着物 ~江戸小紋 万筋~ By OMOTESANDO_b0128042_1657762.jpg

こんな感じの帯を合わせれば、グッと引き締まり
素敵大人女子の完成です049.gif

生地のアップです。
絽のお着物 ~江戸小紋 万筋~ By OMOTESANDO_b0128042_17383493.jpg


こちらのお着物は【両面小紋】と言って、文様が裏と表で異なってるんですよ!
おっしゃれ~003.gif
絽のお着物 ~江戸小紋 万筋~ By OMOTESANDO_b0128042_1735489.jpg

わかりますでしょうか。おくみをピラっとめくった状態です。

向かって右側が表・・・【万筋】
    左側が裏・・・【鮫】 になっています。

着物って、こういう見えないところのお洒落も楽しんだりして
奥が深いですね026.gif

絽のお着物 ~江戸小紋 万筋~ By OMOTESANDO_b0128042_17133488.jpg

合わせた帯は絽の塩瀬です。
絽のお着物 ~江戸小紋 万筋~ By OMOTESANDO_b0128042_17154035.jpg

蔦の葉に小さな実がなっていますよ。
身の部分はほんのり紫がかっていて、お着物の色ともぴったり016.gif

素敵な柄なので、すぐにお嫁に行っちゃう予感・・・。


そして、帯留にはなんと!!!
絽のお着物 ~江戸小紋 万筋~ By OMOTESANDO_b0128042_17193544.jpg

かたつむりさん012.gif

こんな遊び心のあるアイテム、つい心くすぐられちゃいますよね~。
他にもこんな仲間がいますよ037.gif
絽のお着物 ~江戸小紋 万筋~ By OMOTESANDO_b0128042_17214539.jpg


今週末はこんな季節のアイテムを身につけて、
紫陽花でも見にでかけようかなぁ023.gif


◆着物 絽 ¥54,600
      身丈 160,5㎝ 裄 68㎝ 袖丈 49,5㎝ 

◆名古屋帯 ¥18,900

◆帯留 各¥6,825


お問合せ電話番号:03-3403-8280
メールアドレス:omo@kururi.net

 
by kururi-omo | 2011-06-14 17:27
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite