人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

美しい紬 By OMOTESANDO

今日は、またまたお花屋さんがすっごくお洒落にお花を活けてくれました!

毎週、本当に綺麗にかっこよく活けてくれるので、皆様にもご紹介しないともったいないっ!
と変な使命感に私、燃えています。

美しい紬 By OMOTESANDO_b0128042_17114213.jpg

お花屋さんに、「どう?かっこいいでしょ?」と言われ、ただただ頷くだけでした。
枝ぶりが大胆で、シックな秋の気配がします。
眺めているだけで夏の暑さを忘れそうですv

本日ご紹介はタイトル通り、美しい紬です。
美しい紬 By OMOTESANDO_b0128042_17114939.jpg

インドのアッサム地方で香木を食べて育った蚕がつくるシルクを使用しています。
その蚕は黄金色の繭を作るそうです!
しなやかな光沢感のある、美しい紬です。

薄い緑の横段グラデーションで、とても上品な逸品です。
美しい紬 By OMOTESANDO_b0128042_1712166.jpg

アップでご覧になるとおわかりいただけると思いますが、とても精緻な織です。
秋気配を感じていただく為に暗めの帯にしてみました。
明るめの帯でも残暑にぴったり♪

証書もアップにしてみました。
美しい紬 By OMOTESANDO_b0128042_17132654.jpg


帯は染めの秋草。
前柄は赤いお花の染めが描かれています。
美しい紬 By OMOTESANDO_b0128042_17121287.jpg

黒の夏帯なのです。
明るい色になりがちな夏着物をシックに装う事ができますよ。

是非遊びお越し下さい♪

正絹 小紋 単 薄緑 ¥47,250
正絹九寸名古屋夏帯 ¥29,400

 
by kururi-omo | 2010-08-18 18:28
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite