人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるり表参道本店スタッフブログ

kururiomo.exblog.jp ブログトップ

素敵な小物入りましたっ!By OMOTESANDO

三連休やってきましたね!みなさんいかがお過ごしですか?

そういえば、水着のセールのお知らせが来ていました。去年は、海水浴やプールとか行ってないな~069.gif今年は、行けたらいいな!

海と言えば葉山辺りの小さな海水浴場は、穴場ですよ(^^)しかも、夕方☆
メジャーどころと違って、静かでおススメです。

さてさて、今週のお花は、こちら!↓
素敵な小物入りましたっ!By OMOTESANDO_b0128042_1652391.jpg

なんだと思いますか? 私は、最初「おっきなアザミやー!!!」 とびっくりしたのですが実は、
アーティチョークですって。

アーティチョークって言ったら、食べれるんじゃ!と思い、調べてみました。

「キク科の多年草。和名チョウセンアザミ(朝鮮薊)。
古代ギリシア・ローマ時代から野菜として利用され、日本へは江戸時代に初めて渡来したが普及しなかった。

このごろになって房総半島や三浦半島でようやくつくられ始めた。生産量は少なく、レストランや高級スーパーマーケットに出荷されている。」



へ~、江戸時代にはもう日本に入ってきていたんですね。でも、普及しなかったんですね(笑)
ちなみに、アーティチョークの傍に丸い実の植物があるの、分かりますか? こちらは、ブルーベリーです。

どうやら、今回のテーマは食だったようです(笑)!?

入荷のお知らせです♪↓
素敵な小物入りましたっ!By OMOTESANDO_b0128042_16525886.jpg


可愛いでしょう?!指輪なんですよ003.gif作家さんの手作りなので個性が光ります。

素敵な小物入りましたっ!By OMOTESANDO_b0128042_1653759.jpg


お着物着るときは、あまり突起のないコロンとした指輪がおススメです☆

素敵な小物入りましたっ!By OMOTESANDO_b0128042_16531424.jpg



このカラフルキュートなアクセサリーは、簪です☆素敵~!デニム着物をお召しになったときなど、いかがでしょうか?053.gif

指輪 : ¥16,800
簪   : ¥19,950
by kururi-omo | 2010-07-18 18:07
line

くるり表参道本店のスタッフが素敵な商品や日々徒然を毎日更新中!


by kururi-omo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite